• 締切済み

好きではない男性が気になる時

女性に質問です。 自分は好きではない男性でも、その男性が自分のことを好きだったのに、急に他の女性の方に気持ちが向いてしまったら、その男性のことが気になってしまうことはあるのでしょう か? その男性のことが好きになったわけでもないのに、気になってしまうのは、ただの嫉妬でしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39800)
回答No.3

思われのアドバンテージ(の心地良さ) それってあるんだよ。 自分(女性)的には余り好きじゃない。 だから受け止めていない。 それでも、 自分を好いてくれている情報。 自分を評価し、 自分を思ってくれている事実(予感) 肌で感じる相手からの思われ。 それ自体は決して悪い気はしない。 思われは感じつつ、 でも私的は好きじゃないから、 相手の思いを選ばない(受け入れない)わ。 その位の立ち位置が微妙に心地良い。 女性側の方が、 思われのアドバンテージを抱きつつ、 片思いされている状態を心地良く感じる事。 それはあるんだと思う。 だからこそ、 その思われのアドバンテージが消えた時。 正直あれ?っとは思う。 自分に向けられていた思われ(のシャワー) その元栓が急に閉められた感じ。 別に寒くなる訳でも無い。 自分から欲しくて浴びていたシャワーじゃないから。 無くても成り立っている私。 それでも、 今まで普通にあった思われのシャワー、 それが止まってしまうと・・・ それはそれで何だか変な感じがする(事もある) だからと言って、 こっちから男性側に動く訳じゃない。 もっとシャワーを頂戴という訳でも無い。 無くなったら無くなったで別に構わない。 それでも・・・ 自分に寄せていた思いが、 次はどこに向かっていく(いる)のか? それに対する興味が湧く事はある。 嫉妬とも違う。 別に悔しい訳でも無いから。 ただ、 相手からの思われのアドバンテージ、 それに少し慣れていた場合・・・ その思われの矛先が自分から変わった時は、 少し違和感や変な感じがする事はある。 その後しばらくは、 今まで自分に片思いを寄せていた、 その彼の動向を気にしてしまう場合もある。 人によっては、 急に自分への評価が消えた事がきっかけで、 今までの思われ(評価)が恋しくなって、 以前よりは相手に向き合う気持ちが増す。 以前よりは相手からの思われに価値を感じ直す。 そういう場合もあるんだと思う。 それでも、 自分から好きにはなれそうにない。 そういう結論が出ていたから・・・ 今まで思われのシャワーを浴び続けて尚、 自分(彼女)は相手を選んでこなかった。 その事実もやはり重たい。 今まであった思われが消えて、 刹那的には何だか少し寂しくなるような、 そういう感覚はあるとしても。 それ自体は余り長続きしない。 好きでは無い相手を、 急に好きに「なる」事は難しいから。 それも現実なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

ヤケクソ行動でしょう。

mda_112
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.1

好きじゃない男性なら、他の女性に気持ちが移っても何とも思わない方が多いとは思いますが 好きと告白されたことで、気になる存在になってしまうとか、基本的に、みんなから、ちやほや されたいタイプの女性は、自分に告白したのに他の女性にも告白するんだと、気にするのかもしれませんね。

mda_112
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 友達の身近に上記のような男性がいます! 私なら好きな人が他の女性と仲良くしてたら嫉妬してしまいますが、ただの友達とかに嫉妬しませんのでその心理がわかりません! 教えて頂けるとうれしいです…

  • ご自分の気になる女性がブログを公開した時。男性に質問させていただきます。

    できれば男性に質問させていただきます。 女性の方でご経験者でも構いません。 私には好きな人がいます。 仕事で2回しか会ったことがないんですが、 相手も忙しい人なので、(私もバツ1で幼い子供が一人いることもあり) プライベートではまだ全く会ったことがありません。 仕事で会ったきりだったのが、メール交換をするうちに 急接近し、なんとなくラブラブな関係になりました。 でも、正式に交際を申し込まれたわけではありませんし、 相手に彼女がいるのか、私はどういう存在なのか、 はっきりしているわけではありません。 ごくたまに時々メール交換して、少し会話を楽しみ、 お互い気になる存在であることは確かです。 そこで、私も、いろんな意味で人生の節目ということと たくましく生きていかなければならないこともあり、 以前からやってみたかったブログを立ち上げたのです。 それはその男性への接点を持つためでもあり、私がブログを 立ちあげる原動力となったのはその男性かもしれません。 少しずつ自分という人間をアピールできればいいなぁと思い、 立ちあげたのですが、それ以来、メールが、あまり来なくなりました。 私が勝手に判断したのは、好きな男性が私にあまりコンタクトをとらなく なった理由として、ブログにコメントを他の男性が2名つけました。 その男性達というのは、色気のつきあいも全くないただの友人というか 仕事つながりの人で、家族みたいな気心知れた人達なのです。 恋愛対象外の人達だからこそブログの存在を教えました。 だから、他の男性までアクセスして、コメントまでつけたことは これは致命傷でしたでしょうか??誤解を招いたかもしれないですね。 私の仕事というのは、その男性達は関係していて、 今後、好きな男性と仕事も絡むかもしれないので、そういったことも 含めて交遊関係なども知ってもらいたかったというのもあるのですが、 もちろん、正直&誠実に、どういう関係の人達か説明したのですが、 誤解された恐れがあるでしょうか。 反対の立場になってみたら、男性のブログに女性がコメントつけて いるのをみたら、私もちょっと勘違いしてしまうかもしれないですね。 また、アピールの場、といいましたがただの自己満足で 男性というものは気になる女性のブログで意外な一面など 知りたくもないものなのでしょうか。 料理が得意で、好きな音楽についてかいてみたり、 子供のことも少し書いてみたりしたのですが、 ブログって、大失敗だったのかなぁと混乱しています。 こんなのみたくもない、かえって私のプライベートなことが わかりすぎて、追い掛けるのをやめちゃったんでしょうか。 その男性からは、全く何の反応もありません。 みたよ!って言う人でもなさそうです。 もしかしたら、仕事も大変な時期で,私とも正式につきあっている わけでもないので、気の向いた時だけメールくれるのかもしれませんが。 電話で最後に話した時は、すっごい私を思ってくれているような ことを言ってたんですが、なんとなくブログを立ち上げてから メールが来なくなったので、気になりました。 もちろん、何でもねほりはほり書いているわけじゃないんですが。 料理が好きなんて書いたら、結婚を意識していると思われたりする かもしれないので、ためらったのですが…。 男性のことがとても好きなんですが、 ものすごく好きになってしまって毎日忘れたことがありません。 だからこそ、好きが強すぎて今後、危険な方向にいかないよう、 皆様にアドバイスいただこうと思いました。 同性異性関係なく交友関係がまぁまぁ広いと 知った男性は、あまりイイ気がしないのかなぁと、 まだわかりもせぬことで悩んでしまいます。考えすぎかもしれません。 好きな女性のブログを見たいですか?? 内容はどこまで見たいですか?コメントを他の男性がつけていたら 怒りますか?嫉妬しますか??それを見たら、こういう女性とは 正式につきあう気持ちが失せますか? それとも…好きな女性のブログは大歓迎で、こっそりみては あたたかく見守りますか? いい方に考えると、好きという気持ちが私も最近ますます強くなってきて 以前のようにたわいもない簡単なメールを出せない自分がいます。 だから相手も同じなのかなと思ったり…。 それはポジティブすぎるかな…。 以前は、日が空いても2~3日だったのに、もう連絡がなくなって10日 以上です。落ち込むのは早いですが。 男性は仕事が忙しいと女性どころじゃないですしね それに、私だけを気にかけてるわけじゃないかもしれないですし。 要するに、もっと強く気持ちを持たないとこの恋は続きませんね。 ではよろしくおねがいいたします。

  • 気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる

    気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる 社会人、独身、女です。 私は身近にいる男性に好意をもたれることがよくあるのですが、 それでそのような相手と親しく (必ずしも恋愛関係としてお応えできるわけではありませんが嬉しいですし、私も好きになるので人として良い関係を築きたいという気持ちになるんです、その時はそれなりにけっこう相手のこと思っています) しているうちに、だんだんと、その相手が自分以外の女性に優しくしていたり、 仲良さげな様子を見掛けたりすると、嫉妬というか、不愉快な気分になって、 そんな些細なことでだんだんその次はその方のことをすごく嫌いになってしまうんです。 そしてしばらくするとその人のこと自体どうでもよくなってしまいます。 嫉妬(なのかな?)しているときはなんて嫌な人間なんだろうと自己嫌悪になりますし、 好意を持てる人はひとりでも増やせたらいいなと思いこそすれ、 人のこと嫌いになんてなりたくないので、 こんなことならそもそも、どうも思うことも思われることもなければ良かったとすごく思うのです。 このような心理(くだらない嫉妬が強く起こること、好きだったのに嫌いになる) はどういうものなのでしょうか。 私は相手が好きなんじゃなくて自分が好きなのかな…とか考えたりしますが。 どういうことなのかな、と。 私もそうなりますとか、私の場合はこういう気持ちになりますとかでも、男性からのご感想でも、 なんでもいいのでお聞かせ願えたらうれしいです。

  • 気になってる男性へのアプローチ、教えてください!

    いま気になっている男性がいるのですが、この先どう進めていけばいいのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 その男性は同い年で、かなりのイケメンです。女性からのアプローチも多いです。でも彼はそういうふうに寄ってくる女性はきらいで、適当にあしらっています。色々女性とは付き合ったようですが、いまはフリーです。みかけはそれほど強面ではありませんが、中身はわりと俺様タイプで、でもちょっと子供っぽくて、独占欲が強く、ほめてもらったり甘えさせてほしいタイプみたいです。 イケメンですが私のタイプではなかったのでただの友達として付き合っていたのですが、そういうのが彼にとって楽だったようで結構仲良くなり、最近は、彼のほうから自分のことや日々の出来事をいってきてくれるようになり、やきもちを焼いてる?と思うこともあります。私は甘えられるのが好きなので、そういうところがかわいいと思うし、だけどまだ完全に好きというわけではないので、自分勝手だなと思うときは適当にあしらったりもしています。そういう関係が私は楽なので、片思いのようなもりあがった気持ちはありませんが、こんな感じで気軽な恋人関係になれたら楽しそうだな、とは思っています。 まだアプローチされたわけではないのでどう思われているのかわかりませんが、これから良い感じで付き合っていくには、どういう態度でやっていけばいいのでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 昔の彼女の話をする時の男性の心情

    気になる男性についてです。 気になっている男性が、私に、「昔の彼女で○○する女いたわー。」というような話をしてきました。 その男性には、私の気持ちは伝えてはいませんが、多分気付いていると思います。 私に対し、昔の彼女がこうだった…というような話をしてきたのにはどういう意図があったのでしょうか? なぜ、昔の彼女の話なんか急にしたんですかね? ちなみに、その彼は、今は彼女はいないそうです。 (前に本人のほうから言われました) 急に、前の彼女の話をされ、「どういう意味なんだろう?何でそんなことわざわざ言うんだろう…」と、今、混乱しています。 どう受け取ればいいのでしょうか? 彼は私よりかなり年上ですし、モテます。 私は恋愛経験がとても少なく、それに比べると彼は恋愛経験を多くしてきていると思います。 そう考えると、嫉妬というのかなんというのか、今、微妙な気持ちなのです。 昔の彼女の話をしてくるということは、私は彼にとって「友達」なのでしょうか? 恋愛対象としては見ていないということですか? ・彼が昔の彼女の話をしてきた意図、そのときの気持ち ・男性は、恋愛対象として見ている女性(少し気になる女性)に対し、昔の彼女の話をすることはありますか? という点について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • きれいになりたいが、男性と付き合いたいとは思わない

    こんにちは。男性と付き合いたいと思ったことがないし、付き合ったことはあっても、好きではありませんでした。初恋もなかったです。 女性として、きれいになりたいと言う気持ちはありますが、男性の目を気にしているわけでないので、きれいになりたいという、こんな自分の気持ちが分かりません。自分がきれいでありたい・・というのは他の女性を意識してるのかなあとも 思ってしまいますが、他のきれいな女性を見ても何とも思いません。ただ、 「ああ、美人だなあ」ぐらいです。きれいになって自分が積極的に 何が出来るのか?・・と考えてしまいます。今、整形が流行っていて 整形したいなあと言う気持ちはありますが、整形したから何?とも 思ってしまいます。うだうだ書きましたが、きれいになりたいという気持ちがあっても、男性を意識してるわけでなし、積極的に生きるには他の努力が 必要だから、きれいとは関係ないかなと思うのですが変でしょうか? 積極的になる・・とは聞きますが、他の面では一応努力しているので すでに積極的に行動に移せているとは思うのですが・・・

  • 男性の嫉妬心

    男性の嫉妬心がどんなものか女性にはわからないので、教えてください。 気になっている女性が、別の男性のことを心配しているだけで嫉妬したりしますか?(まったく恋愛感情からではなくただ単に友人として心配しているだけでも) そして逆に、女性から他の男性に対する以上に自分のことを心配されたら嬉しいですか?(たとえば病気になったときなど、他の男性に対してはそうでもないのに、自分だけ心配された場合です) よろしくお願いします。

  • 男性に質問。母親が気に入った女性を気に入りますか?

    男性の方に質問なのですが、 自分の母親が気に入った女性をどう思いますか? お客さんから息子さんと会ってほしい、独身同士仲良くして欲しい、と言われて、息子さんに会いました。 会って話しましたが息子さんが話す話の内容が自分を受け入れることができるかどうか、、、ということでした。 自分の意志というよりも、自分の母親が気に入った女性だから付き合いたいという考えのようでした。 その場で自分と付き合えるかどうかと聞かれました。 私の趣味や好みは全く関係ないみたいでした。 男性は自分の母親の気持ちや意見を大事にして優先させるようなことを聞くときがあります。 母親が気に入った女性ならそれでいい・・・みたいな、、 男性は自分自身が全く関心がなかった女性のことを自分の母親が気に入ったからと、その女性と会ってみたいなど考えるものですか?母親の気持ち優先で親しくなろうとするものですか? 私は女性なのでいくら自分の母親が気に入った男性を紹介(連れてくる)されても、自分の好みでない方とはお付き合いする気が起きないです。見た目などもありますし、、 母親の言葉って影響がそんなに強いものでしょうか?

  • Hの時の男性の気持ち

    男性は、Hの時に女性のことをどう思っているのでしょうか? 好きではない女性とのHと、好きな女性とのHでは気持ち(感情が)では違うのでしょうか? よくHをした後で、男性は冷たいと聞くのですが、どうして冷たくなるのでしょうか? 女性を好きになる気持ちと、不特定の人とのHの気持ちの違いなど詳しく知りたいです。 その男性が、本当に自分を好きなのか、ただの体目的なのかの見極め方などもあれば教えて下さい。 よくロンブーなどの番組で、彼女がいても他の女性と浮気をしたがる男性を見たり、Hをしたがる男性を見てると男性のことが信じられなくなってきています。 男性の意見を知りたいです。

  • 振った時の相手の反応(特に男性の方お願いします)

    こんにちは。 男性の方に質問です。(女性もお願いします) 自分から好きになって付き合っていた彼女に対して、嫌いではないけど自分の気持ちがわからなくなって別れを告げたとき(他に好きな人がいないとして)、彼女が何も言わずにあっさり別れを受け入れ、そのあともそっけなく接された場合どう感じますか? 特に気にせず「あっさり別れられてよかった」って思いますか? それとも、ちょっと寂しいですか?