• 締切済み

好きではない男性が気になる時

女性に質問です。 自分は好きではない男性でも、その男性が自分のことを好きだったのに、急に他の女性の方に気持ちが向いてしまったら、その男性のことが気になってしまうことはあるのでしょう か? その男性のことが好きになったわけでもないのに、気になってしまうのは、ただの嫉妬でしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

思われのアドバンテージ(の心地良さ) それってあるんだよ。 自分(女性)的には余り好きじゃない。 だから受け止めていない。 それでも、 自分を好いてくれている情報。 自分を評価し、 自分を思ってくれている事実(予感) 肌で感じる相手からの思われ。 それ自体は決して悪い気はしない。 思われは感じつつ、 でも私的は好きじゃないから、 相手の思いを選ばない(受け入れない)わ。 その位の立ち位置が微妙に心地良い。 女性側の方が、 思われのアドバンテージを抱きつつ、 片思いされている状態を心地良く感じる事。 それはあるんだと思う。 だからこそ、 その思われのアドバンテージが消えた時。 正直あれ?っとは思う。 自分に向けられていた思われ(のシャワー) その元栓が急に閉められた感じ。 別に寒くなる訳でも無い。 自分から欲しくて浴びていたシャワーじゃないから。 無くても成り立っている私。 それでも、 今まで普通にあった思われのシャワー、 それが止まってしまうと・・・ それはそれで何だか変な感じがする(事もある) だからと言って、 こっちから男性側に動く訳じゃない。 もっとシャワーを頂戴という訳でも無い。 無くなったら無くなったで別に構わない。 それでも・・・ 自分に寄せていた思いが、 次はどこに向かっていく(いる)のか? それに対する興味が湧く事はある。 嫉妬とも違う。 別に悔しい訳でも無いから。 ただ、 相手からの思われのアドバンテージ、 それに少し慣れていた場合・・・ その思われの矛先が自分から変わった時は、 少し違和感や変な感じがする事はある。 その後しばらくは、 今まで自分に片思いを寄せていた、 その彼の動向を気にしてしまう場合もある。 人によっては、 急に自分への評価が消えた事がきっかけで、 今までの思われ(評価)が恋しくなって、 以前よりは相手に向き合う気持ちが増す。 以前よりは相手からの思われに価値を感じ直す。 そういう場合もあるんだと思う。 それでも、 自分から好きにはなれそうにない。 そういう結論が出ていたから・・・ 今まで思われのシャワーを浴び続けて尚、 自分(彼女)は相手を選んでこなかった。 その事実もやはり重たい。 今まであった思われが消えて、 刹那的には何だか少し寂しくなるような、 そういう感覚はあるとしても。 それ自体は余り長続きしない。 好きでは無い相手を、 急に好きに「なる」事は難しいから。 それも現実なんだと思うからね☆

• tknkk7
回答No.2

ヤケクソ行動でしょう。

mda_112
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.1

好きじゃない男性なら、他の女性に気持ちが移っても何とも思わない方が多いとは思いますが 好きと告白されたことで、気になる存在になってしまうとか、基本的に、みんなから、ちやほや されたいタイプの女性は、自分に告白したのに他の女性にも告白するんだと、気にするのかもしれませんね。

mda_112
質問者

お礼

ありがとうございます。