• ベストアンサー

インスタントラーメンで麺自体に味が付いている商品を

インスタントラーメンで麺自体に味が付いている商品を教えてください。 チキンラーメン以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

1964年(昭和39年)に「味付乾麺の製法」は日清食品が特許を独占しています。なので未だに他社からは発売されていません。 (特許は日清食品となっているが実際には中国からの買収です)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

カップラーメンとは指定していないので、 あえてここは、 「ベビースターラーメン」 ただ、スーパーに行くと、 味付の麺だけのパックが売ってることは売ってるんですが、 名前がないような気がするので、答えようがない感じはちょっとしますが。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

  ケンミンの焼ビーフン

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • チキンラーメンのように、予め味が染みているラーメン

    チキンラーメンのように、粉末やスープをいれずとも麺に予め味がついているインスタントラーメンを探しています。 どのような商品があるでしょうか。

  • 有名ラーメン店のインスタント麺

    よくアンテナショップなどに、 有名ラーメン店のインスタント麺が売ってますが あのようなのはおいしいのでしょうか? 本当のお店で食べる味を知っている人が食べたらやはり物足りないのでしょうか?

  • インスタントラーメンをこってりした味に変えるには?

    ラーメンを食べたい気分になることは誰にでもあることだと思います。 しかし、そういう時おいしいラーメンやさんに行ければいいのですが、行くことができないときは、自宅でインスタントラーメンを食べて我慢することもあると思います。 しかし、インスタントラーメン(サッポ□一番、チャル×ラ等)って、スープが安っぽい味なんですよね。 麺がふにゃふにゃなのはインスタントなので致し方ないのですが、せめてスープくらいはおいしいラーメンやさんのようなこってりした深い味わいが欲しいと思います。 そこで、インスタントラーメンのスープをこってりさせるには、なにを入れればいいのでしょうか? ちなみに、普段はにんにくを入れていますが、これだけではまだもの足りません。サラダ油を入れても変わりませんでした。ラードかなにか入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • なぜインスタントラーメンって麺が茹で上がってから粉

    なぜインスタントラーメンって麺が茹で上がってから粉末スープを入れるのでしょう? 味が付いたスープに乾麺を入れたら、何が悪影響するのでしょう?

  • インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ

    インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ ありますか?

  • マルちゃん正麺のインスタント袋ラーメンについて!

    皆さんこんにちは! インスタントラーメンは手軽でまぁそれなりに美味しくて重宝してどの家庭にも常備してあるものですよね  そこでなんですよ 皆 サッポロ一番塩ラーメン サッポロ一番みそラーメン エースコックワンタン麺 チキンラーメン うまかっちゃん 出前一丁 ラ王 等が絶対美味しい袋インスタントラーメンで上がりますよね でもちょい待った!意義あり! マルちゃん正麺が1番美味しいんだけど? マルちゃん正麺は5食パックで500円くらいで その他は400円特売なら300円ですが マルちゃん正麺は スープと麺共に凄く美味しいです! ラ王はなぜか意味不明の衰退なんですがまぁそれはさておきラ王を超えましたね! 全盛期ラ王100 としたら マルちゃん正麺90ですね その他のインスタントラーメン袋は80くらいですね 皆さんマルちゃん正麺どう思います?

  • インスタントラーメンの麺をお湯を入れずそのまま食べるとおいしいですか?

    一度はやってみたかったですが。 お店で売ってるインスタントラーメンの麺をお湯を注がず、そのままの 状態で固い麺を食べるのです。なんかお菓子のベビースターラーメンの ような、そうでないような。おいしいのでしょうか? 「おやつとして、インスタントラーメンの麺をまるかじりしてみようぜ」なんてね。

  • インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないよ

    インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないようにしても太りますか?

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

専門家に質問してみよう