• 締切済み

有名ラーメン店のインスタント麺

よくアンテナショップなどに、 有名ラーメン店のインスタント麺が売ってますが あのようなのはおいしいのでしょうか? 本当のお店で食べる味を知っている人が食べたらやはり物足りないのでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.4

お店の味をそのまま100%再現することは出来ません。 インスタント麺としてできるだけ再現した状態となります。 ただ、それが旨いと思うかどうかとなると人それぞれだと思います。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

ものによるんじゃないですか。 たいていは、全く同じには感じられないとは思いますが。 先日食べた、有名ラーメン店監修の、スーパーで売っている生めんタイプのインスタント?は、お店で食べたのとは味が違いました。ですが、そのお店は何店舗もあるお店なので、ひょっとすると私が行った支店の味が微妙に違う可能性もあります。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

あくまでも、それ風の「インスタント」です。 ラーメン店の店で買う「お持ち帰り」の生麺でも、店で食べるものとは違いますから・・・。

回答No.1

54歳 男性 味覚には個人差があります ご自分で食べて感じるしか有りません

関連するQ&A

  • なぜインスタントラーメンって麺が茹で上がってから粉

    なぜインスタントラーメンって麺が茹で上がってから粉末スープを入れるのでしょう? 味が付いたスープに乾麺を入れたら、何が悪影響するのでしょう?

  • インスタントラーメンの麺をお湯を入れずそのまま食べるとおいしいですか?

    一度はやってみたかったですが。 お店で売ってるインスタントラーメンの麺をお湯を注がず、そのままの 状態で固い麺を食べるのです。なんかお菓子のベビースターラーメンの ような、そうでないような。おいしいのでしょうか? 「おやつとして、インスタントラーメンの麺をまるかじりしてみようぜ」なんてね。

  • インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ

    インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ ありますか?

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • インスタントラーメンで麺自体に味が付いている商品を

    インスタントラーメンで麺自体に味が付いている商品を教えてください。 チキンラーメン以外でお願いします。

  • インスタント麺 vs ラーメン店

    同居している甥がラーメン中毒と言って良い程、1日2食も3食もラーメン屋で食事しています。 健康の事を考えてやめさせたいので、徐々に減らすのと自宅で食事させる意味で、まずインスタント(or カップ)麺に以降させたいのですが、インスタント麺の方が、量も少ないし、店よりは健康的ですよね? 他に、何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

  • インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないよ

    インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないようにしても太りますか?

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

  • インスタントラーメンをこってりした味に変えるには?

    ラーメンを食べたい気分になることは誰にでもあることだと思います。 しかし、そういう時おいしいラーメンやさんに行ければいいのですが、行くことができないときは、自宅でインスタントラーメンを食べて我慢することもあると思います。 しかし、インスタントラーメン(サッポ□一番、チャル×ラ等)って、スープが安っぽい味なんですよね。 麺がふにゃふにゃなのはインスタントなので致し方ないのですが、せめてスープくらいはおいしいラーメンやさんのようなこってりした深い味わいが欲しいと思います。 そこで、インスタントラーメンのスープをこってりさせるには、なにを入れればいいのでしょうか? ちなみに、普段はにんにくを入れていますが、これだけではまだもの足りません。サラダ油を入れても変わりませんでした。ラードかなにか入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう