• ベストアンサー

tertiary - 第三ので正しいでしょうか?

CSSのクラス名の付け方。 h2からは下記の順番 primary - 主要な。 secondary - 補助的な・第二の。 tertiary - 第三の。 quaternary - 第四の。 thirdly、forthlyとつけていたのですが、上記のようなつけ方をしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

書くのが大変そうなので、序数表記の省略形でもいいような気がします。 https://kw-note.com/trivia/what-comes-after-primary-secondary/ https://kw-note.com/translation/english-ordinal-numbers/ https://ja.stackoverflow.com/questions/35182/css%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%90%8D%E3%81%AE%E4%BB%98%E3%81%91%E6%96%B9 長いクラス名は可読性が落ちますし、他の人に伝わりにくいかもしれません。

htmlcss123
質問者

補足

サードリー フォースリー ではないのですね