カードローンについての質問

このQ&Aのポイント
  • カードローンについて借りられるところがあったりなかったりということがあり、審査基準がよく分かりません。
  • インターネットに載っている情報もまちまちで信じるべき情報が分かりません。
  • 事故情報がついていると借りられないのか、どの程度の金額なら事故情報がついていないのか疑問です。また、WEBの審査と店頭の審査の違いについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カードローン

カードローンについて質問です。 銀行や消費者金融、信用金庫のカードローンについてなのですが、 借りられるところがあったりそうでなかったりということがあり、 審査基準がよく分かりません。 インターネットに載っている情報もマチマチで何を信じたらいい のやら…というところです。 事故情報でもついているのかと懸念しているのですが10万円程度 でも借りられるということは事故情報などはついていないという ことなのでしょうか? また、WEBのみでの審査ができるところが大半のように思います が、店頭の方が借りやすいといった事はありますか? そういった金融機関にお勤めの方や実際に借りた事のある方に ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>審査基準がよく分かりません  ・会社によって基準が違いますからね   例:年収200万でOK、NO、があるとか    :勤続年数1年でOKとか、2年以上無いとダメとか  ・銀行より消費者金融の方が基準は低い   (それでも消費者金融各社でも基準は違います) >10万円程度でも借りられるということは事故情報などはついていないという  ことなのでしょうか?  ・信用情報的には問題は無いのでしょう   基準を元にその金額になっただけ・・初回と言うこともありますし

aqaqaqaqaq
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ussdwplt
回答No.3

消費者金融の審査基準は規模や業態によって違います。 審査の厳しさで言うと、 銀行>消費者金融>中小のサラ金>闇金 といった順番です。 WEBのみでの審査と店舗での審査の違いについては、特に変わりはないです。大手は基本的には審査会社は別にしていることが多いです。なのでネット申し込みで問題ないでしょう。 条件として、 1,20歳以上 2,定職についている 3,借入希望額が年収の3分の1よりも少ない(総量規制) http://xn--t8j4aa4nyhsgsjubwec4991jpj4a.jp/nensyuu.html (参考:年収とカードローン審査の関連性と通りやすさ落ちやすさ) 4,過去に借金の延滞などがない この条件を満たしていればよほどのことがない限り審査に通ると思いますよ。 銀行のローンでもいいでしょうが、消費者金融の大手ならプロミスとか、街の消費者金融ですと、ダイレクトワンとかですかね。 銀行カードローン一覧 http://kakaku.com/card-loan/bank/

noname#232976
noname#232976
回答No.2

>借りられるところがあったりそうでなかったりということがあり、 >審査基準がよく分かりません。 そりゃ当然でしょ 各社審査基準が違うんだから 俗に言うブラックに貸してはいけないって事もないし 安定してる公務員には貸さなければいけないって事もない 申し込むタイミングで審査の結果が変わる事もある

• tzd78886
回答No.1

これだけではあなたのことがわかるはずはないので、一般論を書きます。 はっきり言えば、確実に返してくれそうでない人には貸しません。つまりは定職に就いていて、しかも簡単に辞めたり辞めさせられたりする可能性が無いこと。正規採用の公務員であればまず貸してくれます。これ以外は大企業の正社員など、医師や弁護士など社会的に信用のある仕事に就いている人、そういった人です。