• 締切済み

ローン審査について

ローン審査について 1年前に情報の開示をCIC・CCB・JICCに申請しました。 そのときには、過去の事故情報が記載されており、最近になって再度開示をしたところ情報の記載が有りませんでした。 そこで、三井住友VISAカードの審査を受けたのですが、見送りとの結果となりました。 これは、以前三井住友銀行関係で事故をおこしたことが影響しているものでしょうか。 また、今度住宅ローン等を予定していますが、事故をおこした金融機関以外でも審査は通らないことがあるのでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

三井住友などの、銀行系カード会社は、分審査は厳しいですよ。ただ、その分信用度は高いですけどね。 三井住友系で事故を起こしていれば、その状況にもよりますがまず通らなくなります。 住宅ローンなどであれば、三井住友系では難しいでしょうね。 事故情報は、信用情報機関では保管期限は決まっていますが、それぞれの会社の中での保管期限に法的規制はありません。 現実的に実質無限で保管され続けますので。 それ以外の金融機関では住宅ローンであれば通る可能性もありますが、必ずとはいえません。

• coco1701
回答No.2

>そこで、三井住友VISAカードの審査を受けたのですが、見送りとの結果となりました。  これは、以前三井住友銀行関係で事故をおこしたことが影響しているものでしょうか  ・その通りです・・基本中の基本です  ・以前の事故情報は社内情報として保存されていますから   当事者の会社、関連会社、グループ会社は無理です  ・それと、今回の申込み情報は、信用情報機関に6ヶ月間記載されます >今度住宅ローン等を予定していますが、事故をおこした金融機関以外でも審査は通らないことがあるのでしょうか  ・貴方の与信情報、属性次第ですから、何とも言えない   審査が通るかも知れないし、通らないかも知れないし

• ymt3
回答No.1

三井住友で事故があるんだったら三井住友でカードは作れませんよ、何十年たっても(^^; 三井住友には事故履歴が残ってるんだから