• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男というものについて)

馬鹿をする男たちの日常 - 彼氏のくだらない行動に困惑

qawsed777の回答

  • qawsed777
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

多いと思います。社会人になったらなぜか夜中に遊ぶようになる人が増えました。私はなぜ昼間に遊ばないのか謎ですが。。。笑 彼氏の話し方に問題があるのではないでしょうか。 彼氏さんはあなたを楽しませようとして話してるわけではなくただただ話したいだけなのではないでしょうか。 自分の楽しかった話を第三者に伝えて第三者が楽しくなるとは限らないので、、、 でもスピードワゴンの小沢さんがどうでもいい話をしたくなる人ほど自分にとってどうでもよくない人と呟いていました。あなたは彼氏さんにとってとっても大切な人なんですね(^^)

berryy_y
質問者

お礼

社会人になると増えるんですね… どうでもいい事を話してくれるだけいいってことですかね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の気持ちがわからない

    仲良くなって1年程度の男友達がいます。 私も相手も大学生で、同じクラスです。 私には男友達が多くいます。 彼とも冗談を言い合ったり馬鹿騒ぎしたり、仲は良いです。 その彼に、突然メールで映画に誘われました。 映画の話なんてしたことなかったし、2人で遊びに行ったこともなかったため、ん?と思ったのですが、まさか今更女扱いはないだろう、 自意識過剰だよな…と思ってOKしました。 ですが、そのことを女友達に話すと「それは気があるんじゃないの? その気がないなら行かないほうがいい。」と言われてしまいました。 映画に誘うとき、友達以上になりたいという気はあるのでしょうか? もしあったとしたら、行くと期待させてしまいますか? また、気不味くなりたくないという気持ちが強くあるのですが、 映画が終わった後、「なんで誘ったの?」と聞くのは有りでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 私に張り合って自慢してくる男友達

    閲覧ありがとうございます。 社会人1年目女です。 私にはよく遊ぶ同い年の男友達がいます。恋愛感情は一切なく純粋に遊んでいて面白い人です。 高校からの知り合いで、よく遊ぶようになったのは去年から(大学の終りかけの頃)でしょうか。 学生の頃は気が合うし面白いと思っていましたが、社会人になると、私に対抗してくるような、下に見られてるんだろうな、という雰囲気が多くなってきました。 私が入社してすぐにあまり同期と馴染めないと愚痴をこぼすと、自分はとても良い同期を持った!楽しい!社会人なんだし、苦手な人ともある程度コミュニケーションするのは当然じゃない? のような発言が。社会人なんだし~というのは自分でも自覚していたので、そんな当たり前のことを偉そうに言われても…って感じでした。 他にも自分は先輩とは喧嘩できる仲、だとかどんな会社に行ってもやっていける、だとか毎回そんなことを言われます。最初は凄いね!と共感したりしてましたが、さすがにしつこすぎて「その話全く興味ないわ」と言ってしまう程でした。 同じ営業職なのですが、私が最近担当エリアをもらって一人で回るようになれたよ、と話すと、「まぁ俺は自分で担当を見つけなきゃだし」とまたイラっとくる話をされました。 また、私が会社の同期に誘われて初めて合コンに行ったけどとても楽しかった と話をすると「まぁ、段々慣れてくるしさ」と何様かよくわからない発言をされました。 男性って社会人になったらこんなにも変わってしまうものなんでしょうか? いちいち張り合われてこの男友達と仕事の話をしたくないと思うようになってきました。 ただ、遊ぶ分には面白い相手なので縁を切るなど極端なことはしたくないと思っています。 もう嫌だとはっきりと言うべきなんでしょうか?

  • やるだけ男!最低だと思いませんか?

    やるだけ男!最低だと思いませんか? 以前はお付き合いした事のある男性ですが、(高校生の頃) 以来は、お友達として連絡を取ったり、たまに話相手で合っていました。 ちなみにその男は34才です。私はその数才年下。 しばらく間が空いてた今日この頃、突然、実家に帰って来たから久しく会いたいと 連絡がありました。 急だったんで、その日は断りましたが、次週また会いたいとの連絡を受けました。 初め、すごく離れた所まで来てと言われたので一旦は断りましたが、 その後もしつこくて、私の家の近くまで来るので、どうしても会おうと必死に言ってきたので 久しぶりだし、彼の事は人間として好きだったし、その日お酒飲んでたらしいけど、 会う為に、かなり遠くから代行で帰ってくるというので、少しだけ会う事にしました。 彼は飲んでいたので、私が車を出して彼を迎えに行きました。 もともと体育会系で亭主関白ぎみな男でしたが、会うや否や、いきなり横暴な態度!!(オラオラ系) しかも、チャッチャと終わらせようぜ的な雰囲気。 んっ?????!!!会いに来たのはその為?? 何だか頭にきまして、私はそういうつもりで来た訳じゃないんだから、そんな事するなら帰るよ!といいましたが、 うまく言いくるめられ、とりあえず、どこかに停まってお話しようと言われたので、 車を停め、話始めたかと思うと、 いきなり下半身全裸になりだしました。 もうかなり、ドン引きしたので、さっさと帰ろうと車を動かそうとした瞬間、キーを奪われ、 その後も、行為に及ぼうとしてきたので、適当にかわしながら、その場をしらけさせ断念させましたが、 かなり、際どい行為までされました。 そんな人と見抜けず、ノコノコ会いに行った自分が一番いけないんですが、後から後から腹が立って来ました。 まず、ハナっからデリヘルかなんかと勘違いしている態度。わざわざ呼びつけて車の中で済ませようとする事。 俺達、そういう仲だろ?と言って、やって当たり前と思っている態度。 事が終わったら、さっさと帰ろうぜみたいな態度。 正直、ドン引きしました。 教員免許まで持っている人で、今までは色んな話など載って貰ってましたが、 今回の事でドン引きしました。 できれば良い友達でいたかったんですが、今後一切の縁を切ろうと思いました。 私は、そんな適当でデリヘルのような扱いをされたのがすごく嫌でした。 なので、一渇して終わらせたいのですが、みなさんだったら何と言ってやりますか?

  • 男が話してくれないのはなぜ?※質問者は男です

    僕は22で、中学高校と男子校でした。大学でも男が多い学科に所属しています。僕はただ対等に扱ってくれる人(男の友人)が欲しいだけです。しかし今までそんな人はほとんどいませんでした。 男社会は完全に縦社会なのが嫌でたまりません。男同士は上下関係が基本です。同級生の友人でも小さな上下関係があります。それがずっと嫌でした。なぜならいつも僕が弱いほうにまわるからです。でも笑ってすごせるならまだいい。問題は男は自分のためになる話か、自分の尊敬する人や目上の人の話以外は聞かないということです。当然上下関係の下の人(僕)の話は聞きません。 しかし、それだけではないかもしれないと思いました。僕の目つきが悪いのかとか、性格に問題があるのかとか。確かに一重で目つきが悪いこともありますし、性格も問題がないわけではありません。でも決して他人を不愉快にするようなことをする人間ではありません。むしろ何もしていないのに、面白い人間ではないから?と。誰も話しかけてこないし、誰も遊びに誘ってはくれませんでした。今までの話は男に対してです。 ここで逆に女と話した場合はどうなのか書きます。はっきり言って全然違います。まず女は話をしてくれるし、話を聞いてくれます。何人かは僕のことを面白いし、いい人だとも言ってくれます。なんで男と話したときとこんなに違うのかすごく悩みます。

  • 男を殴る女のCM

    今、テレビ各局で放映されているTSUTAYA(ツタヤ)のCMの中で女性が男性を殴って分かれてゆく場面があります。私はこのCMを見るたびとても不愉快な思いをしています。今の世の中で、男が女を殴ったりしたら大変な騒ぎになると思いますが、女が男を殴るのはなんら問題はないのでしょうか?現在は男女平等の社会です。男が女を殴っても、女が男を殴ってもいけないはずなのにどうしてこのような暴力を振るうCMがまかり通っているのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 34歳男と17歳女の交際について

    34歳男と17歳女の交際してるという話を小耳に挟んだとします。 (一般人とします) ※注意:一般人とは?と質問を質問で返さないでください。 その話を聞いた男が、34歳男と同年代とか17歳女と同年代の男なら、 羨ましさも手伝い、ふざけんな!!!と怒るでしょう。 でも、34歳男と一回り以上の男からすれば、へぇー。上手くやったもんだね。 と思うのが普通の感覚じゃないでしょうか? 17歳女からすれば、憧れることもあるだろうし、 34歳男からすれば、若い子に慕われりゃ可愛い思うだろうし。 あとは、それを聞いた人が感情で意見するのを法や常識や正論でもっともらしく仕上げて、 叩く騒ぎが始まる訳で。

  • 男の人相手だと何を話してよいかわからない

    今年新社会人になったばかりの22歳女です。 同期に男性がたくさんいるのですが、男の人相手だと何を話していいかわかりません。 仲良くなりたいのですが、話題に困るので、関わることを自然と避けてしまいます。 以前から彼氏はできても、男友達はほとんどいませんでした。 男の人とどう友達になっていいかわからないんです。 おもしろいことも言えないし(>_<) 本当は男女問わず同期と仲良くしたいんです! 男の人に身構えないで自然と話す方法や、どんなことを話したらいいかなど、何でもいいのでアドバイスください。

  • 男の人はなぜに・・

    男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

  • なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?

    自分は男ですが、つくづく男は馬鹿でつまらない生き物だなと思います。例の秋葉原の無差別殺人の犯人も男でした。 こういう事件を犯すのはまず男です。 「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです。 そういう事を言う男は大抵中身がありません。 ほんとつまらない奴だなと思います。 男同士でもつねに誰かの悪口言ってる奴、甘ったれたことを言う奴。痴漢する奴・・・・・・ もううんざりです。ほんと男はどうしようもなく馬鹿だと思います。 こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。

  • 生きてる男は全て汚いモノにしか思えません。

    生きてる男は全て汚いモノにしか思えません。 なぜなら、男はすぐにばか騒ぎをして暴力沙汰を起こし他人に迷惑をかけるし、何かにつけて女の体に執着していやらしい事をするので、虫酸が走ります。 生きてる男どもは、男の本能だから仕方ないと、開き直る始末で、改善しようだなんて思いもしてないし、それ以前に悪い事だとすら思ってないんです。 自分の醜い欲求が満たされれば、相手がどんなに傷ついたかなど、どうでも良いんです。 どうして、生きてる男どもには、ロクなのがいないのでしょうか。