• ベストアンサー

好きな人が

unuunufaの回答

  • unuunufa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは。 噂が本当なら、いろんな事が原因になっているのかもしれませんね。たとえば、まわりの人の影響などで「何がよいことで悪いことなのか」の判断がつきにくくなっているのかもしれないし、個人的に性的強迫観念があるかもしれないし、性行為を何かの代償にしているのかもしれないし。 私は似たような女友達などの意見から そういう行動をとっていても 心では自分にとって「本当の愛」というのを 探しているのではないかと思います。 そういったことに立ち向かうのは彼女にとってもあなたにとっても大変なことかもしれない。 前に進むなら理解をもって気長に頑張ってくださいね。 男友達の意見で 「別に悪いことだと思っていない 単純にそれだけ」という意見が多くきかれます。 この意見を持っている人のアドバイスも参考に してみるとよいのではないかと思います。 ちなみに、本当に噂だけのときもありますよ。

関連するQ&A

  • ◯◯に似てるねと言ってくる人

    よく初対面とか、初対面でなくても、◯◯に似てるねと言う人がいますが、 正直私はあまりかわいくもないので、変なのばかりに似てると言われて、その会話がとても嫌いです。 自分の顔のことならわかってるのに、それをあなたこんな顔だよとあえて教えに来られてるみたいで。。 たまに好きな芸能人とか言われると嬉しくなりますが、結構いやな人が多いので、ほんとうにそう言う会話が苦手です。 こないだなんか変な民族の画像を見せられて、似てると言われて、確かに似てただけに怒ったり落ち込むのも変だし、笑ってやり過ごしたら、「よかったー!笑ってくれるか怒るかどっちかだと思った」とか言われて、、 正直そういう無神経な人が理解できません。 私はほんとうにこういう会話が嫌いなので、 人に対して、嫌なものとかに似ていたとしてもそれは絶対に言いません。 世間的に美人・かわいいと言われてる人の場合だけ言います。 ◯◯(変なの)に似てるって言われたのって言われたら、たとえ本当に似ていたとしても、そうかな?それより◯◯(美人やかわいい人)の方が似てるんじゃない?って言います。 お世辞だったとしても、相手の気分を上げる会話をしていたいと思うからです。 だから余計に、あえて変なのに似てる他言ってくる人の精神がわからないというか、 言われた本人は笑ってても絶対傷つくと思うし、言ったところでメリットがないと思うのですが、言わないと気が済まないんでしょうか? 言うことでおもしろいとでも思ってるのでしょうか? 人に不快感を与える会話をする人が本当にわかりません。が、そういう人結構いますよね。 似てるとかって、結局美人やかわいい芸能人とかだと自分よりは絶対上だし、変なのだと自分より下だとわかっていてもショックです。 それに、思うのが、大体の人が、今まで似てると言われた嬉しかった人と、ショックだった人をあげたら、ショックだった人の方が絶対似てる率が高いと思うんです。 何の為にこんな人を落ち込ます会話をするのか... 相談というより愚痴に近いですが... この気持ち共感してくれる方とかいますか、?

  • 好きな人のために片思いを諦めたのに

    私は研究室の先輩に片思いしていますが、先輩には好きな人がいるため私はキープ状態でした。 詳しくは過去の質問にあるのですが、このままキープされ続けることに耐える自身もなく、さらに先輩の思い人は「私と先輩が付き合っている」という噂を聞いたらしく。 このままでは私も辛い、先輩が思い人と付き合う邪魔もしていると思いました。 一昨日研究室で先輩に晩ご飯を食べに行こうと誘われたため、思い人が隣の部屋にいるのにそっちを誘わなくていいのか、と聞いたところ「ああ、うん、じゃあいいや」と拗ねたように返されました。いつもはそのまま音楽を流すのにイヤフォンをつないで、コンビニに一人でご飯を買いに行き自分のデスク(私のデスクの隣)で食べていました。 それいらい先輩はそっけなく、目も合わせません。 私は先輩が本当に好きです。けれど、そっけない態度にショックを受けて後悔している自分がとても嫌いです。 先輩のため、なんて無理やり美化して自分を正当化しているくせに、思い人が噂を真に受けて先輩がふられてしまえばいいのに、とも思っています。 そんな男はやめろと、友人にもここの回答者様達にも言ってもらっているのに。頭では分かっているのに、未練たらしい自分が惨めで。 私は本当にわがままで最低ですよね。 私はどうすれば良いでしょうか。なぜ私はこんなに馬鹿なんでしょうか。助けてください。

  • 「これから先も人を好きになれないかもしれない…」という彼女

    付き合い2ヶ月になる彼女(1つ上)が居ます。 今日、真面目な話をしていたら突然 「これから先、人を好きになれないのかも…辛い思いさせたくないから別れた方がいいのかも」と言われました 「辛くないし、別れる方がはるかに辛い。俺は俺の事を好きになってくれる○○が好きなんじゃなくて、今の○○が好きなんだよ。それに言われて気づいたけど、ずっと一緒に居たいし絶対別れたくない。」と言ったら「私もずっと一緒にいたいし他の子好きになったら嫌だし別れたくない」で解決しました しかし「この先だれも好きになれないかも…」と言われ、かなりショックです ショックと言うのは、私にも、愛されるか で関係してきますが、 彼女が人を愛せないほどになっているなんて…というショックです。 人を愛するのが一番幸せだと聞いた事があります。それが無いなんて…彼女にそういう幸せになってほしいです 私も愛されたいという希望は心の隅にありますが、私何かの彼女として頻繁に会ってくれて、ずっと一緒にいたいと思われている事で幸せで、いつも感謝してます 彼女がここまで人を好きになるのに臆病だなんて・・・と思ったら、 どうにかしてやりたいです 彼女の気持ちの問題ですが、私に何ができるでしょうか たまに自分が無力で情けないです 時が経てば離れにくくなるし、そのうち気づいたら好きだった なんて事になるかもしれませんが、 そういう結果の事ではなく、 今、「人を好きになれないのかも…」と苦しんでる彼女にどうしてあげれば良いでしょうか 私の事をこんなに愛してくれた人いない と言っていたので、 ”これほど愛してくれた人に、もし裏切られたりしたら、もう終わりだ”と余計に臆病になり、今日のようなことを言ったのだと思います。 特に 同じような考え方から脱出した女性の方、アドバイス下さい よろしくお願い致します

  • 好きな人を悩ませているようです...

    好きな人がわたしの好意に気づき、本気で悩んでいるみたいです。 彼とは同じ職場です。 最近避けられているかもと感じていたら、こないだ確信的に避けられた日があったので彼と仲のいい同僚に相談しました。 彼は今、生活に余裕がないので彼女を作る気がないそうです。 ただわたしのことを傷つけたくないのでどうわたしに対応していいのか分からず避けているとのことでした。 でもわたしが避けられて落ち込んでいることを気にしたみたいで、今はまた普通に接してくれています。 わたしも彼の負担になりたくないし、アプローチするのを辞め普通にしているのですが、やはり彼のことが好きなのでいずれ付き合いたいという思いはあります。 今わたしはどうするべきなのでしょうか? アドバイスお願いします....。

  • 一人親です。変な人ばかり言い寄ってきます…

    死別シングルです。 頼れる実家もなく、完全に一人で一児の子どもを育てています。 シングルになってから、変な人が寄ってくることが多いです。 近所のバツイチの酒乱親父にストーカーをされて警察沙汰になったり、 「寂しいだろ?」と言わんばかりに偉そうに上から目線で近付いてくる人もいます。 親切にしてくれる男性でも、すぐに手の平を返して見返りを要求してきます。 私自身、あまり自分がシングルだと言うことを自分からは言うことはありませんが、 風の噂とは恐ろしい物で、いつしかなぜか近所に広まっていました。 隙を見せないように気を付けているつもりですが、変な異性ばかり言い寄ってくるので怒りや虚しさ、惨めさを感じます。 育児や生活で手一杯なので、男が欲しいと思ったこともありませんが、 本気で男そのものが嫌いになりそうです。 弱みを見せないように肩を張るように振る舞っているので、凄く疲れる時もあります。 そういう厄介なタイプの人とぶつかることも多いです。 うんざりして、泣けてきます。 心細いです。 なにかアドバイス下さい。

  • 好きな人に彼女が・・・・?

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩は飲み会の時に 食べかけのものを私にくれたり 笑顔で挨拶に答えてくれたり   正直言ってうかれていました。 でも、その先輩に 彼女がいるかもしれないことが発覚しました。 先輩はサークル中にしょっちゅう メールや電話をするし 私の友達が先輩の彼女の 噂を聞いたらしいのです。 まだ、はっきりしていないのですが・・・ 正直とてもショックです。 先輩のこと本気で好きになってしまっているからです。 好きな人に恋人がいるとき・・・ あなたは諦めますか? それでも好きでい続けますか? 理由も添えて教えてください(>_<)

  • 人を嫌いになる方法教えてください。

    人を嫌いになる方法ってありますか? 私には好きな人がいます。 半年前程からずっと好きだったんですが、 最初は同じクラスだったし楽しい恋愛をしていました。 しかし今になってクラスが離れてしまいました。 私の学年は男女が仲悪く、学校で話しかけるなんて絶対にできません。 その上クラスも離れたので接点が一つもありません。 自分自身でも思うのですが、きっと私は容姿で選んだと思います。 なのに恋をしてしまった、そんな自分が憎いです。 その人の嫌いな所を見つけて何度も何度も嫌いになろうって思いました。でもやっぱり目で追ってしまうんです。 毎日毎日、悩むのがつらいんです。 叶わないって事はわかっています。 だから、嫌いになりたいです。 身勝手な事はわかっています。 人を嫌いになる方法、恋に冷めてしまう方法ってあるんですか?

  • 悪い噂のある人との接し方

     1度も話したことが無いけれど、あまり評判の良くない人が、会社内・学校のクラス・サ-クルなどの同じ空間にいるとします。あえて仲良くする必要はないけれど、一緒に作業をする機会が来るかもしれないし、飲み会で隣に座るかもしれない、といった状況です。  こういうときどう接しますか? 1、近寄らないし、絶対関わりたくない。 2、他の人と同じように接する。わざと避けたりはしない。 3、話しかけてみて、どういう人かは噂ではなく自分自身で決める。悪いのは噂だけで、実はいい人だったら親しくするし、嫌な人ならそれ以上関わらないようにする。 4、噂なんて気にせず仲良くする。 5、その他 できるだけ具体的だとありがたいです。

  • 職場の人にヤリマンと言われ、毎日メールが来ます

    職場の人にヤリマンと言われます 私は24歳女性です。今の仕事場では2年目です。 職場のある人にヤリマンと言われ不愉快です。 その人は26歳の男性で、仕事場では同期です。 同期なのでわりと仲良くしていて、何回も2人で食事や飲みに行ったりもしました。 ある時2人で飲みに行った時下ネタになり、過去の事を話したり聞いたりしてました。 その時経験人数を聞かれ、友達に話すのと同じ感じで4人と言い、その後も付き合った最長期間は4年、最短半年、付き合ってなかったけど関係を持った人は1人、現在は2年彼氏なしと普通に答えました。その人は付き合った人1人関係を持った人2人だそうです。 そしたら「まじかよお前ヤリマンだったんだね~」と言われ、それからなにかにつけてヤリマンや尻軽と言われてます。 思い出せるのは、 HIV検査に行った事がある→ヤリマンだから心配だったんでしょw ナンパされた事がある→ナンパはヤリマンオーラ出てる奴しかされないからw 生でした事はない→病気もらったらエッチできないしねw とかで、私は結構はっきりした顔なんですが(栗山千明さんと顔の系統が似てると言われます。系統だけですが…)、顔つきとか雰囲気がふわふわしてる女性はモテるよねと話していたら お前は到底なれないよねw顔や体が良くても彼女にはしたくないタイプw声低いしヤリマンだしでかいしww と昨日言われました。身長は168です。 他にも週一くらいで今セフレ何人いるの?と言ってきます。 一度やめてほしいと言ったのですが、そんなに嫌ならやめるけど人って図星つかれるとやっぱり嫌なんだねw俺お前と違って尻軽じゃないから気付かなかったごめんwと言われ、一週間くらいでまた言いはじめました。 もう2人で食事などは1年くらい行ってませんが、メールは毎日、二日に1回は電話が来ます。 仕事の事じゃなくプライベートな内容(今日見た映画がおもしろかったとか今度また食事行かないかなど)が多く、いきなり甘えモード?みたいになり、今日もかわいかったとか明日も会えるの楽しみとか来て気持ち悪いです。 用事があってメールを一時間ほど放置するとセックス中かな?明日みんなに報告しなきゃ~などのメールがどんどん来ます。休みの日は無視してますが、10件くらいは来ます。 私の事が嫌いならそれでいいので、必用以上に関わって来たり嫌がらせのようなメールをやめてほしいのですが、我慢かやめる以外に方法はないでしょうか?ヤリマン扱いも嫌ですしどんどんメール来たりするのも怖いです。言わなかったら良かったのですがもう言ってしまったので… 仕事関係のメールもたまにあるので拒否はできません。上司は女性で、その男性を可愛がっているので言いにくいです… 語尾にwを使いましたが不愉快になった方がいたらすみません。

  • 捨て台詞でもこんなこと言う人って性格悪いですよね…

    捨て台詞でもこんなこと言う人って性格悪いですよね…? 好きな人を忘れられなくて、ストーカーみたいでキモイですがついTwitterを見てしまってます。 ついこの間、 見ていたら友達なのかネットで繋がった相手なのかは分かりませんが、なんか相手が好きな男と寝たけど彼女にしてくれないみたいななんかそんなツイートに対し彼がお前ヤリちん嫌いとか言う割にお前も遊ばれてるやんwとか言ってその子がなんか長く揉めたやり取りがあって、最後に彼が捨て台詞で 「そのお前が好きとか言うてる男も沢山の女と寝てるし好きとか言って付き合ってない男と寝てるお前もただのヤリマンやでキモイから話しかけてくんな勘違いブスw」と送ってました。 相手がいくら性格悪くてもこんなこと言うって彼自身も性格最悪ですよね…?(>_<)