• 締切済み

電界分布の解析ソフト

ポッケルスセルに電圧を印加した場合の電界分布を解析できるフリーソフトはありますか? モデリングもできるものがありがたいです。

みんなの回答

• kiyos06
回答No.1

1)YahooやGoogleで「電界分布 フリーソフト」を検索する。 2)Excelが使えれば、それでも可能なようです。 3)最低限、境界条件等は自分で入力が必要でしょう。 4)そのデータを作成するプログラムが作れれば、手間は省ける。 5)解析ソフトは、それぞれクセがあるので、使って好みに合わせて。