• ベストアンサー

半導体を王水に浸けて金を取り出すって王水って何です

半導体を王水に浸けて金を取り出すって王水って何ですか? Amazonで買えますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

王水は下記をご参照ください https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%B0%B4 劇物扱いですから Amazon では無理でしょ

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

硝酸と塩酸を混ぜればできますが(化学の教科書に載っています)硝酸はアマゾンではないようです。塩酸はありましたが、劇物指定を避けるためか非常に薄く、そのままでは使えないでしょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます