• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amason返品について)

Amason返品について

このQ&Aのポイント
  • アマゾンでの初めての返品についての不安や手続き方法、返金の有無についてまとめました。
  • アマゾンで購入した不具合のある商品を返品する際の手続き方法や送料、返金の有無について調べました。
  • アマゾンでの初めての返品について、不安点や手続き方法、返金の有無などについてまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

こんばんは。同じアマゾンですが、違う事例なので参考までに。 まずアマゾンマーケットプレイスの商品でなくても、返品連絡はアマゾンが仲介してやってくれます。海外の業者ですと○○語でとか非常に面倒な事になりますし個人が言うと相手が対応しない場合もあります。相手都合の返品ですから、送料は相手負担です。私はクレジットカード決済でしたからクレジットカードへの返金でした。クーポン券ならクーポン券で返金されると思います。不足分はアマゾンポイントかも。実はアマゾンは融通がかなりききます。カスタマーセンターに直接連絡した方が簡単です。アマゾンは利用者とごちゃごちゃもめるより早く次の商品を売りたい訳ですから、上の人に貴方の要求を簡潔に伝えれば、きちんと対応してくれます。 レッツ ネゴシエーション!!

wtsky
質問者

お礼

知りたかったことがかなりわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#252929
noname#252929
回答No.9

アマゾンが販売したものでなくても、アマゾンを通して購入し、アマゾンの倉庫から出荷されたものの返品先はアマゾンの倉庫の返品センターになります。 ですので、アマゾンから返品を進んでいけば、アマゾンの返品センターの住所などが表示され、返品品に入れる紙なども印刷できるようなデータが出て来ます。 それを箱の外に糊で貼って、私は返品しています。 それで届くと、返品受付と、返金処理の通知が数日後に届きますのでそれで終わりになります。 アマゾンから発送されたものに関して、直接販売者と連絡を取る必要はありません。 ただ、不具合品などの場合、後から販売者から返品に対してのお詫びなどのメールが届くことがあります。

wtsky
質問者

お礼

たいへん参考になりました。不安が解消されました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.7

Amazonマーケットプレイス保証の申請方法: >すでに「出品者に連絡する」ボタンから 出品者に連絡を取っている場合、 Amazonマーケットプレイス保証を 申請をクリックします。 申請理由を選択し、 Amazonマーケットプレイス保証を 申請をクリックします。 購入者がAmazonマーケットプレイス保証を 申請すると、出品者にはAmazon.co.jp から、 購入者からのAmazonマーケットプレイス保証の 申請の詳細が記載されたEメールが 自動で送信されます。 このEメールには、出品者に、 購入者への連絡をお願いする 内容も記載されています。 >Amazonマーケットプレイス保証を申請する場合は、以下の理由から一つを選択する必要があります。 >「注文した商品を返品した」を選択する場合 出品者が商品の価値や機能に 影響を及ぼすような態様で 商品のコンディションや詳細を明らかに 誤って説明している場合、 出品者は出品者の返品ポリシー に 基づいて返金または交換をしなければなりません。 もし出品者が出品者の 返品ポリシーに基づいて 商品の返品を受けない場合は、 Amazonマーケットプレイス保証を 申請することができます。 出品者は配送後30日以内に返金または 交換をしなければなりません。 もし出品者が出品者の返品ポリシーに 基づいて商品の返品を受けない場合、 Amazonマーケットプレイス保証の 申請をすることができます。 「間違った」「不具合のある」「破損された」 商品と判断されるのは以下のような場合です: バージョン・エディションが違う 商品の状態や詳細が商品ページの記載と違う 注文したものと違う 部品がそろっていない 初回の使用で商品に不具合が見つかった 初回の使用後、商品に不具合が見つかった 商品に損傷がある Amazonマーケットプレイス保証を 申請する際には、上記から理由を 選択のうえ、 具体的な状況をコメントに 記入してください。 Amazonmazonマーケットプレイス 保証の申請理由についてより

wtsky
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.6

>質問メールを販売者にしているので、その対応を見て考えてみます。 アマゾンを通して出品者に連絡を 取った証拠を残したほうがいいです。 それで応答がなければ アマゾンカスタマーサービスに 連絡してください。早いほうがいいです。 審査内容まで知りませんが あなたと出品者のやり取りも 記録してると思います。 ただ、あとから審査(質問に)協力してくれるか 聞かれます。 今回は製品の不具合なら特に あなたが責任を問われることは ないですよね? アマゾンもですが オンラインショッピングは 出品者側に非がある場合や 製品の不具合なら対処します。 購入者に対し不誠実なことはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.5

>また、アマゾンが販売者でないため、交換はできず返品のみのようですが、すべて返金されるでしょうか、何か送料等当方が できます。今回は製品の不具合ですよね? 出品者に連絡しても返信がなかっり 不具合がある場合はアマゾンカスタマーサービスに 連絡してください。 審査が行われますが、明らかに 出品者に原因があれば返金してくれます。

wtsky
質問者

お礼

返品から返金は可能だが、商品の交換はアマゾンが販売者でない場合はできないと思うのですが・・・。 出品者と直接やり取りすれば交換対応することもあるかとは思います。 質問メールを販売者にしているので、その対応を見て考えてみます。 また、通常は商品不具合の場合は送料含めて当方の負担なしで行えるはずということですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

業者とやりとりする必要はないはずです。 Amazonとやりとりします。 Amazonから配送されたものはAmazonへ返品し 返金もAmazonからになるようです。 (電子マネーのAmazonギフトだと思います) 確認済みでしたらごめんなさい。

wtsky
質問者

お礼

すべてアマゾンを通してできればその方がうれしいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

>メールや電話でのやりとりを必要としたのでしょうか。 私の場合、確か電話で話しました。

wtsky
質問者

お礼

 電話でやりとりすることもあると思った方がいいですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.2

amazon経由で購入した場合、発送元が別の企業であっても、amazonが最後までフォローしてくれます。 まずは、下記参照URLからトライしてみてください。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/gp/orc/returns/homepage.html/ref=orc_surl_ret_hp?fg=1
wtsky
質問者

お礼

 ありがとうございます。  フォローしてくれないと心細いです。一応販売者に質問をしており、2日待って解決を得られなければ返品手続きに進もうと思います。  しかし、送料や返金時期などがどうなるのか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

私の場合は、確かアメリカ製のUSBハブでAmazon本体の販売では無かったのですが、Amazonが着払いでの返品、返金に応じてくれました。

wtsky
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  今回と同じようなケースのようですね。やはり「返品」からどんどん進んでいけばできたのでしょうか?それとも別途アマゾンとのメールや電話でのやりとりを必要としたのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • amazonの返品送料無料は着払いで返品していい?

    amazonで返品送料無料の靴を買ったのですがサイズが合いませんでした。 早速返品手続きを開始したところ画面に「返品される全商品が無料発送の対象であるため、 返品に関連する最大 ¥ 286 までの見積もり返品発送費が返金されます。 」と表示され 配送方法は「元払い」「着払い」の2つを選べるようです。 よく意味がわかりませんが、着払いで返品していいのでしょうか?

  • Amazonで買った服を返品したいのですが・・・・

    Amazon販売・発送の洋服を注文して届いたのですが、服の大きさを間違えて注文してしまいました。Amazonでは試着後の返品は、返金と送料着払いでOKだと思うのですが、未開封の箱を返品した場合でも適用されますか?もしダメならわざと開けて返すしかないのですか?

  • AliExpressの返品手順について

    販売者との紛争の結果、返品と返金(送料販売者負担)となりましたが、この後の返品の流れがイマイチわかりません。 返品する際はこちらが送料を支払い、返金額+送料を返金してくれるのか、着払いで送っていいのかがわかりません。 6万円と決して安い金額ではないのできちんと返金してもらいたいです。 また、追跡機能も利用したいのですが郵便局の方になんて言えばいいですかね?

  • オークションで完動品として出品したPS3が起動しないと言われ返品を要求されています

    完動を確認して出品したのですが起動しないとのことで返品・返金を半ば強制的に要求されました。 おそらく配送中、又は落札者の方で衝撃・雨等何らかの理由で起動できなくなってしまったと思うのですが、この場合要求を受け付けるなければならないのでしょうか? またその場合返品の際の送料はこちら持ちになるのでしょうか?(着払いで返送されてきそうです…)

  • Amazon返品

    Amazonで商品を間違え購入してしまい返品したいです。代金引換にしていました。 下記の画像に「お客様都合の返品の為返金額から返品送料が差し引かれます。」とあります。 着払いで返品したいのですが差し引かれると掲載があるのでこの場合すでに着払いになっていると言う事ですか?ヤマトの人が集荷に来たとき商品を渡すだけでいいって事ですよね? 着払いの伝票を持って来てくれるのですか?

  • Amazonでの返品

    Amazonでとある商品を予約したのですが 別のルートで入手したため必要がなくなったにも関わらず 予約していたことをすっかり忘れて、発送のメールが届いてしまいました。 まだ家に届いていないのですが、この段階で受け取り拒否は可能ですか? また、不可能である場合、Amazonの返品の項目を読むと 代金引換の場合Amazonギフト券で返金と書いてあるのですが ギフト券は現金には換金できませんよね? Amazonでしか利用できないギフト券で返金されるということなのでしょうか。 わかる方回答お願いいたします。

  • 不良品を返品したいのですが

    届いた商品が不良だったので、返品したいと店にメールをしたら、 「着払いで送って下さい。」と返事がありました。 ただ、 「返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。」 とありました。 これって、不良であっても店が良品言えば通ってしまい、不良であるということを 客側がいえなくなるのではないかと思うんですが。 着払いの送料、店から再び送られてくるときの送料をとられるのなら 返品する意味があるのかわからなくなってきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アマゾンの返品について

    アマゾンで買ったものが不良品だったため、返品しようと思います。 ヘッドセットなのですが、ダンボールに入れたほうがいいですか? 届いたときの箱が無駄に大きくて、60センチ以内に入りません… なので紙袋に入れようと思うんですけど、配送中に壊れてしまったりしてしまいますかね? それと、アマゾンは不良品だった場合、渋らずに返金に応じ、送料も負担してくれますか?

  • SHEINの返品についてです。

    sheinの返品についていくつか教えて下さい。 服を頼みましたが一部が縫われてなくて、返品したいんですけど "初回の返品は無料ですが、2回目以降の返送は返品ごとに1200円の送料が返金額から差し引かれます。" とありますが、これは初回注文したものにしか適応されませんか? 過去に何度か買い物していますが返品は初めてなので初回に入りますよね? それとも、1度の注文で一回だけなら返品は無料、その注文で2回目の返品をするなら送料が掛かるのですか? ややこしくてすみません。 もう一つ、ヤマト運輸で返送だと思うんですが、その際の送料(例えばネコポスで返送したとして)その送料は自己負担ですよね、その際に掛かる送料は返金額から差し引かれると言う解釈で大丈夫でしょうか。