• 受付中

報酬付き

AliExpressの返品手順について

販売者との紛争の結果、返品と返金(送料販売者負担)となりましたが、この後の返品の流れがイマイチわかりません。 返品する際はこちらが送料を支払い、返金額+送料を返金してくれるのか、着払いで送っていいのかがわかりません。 6万円と決して安い金額ではないのできちんと返金してもらいたいです。 また、追跡機能も利用したいのですが郵便局の方になんて言えばいいですかね?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.2

>返品する際はこちらが送料を支払い、返金額+送料を返金してくれるのか、着払いで送っていいのかがわかりません これは出品者との話し合いで決めてください。 着払いで送ることはアリエクスプレスの規約上できません。 ・事前に送料を振り込んでもらう ・送料自己負担で送り、商品代金に上乗せで返金してもらう のどちらかになります。 下記サイトが参考になると思います。 【AliExpress 返品時に着払いは利用出来るのか?】 https://www.tomucho.com/aliexpress-henpin-chakubarai/

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4118)
回答No.1

ここではどの様なやり取りをしたのか分かりませんよ。販売業者や販売店に問い合わせしましょう。AliExpressは中国の会社ですね。確実に戻るのかも分かりませんよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • プロアクティブの返品 最安で発送できる業者は?

    プロアクティブを返品したいです。 しかし、送料は自己負担ということで安い業者を探しています。 出発地は兵庫県です。 業者はどこでもいいです。最安なら。 ただ、途中でなくされては返金されないでしょうから、荷物追跡できるものを希望しときます。 ちなみに郵便局にしようってなった場合、今日再配達の荷物が郵便で届くので、その時には頼めますか? やっぱり郵便局に持っていかないとだめなのかな。 *たまに親切な方がいますが、返品方法はわかっているので、それについての回答はいりません。

  • Amazon返品

    Amazonで商品を間違え購入してしまい返品したいです。代金引換にしていました。 下記の画像に「お客様都合の返品の為返金額から返品送料が差し引かれます。」とあります。 着払いで返品したいのですが差し引かれると掲載があるのでこの場合すでに着払いになっていると言う事ですか?ヤマトの人が集荷に来たとき商品を渡すだけでいいって事ですよね? 着払いの伝票を持って来てくれるのですか?

  • Amason返品について

     アマゾンで買ったものを返品しようと思います。理由は製品の不具合です。  販売者はアマゾンでなく、配送はアマゾンが行いました(配送料無料)。  アマゾンでの返品が初めてで、販売者も外国人(会社)なので不安があります。販売者名をクリックすると、「事業者」の住所と「特定商取引法に基づく表記の販売業者」の住所は異なっています。(片方はCNがあるので中国?他方も中国かよくわからない。)  返品の仕方は注文履歴から入って「返品」を進んで行けばいいようですが、返送先の住所は進んで行けば表示されるのでしょうか、また送料は着払いなのでしょうか。  また、アマゾンが販売者でないため、交換はできず返品のみのようですが、すべて返金されるでしょうか、何か送料等当方が負担することはあるのでしょうか。  ギフト券で購入したのですが、返金もギフト券でされるようですが、いつ頃返金されるのでしょうか。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 不良品の返品について

    ネットで化粧ポーチを買いました。 送られて来た商品に細かい傷が沢山ついていたので、 不良品でしたので返品しますとメールをし、 不良品の場合、送料は弊社が負担しますとサイトに記載されていたため、着払いで返品しました。 すると この度はご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。 商品確認させて頂きました。 特に不良品ではございませんので、返品発送料金はお客様負担になります。 着払いでしたので、送料840円を商品代金:3,600 円から引かせて頂き返金致します。 返金金額:2760円になります。 と返事が来ました。 不良品だったのに送料すら負担しないなんて!と腹が立ち、 特に不良品でないというのはどういうことでしょうか? ちゃんと見ていただけましたか? 上のフタ?部分にキズが沢山ありましたよね? きちんと確認していただけました?? お分かりにならないのでしたら写真を撮ってありますのでお送り致します。 不良品を送ってこられた上に商品代から送料を差し引きされないといけないのはどうしてでしょうか?? 本来なら送料、代引き手数料、商品代を返金するものだと思うのですがいかがでしょう? 私は不良品が欲しくて買い物をしたのではありません。 あんなに沢山のキズがある不良品だと最初からわかっていたなら買っていません。 税込み商品代金:3,600 円 梱包送料:840 円 代引手数料:315 円 合計:4,755 円 の返金、宜しくお願いします。 とメールを返したのですが返事がきません。 私が間違っているのでしょうか? 私はたくさん傷があるから不良品と判断したのですが、 「不良品でない」と言われたら「はい、そうですか」と言うしかないのでしょうか?

  • Aliexpressでのトラブル

    Aliexpressで注文した商品が届かず、 トラブルになっています。 英語力に乏しく今回苦戦しています、、 自己責任は重々承知ですが、 詳し方助けて頂けると助かります。 長文になりますが、宜しくお願いします。 2ヶ月前、 Aliexpressで商品を注文したのですが、 商品が来ないどころか 追跡も途中で止まってしまい、 そこから進まず1ヶ月経過しました。 そこでセラーに連絡し確認してもらうと、 郵便局側が 荷物を紛失させたかもしれない。と、 連絡があり、 オープン紛争して返金となりました。 言われた通りオープン紛争したところ、 返金に承認?してもらえず、 セラー側は荷物を送ったので 返金は紛失させた 郵便局からされるべき、となり、 Aliexpressに仲裁に入ってもらいました。 Aliexpress側は、 荷物の保証期間まであと2週間ある為 あと10日待つように言われ、 もうすぐその10日が経ちます。 やはり荷物は来ませんし 追跡も止まったままです。 もうすぐ保証期間が過ぎる為 セラーに連絡しところ、 1度オープン紛争を取り下げて 再度オープン紛争をして。 と言われまして、今現在ここです。 1度オープン紛争取り下げたら もう紛争は出来ないとどこかで拝見し、 迷っていて こちらに質問させて頂きました。 言われた通りに 1度取り下げて良いのでしょうか、、 ………………セラーからの返答………………… I noticed that that Aliexpress was ask you to wait 10 more days, now you could open dispute again. Sorry for the troubles. Best regards. 写真に Aliexpress側からのメッセージを 添付しますので、 宜しくお願いします。

  • 返品について。

    返品の際、相手が送料は「着払い」でよいといっているのに、こちらが送料を負担した場合、失礼になりますか?

  • SHEINの返品についてです。

    sheinの返品についていくつか教えて下さい。 服を頼みましたが一部が縫われてなくて、返品したいんですけど "初回の返品は無料ですが、2回目以降の返送は返品ごとに1200円の送料が返金額から差し引かれます。" とありますが、これは初回注文したものにしか適応されませんか? 過去に何度か買い物していますが返品は初めてなので初回に入りますよね? それとも、1度の注文で一回だけなら返品は無料、その注文で2回目の返品をするなら送料が掛かるのですか? ややこしくてすみません。 もう一つ、ヤマト運輸で返送だと思うんですが、その際の送料(例えばネコポスで返送したとして)その送料は自己負担ですよね、その際に掛かる送料は返金額から差し引かれると言う解釈で大丈夫でしょうか。

  • 落札者の態度

    先日私の出品した電化製品(送料込)が落札され落札者に発送したのですが使用した際不具合があると言われたのでこちらの送料負担で返品に応じました。返品手続きとしてまず私が相手口座に商品代と送料(返品分)を入金後こちらに郵便局止め元払いで発送、という手順です。ところが郵便局に取りに行くと着払いで到着していた為すぐ相手に送料を返金するようメールしたのですがその後(半月経過)全く連絡がありません。金額的にはたいした額ではないのですが誠意を持って対応したこちらの気持ちを踏みにじる相手の態度が許せません。相手は主婦で最初の取引自体は問題無く終了しました。返品に応じたのは返品不可等の書き込みをしていなかった為です。不具合に関しては返品後確認と調べたところこちらの落ち度では無く製品の特性上仕方ない不具合とは呼べない事でした。出きることなら法的処置でも取りたいくらいですが私が甘かった、と言われればそれまでかもしれません。やはり諦めるべきでしょうか?

  • 返品に対しての金額

    オークションについての質問です。 こちらが出品者となります。 落札され、商品も到着完了してから、落札者より返品の申し出がありました。 こちらは返品返金お応えできないと連絡したところ、詐欺だの通報するだの言われました。 仕事中で連絡できないでいたら、落札者より再度連絡があり、 商品を発送したので一週間以内に返金してください との事でした。 もともとの返品理由は、きれいだと書いてあるがすべての切り抜きにホチキスがある。これは傷だ。記載もされていないし、送料も違っていたので返品したい との事です。 金額が 落札額600円 送料160円(実際は80円でできた) 合計760円頂いたのですが、返品送料80円かかるので 840円を請求してきました。 この場合、全額返金しなければならないのか、一回目の送料は落札者負担となる760円を返金でいいのか、わかりません。 わたしとしては、入札時に質問もなしですし、勝手に返品した、ということから落札時に発生した送料は払いたくないです。

  • Amazonで買った服を返品したいのですが・・・・

    Amazon販売・発送の洋服を注文して届いたのですが、服の大きさを間違えて注文してしまいました。Amazonでは試着後の返品は、返金と送料着払いでOKだと思うのですが、未開封の箱を返品した場合でも適用されますか?もしダメならわざと開けて返すしかないのですか?

質問する