• ベストアンサー

少女マンガの題名

子供のころに読んだ少女マンガの題名を思い出したいです。 覚えている内容は、以下の通りです   学校で一番、二番の美人と言われている女の子が2人いる。 2人はとても仲が良く、いつも一緒にいる 片方は、艶やかな美人、片方はたおやかな日本美人 男子の憧れの的で、常に校内で騒がれているが、女子からは妬みの的になっている ボーイッシュなお姉さん的存在の先輩が、2人の仲を引き離すことを考えつき、日本美人の方とわざと仲良くして、艶やか美人を孤立させる 体育大会の時に放送部の艶やか美人が「服部」を「ふくべ」と間違えて読み上げる   ここまで覚えているのに、結末も、題名も思い出せません。   どなたか、お心当たりの形方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 すみません、私も題名は分からないの ですが、その作品は知っています。 池田理代子先生の作品です。 おそらく読み切りで、 ベルサイユのばら の、コミックスの 最終巻か、番外編辺りのページ数が 足らない為に、同時収録された作品と 思われます。 現在出ている大判サイズではなく、 昔のマーガレットCKでないと、お目に かかれない作品ではないでしょうか。 BOOK・OFFなどの古本で探されてみて は? 私もまた、読んでみたいな…。 ボーイッシュな先輩は、学園の人気者 だったのですよね。 自分がひとりぼっちにしてしまった 華やかな美人さんを、可愛そうに思い 手を差しのべたら、なつかれてしまい… というような内容でしたよね。 最後はどうなったか…私も思い出せません。

Melody-C
質問者

お礼

ありがとうございます! 池田理代子先生でしたか! という事がわかったので、早速調べてみたところ「ゆれる早春」という作品だということがわかりました。 https://comic.k-manga.jp/title/75609/pv?ad=2651&gclid=CjwKEAjw387JBRDPtJePvOej8kASJADkV9TLyCwYOOCAKi3b7PuvgAxXsd7k_GxFxlngJfJUC3OeHhoCHA3w_wcB&xuid=xuidx5c738ee418x64a&ad_flag=1&adtype=002 こちらで中身を確認でき、記憶が蘇ってきました。 結末は未だにわかりませんが、これからまた調べていきたいと思います! 本当にありがとうございました(^^)/