-PR-
解決
済み

昔読んだマンガの題名教えて

  • 困ってます
  • 質問No.79709
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

15年ほど前に姉が友達から借りてきたマンガで、もう一度どうしても読み返してみたいのがあるんですが、作者名も題名も出版社も思いだせなくて探すこともできません。
内容は、スパイを生業としている国の諜報部員をしている主人公が、国を裏切り逃げ出すところから始まる。
主人公は日本のある民家に逃げ込むがそこにはおじいさんと少女が住んでいて、そこにかくまってもらっているうちにその少女と恋仲になる。おじいさんは実は主人公の本当のお爺さんだったことが、あとでわかる。
追っ手に見つかり主人公は少女と2人で逃げるが、追っ手は主人公の幼なじみの女の人(男の格好をしていた。)で、国の命令で主人公の命をねらっているが、本当は主人公のことを殺したくないと思ってる。
しかし結局主人公はがけから海におちて行方不明になる。追っ手の幼なじみは、そのことを国に報告するが、クーデターか何かが、国内でおこったので主人公が死のうが生きようがどっちでもいいと言われてしまう。
主人公と一緒に逃げていた少女は主人公は絶対死んでないと言って主人公が落ちたがけが見えるホテルで働きながら帰ってこない主人公をいつまでも待っている
というような内容だったと思います。上下2巻か前後2巻のコミックでした。知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

河あきらさんの「故国(ふるさと)の歌は聞こえない」ではないでしょうか?
マーガレットコミックスで全2巻でした。
お礼コメント
kunta

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。早速さがしてみます。
投稿日時 - 2001-05-23 20:41:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

あらすじ http://members.tripod.co.jp/jirel/eclipse/kokuchoukan/books8.htm ---------- コミックハウス http://p2242.nsk.ne.jp/~gen28/link30sono.htm 故国の歌は聞こえない 全2巻 マ-ガレット77.全初1200 並 古本マンガ専門店 ロ-ド htt ...続きを読む
あらすじ
http://members.tripod.co.jp/jirel/eclipse/kokuchoukan/books8.htm




----------
コミックハウス
http://p2242.nsk.ne.jp/~gen28/link30sono.htm
故国の歌は聞こえない 全2巻 マ-ガレット77.全初1200 並



古本マンガ専門店 ロ-ド
http://www.sanynet.ne.jp/~m-road/shojo.htm
B38 故国の歌は聞こえない 河あきら 集英社マ-ガレットコミックス
全2巻 ¥1,000 並上~美 オ-ル再版 2冊共に3版



丸文書房
http://www.ipc-tokai.or.jp/~hanakuso/mokurokuB03.htm
62 故国の歌は聞こえない 河あきら 1000 集英社 マーガレットコミックス
全2巻 2巻初版 D *1巻表紙上破れ



あべの古書店
http://www.fuji.ne.jp/~hirosige/068.html
213.故国の歌は聞こえない/全2巻/河あきら/集英社/マーガレット・コミックス/1977/2冊一括2000円
お礼コメント
kunta

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございました。無事みつけまして、手に入れることができました。記憶にのこっているのとは若干内容が違うところもありましたが、やっぱり心にのこってしまういい話でした。
投稿日時 - 2001-06-03 17:21:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ