• ベストアンサー

ApricaとApricaUN

妹が9月末に出産予定です。 それで両親にベビーカーを頼んでいるんですが、ApricaUNのベビーカーがいいと言っています。 Apricaではダメなんだそうです。 ネットで調べてもApricaは見つかってもApricaUNは見つかりません。 その違いは何なんでしょうか? あと、よそのメーカーに比べて特別いいことでもあるんですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaya0310
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

こんばんわ! ApricaUNは、全国のApricaUNショップもしくはコーナーでのみ販売している商品です。 ご両親はどこかのデパートのコーナーでご覧になったのでしょうか? 製品はすべて限定生産で、数に限りがあるそうです。 通常のApricaより、グレードが高く、ひとつひとつ丁寧に仕上げられているんですって。ですから、お値段も高めですけどね! 使い勝手が良い、というよりは、素材、色、柄が上質で落ち着いたものが多いですよ。 お気に入りのベビーカーが見つかりますように!

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ネットでは見つかりにくいわけですね。 限定品なんですね。

関連するQ&A

  • ベビー用品のメジャーなメーカー、Apricaについて

    ベビー用品のメジャーなメーカーでApricaというのがありますが この間ApricaUNと言うのがあると言うのも知りました。 どうちがうのでしょうか? 同じメーカーでしょうか? 2ヶ月のベビが重いのでそろそろベビーカーがほしいのですが、 ちょっと気になりました。 どっちがいいとかあるのでしょうか??

  • Apricaのスリングベッドについて

    7月に初めての出産を控え、Aprica(アップリカ)の「スリングベッド デザインドインミラノ」の購入を検討しています。 こちらを使ったことのある方、使い勝手や赤ちゃんの様子などはいかがでしょうか? 色々なスリングがあり、初めてなもので、選び迷っている状態です。 おすすめのスリングがありましたら、こちらもあわせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひも

    2月に出産予定です 来月にはチャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもを買おうと思っています ベビーカーと抱っこひもは、もっと後でもいいのかなぁと思ってますが…何せ初産なので分からないことだらけでして… いくら実物を見てもどれにしたらいいか迷うばかりで、なかなか決めれずにいます 質問は、 1)これらを買ったタイミングはいつですか? 2)オススメのメーカーはありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2~3ヶ月児が春に外出する時のアウターは?

    妹が2月下旬に出産予定で産後2ヶ月程から、私が妹の子を預かり妹が働きに出る予定でいます。 私と妹は事情があり同居しているので子供を預かるのは全く構わないのですが、私にも2歳の男の子がいるのでどうしても妹の子を連れて外出する機会が多いと思うのです。 4月~6月位(妹の子は2~4ヶ月)の赤ちゃんを外へ連れ出す時の、アウターはどうしたら良いのか検討も付かず悩んでいます。 私が住んでいる地域はその時期、春と言っても肌寒いと思います。 外出にはベビーカーかスリングで・・と考えているのですが、外出時に服の上には何を着せてあげれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 母と妹との付き合い方・・・結婚式に出られない

    12月の初旬に自宅近くの産院で出産予定です。 初産なので生まれるその日や、産後に母に手伝って欲しいという気持ちは少しありましたが、 先日12月上旬に妹の結婚式をハワイで行うと報告がありました。 母はその式に出るし、フルタイムのパートを週5日しているので、産後も手伝えなさそうです。 はっきりとは言われませんでしたが、私も実家に里帰りをしたくなかった(結婚後は落ち着きましたが、もともと母とは馬が合わないので)事もあって、里帰りする?と聞かれた際にも自宅近くの産院で産むと伝えてありました。 産後はさすがに来てくれるのではと、期待していましたが、どうやら無理そうな雰囲気をかもし出されてしまって、義理の母にお願いする他無さそうです。 義理の母との関係は良好で、お願いできなくは無いのですが、やはり実母には頼みこまないと来てくれなさそうで本当に心からがっかりしました。 つわりの時も「そっちに行くのは交通の便が悪くて」とか「何にもしてあげられないから・・・」と突き放され、その時点で母からほとんど心が離れていました。実家からはバスと電車で1時間程です。 そして今回の妹の結婚式です。私の出産予定日は前々から分かっていながら予定日にかかるような日程を組まれました。式の後、せめて手伝いに来てくれると思いきや、義理のお母さん頼み。 驚く事に先日安産祈願の際には付き添ってくれ、腹帯を買ってくれました。 「ありがとう!!」と喜ぶ私をよそに母から「何にもしてあげられないから、せめて」と言われました。その後に、例の妹の挙式の場所と日程を知らされました。 本当にこれが自分の母なのか・・・と落胆してしまいました。 妹への気持ちも無くなってしまいました。当初は「式はしないかも。」なんて言っていたのに、2週間後には「ハワイで挙げる。」しかも私の出産予定日周辺に。早く子供が欲しいから式も早く挙げたいとの事。私の出産はいつか分からないので・・・との事。せめて1月にずらしてもらえれば私の出産に両親が立ち会えるのにそれさえ奪われる事になりました。 もしかすると、出産当日も実家の人は全員仕事で立ち会う気は無かったかもしれませんが。 式にこだわりが無いなら国内で挙式してくれたらもしかしたら、ちらっと妹のドレス姿を見られると思ったのですが・・・ 式にも出られず、出産の立会いにも来て貰えないその事を少しでも考えてくれない妹に落胆しました。昨年の私の誕生日にはメールの1通もよこさず、誕生日についても無かった事のようにされました。 そんなこんなで母にも妹にも失望しきってしまい、母にも妹にも赤ちゃんに会って欲しくありません。妹は「頑張って早く子供を授かって私の子供と遊ばせたい。そしたらお下がりのベビーカーや色々なベビーグッズも絶対に貰えるから。」とはしゃしていますが、私の本心は一切遊ばせたくないし、お下がりも友達にあげたい気持ちです。 どうして私からお下がりが自動的に妹へお下がりになると思っているのか・・・信じられない発想です。 こんな気持ちでいるのは、お腹の赤ちゃんに悪いし、人として駄目だと十分自覚していますが、 今回の事だけでなく、何かと妹優先の母や、自分が一番の妹に対して家族の愛情はとっくに無くなってしまっています。 今後の付き合い方について悩んでいます。 式には出られませんが、ご祝儀も祝電もしないといけない・・・それすら苦痛です。

  • おすすめのメリー

    こんばんわ。 11月に男児出産予定プレママです。 出産祝いに妹がメリーを買ってくれると言ってくれるそうです。 色々調べましたが、種類も豊富でどれがいいのか分かりません。 赤ちゃんの鳴き声に反応するのがいいですか?? タイニーラブというのがいいんですか?? モニター付きなのがいいですか?? タイマーは付いてたほうがいいですか?? さっぱり分からないのでアドバイス下さい。 妹は障害があるので、なるべくネットで買える物を探しています。 たくさん、注文をつけて申し訳ないですが、皆さんのアドバイス・経験談、教えてください!!

  • 妹が出産!出産祝いはお金がいい??

    先日妹が出産しました。私が出産したときは妹からは ベビー服セットをもらいました。姉としては妹には 何をあげるべきですか?お金がいいかな?とも思うのですが、いくら位でしょう?1万~3万位ですか? ”何かほしいものある?”と聞いて高価なベビーカー 等ねだられるのも困るし・・かと言ってあとでケチ 呼ばわりされるのも嫌で・・どうしたら良いでしょう?

  • 双子用ベビーカーの現物をみるには?

    9月に双子の出産を控えている東京都内在住の妊婦です。 動けるうちに必要なものを揃えようと思い立ったのですが、 双子用ベビーカーは、どこでなら現物を見ることができるでしょうか 主人に西松屋や赤ちゃん本舗に見に行ってもらいましたが、どこのメーカーのものも、取り寄せになってしまうとのことでした。 横型と縦型があるとのことなので、せめてその違いを触ってみてから・・と思ったのですが。 東京都内または埼玉にて、双子用ベビーカーの展示がある場所、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハイローベッド&チェア について教えて下さい。

    妹が先月出産し、ハイローベッド&チェアが欲しいということになり ました。少し前の「赤すぐ」か「妊すぐ」という雑誌に載っていた そうなんですが、Aprica社のハイローベッド&チェアで色が3種類 あり、5段階のリクライング機能とテーブルと新生児クッションが ついていて、電動でスイングし、値段が3万円くらいだったということす。 その時の雑誌を処分してしまったようで今はこれくらいの情報 しかありません。私もAprica社のHPや楽天等も調べてみたのですが どれも手動で電動のものはもっと高いもの1種類しかありませんでし た。でも妹は「絶対電動タイプだった」と申しており、いくら探しても それらしいものが見つかりません。 どなかたこのタイプを購入した方や知ってる方がいらしたら教えて いただけませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう