• ベストアンサー

おすすめのメリー

こんばんわ。 11月に男児出産予定プレママです。 出産祝いに妹がメリーを買ってくれると言ってくれるそうです。 色々調べましたが、種類も豊富でどれがいいのか分かりません。 赤ちゃんの鳴き声に反応するのがいいですか?? タイニーラブというのがいいんですか?? モニター付きなのがいいですか?? タイマーは付いてたほうがいいですか?? さっぱり分からないのでアドバイス下さい。 妹は障害があるので、なるべくネットで買える物を探しています。 たくさん、注文をつけて申し訳ないですが、皆さんのアドバイス・経験談、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108065
noname#108065
回答No.1

おめでとうございます。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね。 うちも男の子ですが、↓のベビープー4WAYジムにへんしんメリー を使っています。 http://www.rakuten.co.jp/babutto/586299/586790/ 月齢に応じてメリーからプレイジムに変身するので、長く使えますよ。 うちの子は今、六ヶ月ですが全身をフルに使って遊ぶので、メリーがギシギシいって壊れてしまいそうなくらい……。 オルゴール付きで胎内音も流れるのですが、うちの子はあまり反応しませんでした。買ったのが三ヶ月になる頃だったからかも知れませんが。 赤ちゃんのおもちゃ売り場に行ったとき、赤ちゃん本人は ↓の http://item.rakuten.co.jp/bellhouse/4903447-800102/ ベビーミッキー&フレンズ「左右廻り ワンタッチICメリー のほうがかぶりつきが良かったんですけど、使える期間が短いかなと思って、結局プーさんにしました。 タイニーラブもいいですよね。 本当はこれが欲しかったんですけど、近所に売ってなかったので諦めました。 友人はこれと似たタイプを使ってましたけど、赤ちゃんは喜んでましたよ。

858910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プーさんのURL拝見いたしました。 かわいいですねぇ☆候補に入れさせてください。 タイニーラブはプレイマットをもう主人のお姉さんから頂いたので今度は違うのがいいのかなぁと思ったりもしました。 たくさんあって悩みます。

その他の回答 (2)

• poroloon
回答No.3

うちもコンビの”泣いたらメリー”を使っていますす。4種類の動物が親子になっていて、とてもカワイイです。いろいろ迷いましたが、他のメリーに比べて、ぶら下がっている数が多く、くるくる回るとすごくメルヘン?たっぷりです。 モニターは、モニターだけで売っているので、必要に応じて買えば良いかと思います。 楽天に売ってます。

858910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泣いたらメリー検索したらありました。 他のコンビの商品よりも派手で可愛かったです。 里帰り期間しかモニターは必要ないかなぁと思うのでモニターつきは外そうと考えております。候補にさせてくださいね!!

回答No.2

もうすぐ3ヶ月児の母です。最近視界も広がって、メリーでよく遊んでいます。家は’combi’の”泣いたらメリー”をネットで買いました。友達が使っていて良さそうだったので真似して買いました。センサーが付いていて、赤ちゃんの泣き声に反応し自動で音楽が流れるやつです。15分くらいで自動に止まります。わざわざスイッチを入れに行かなくてもいいので結構便利です。 見た目もかわいいので私は気に入っています。

858910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、泣き声に反応して動くタイプは便利そうですね!!見た目もすごくかわいいし☆ご自身の体験談も踏まえて教えてくださってありがとうございます。