• ベストアンサー

ムカデが怖いです 侵入防止の方法は?

52歳の既婚お父さんです! ムカデが活発化してくた季節で ムカデが大の苦手な私は、 屋内への侵入防ごうと 家の周りに薬を一ヶ月に一回 撒いています また特に見かける 玄関前には コンバットみたいな毒餌 二個程置いてあります この前は効果があったのか 玄関前で死んでました (笑) それでも怖くて 最悪屋内に侵入してきた時の為に ゴキブリホイホイを 各部屋の至る所に 仕掛けてあります 殺虫剤も各部屋に置いてあります それでも怖いのですが それで大丈夫でしょうか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

ムカデが侵入してくるってことは、 戸建住宅なんですね? 本格的に暑くなる前に家の周囲にムカデ侵入防止剤を まくのは正解です。カンカン照りになると涼を求めて 屋内に入ってきますから未然に防ぐ意味ではいいです。 しかしすでに侵入済み、薬のまかれていないところ、 薄いところを狙ってきたらどうしようもないです。 ムカデは天井や屋根裏、壁・・どこでも行けるやつらですからね。 床だけホイホイとか薬をまけばまくほど、影響のない天井とかに行って しまいます。そのうち天井からポトリ、と落ちてくるかもしれませんよ。 昔、子供の頃田舎に住んでいた時、夏の暑い日に母が洗濯ものを 干したあと(Tシャツか何か)、よーく見たらムカデが透けて見えて いたんですよ(ギョー!)。水分含んだシャツの中で休んどったのです。 気づいてよかった。 ということで、完璧なんてないです。残念ながら・・。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 天井からポトリ? マジで~! ( ̄□ ̄;)!! それは最悪ですね~ また対策を考えないと ダメですね~ (^_^;)

その他の回答 (1)

• kensyo7
回答No.1

私は、昔昼寝中、噛まれた経験あり。 完全治癒まで時間かかりました 私も大嫌いです、コンバットは効き目ありですね。 ゴキブリホイホイは? これだけ対策すれば大丈夫でしょう。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! m(__)m 昼寝中ですか~? 怖いですね~ 私は噛まれた事はないんですけど 女房がこの前パソコンやっていたら 足の指を噛まれました ムカデって人がいても普通に入ってくるから 憎たらしいです それからパソコン台のの足元に ゴキブリホイホイを 5個仕掛けました(笑) 女房を噛んだムカデは 私が殺虫剤まみれにして 体が粉々にになるくらい 踏み潰して トイレに捨てました しっかり敵討ちをしました!