• ベストアンサー

サルヂエ?

多分サルヂエでやっていた問題だと思いますが 答えを教えてください (1)ハンガーを絶対に使わない人の出身地はどこ? (2)不倫にあって恋愛にない、ハートにあって心にない、ホストにあってホステスにない (3)暗号好きの彼女にデートに誘われました。あいうえお、さししすせそ (4)木の上に立って、こっちを見ている人は誰?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.3

(1)福岡県(服を掛けん!) (2)丸を付けると他の言葉になる。(プリン、パート、ポスト) (3)お芝居(「お」がふたつと「し」がふたつで倍) (4)親(「木」の上に「立」を「見」る)

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんはすぐわかったのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rena-katz
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.4

こんばんは。 まだ出ていない1番と2番の解答を・・・。 (1)福岡県(服を掛けん) (2)最初の文字に○をつけると違うものになる。 不倫→プリン ハート→パート ホスト→ポスト

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1346さん、こんばんは 昨日見ていた3と4だけ回答します 3、お芝居(おとしが倍あるから) 4、親(漢字を分けると木・立・見) 1と2は・・・一緒に考えます!

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然わかりませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7200
noname#7200
回答No.1

(4)だけですが,「親」ではないでしょうか。漢字を分解すれば「木の上に立って見る」となります。

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2日の質問の続きです。。。でもやっぱり夫のホステスとの付き合いが納得できないんです

    皆さんからのお答えをいただいてだいぶ元気になり前向きに考えられるようになりました。ありがとうございます。でもやっぱり何だかこころがモヤモヤ・・・ 実は2年前の冬に私がぶちきれて「俺もそろそろお前を悩ますのはやめる」って言ってホステスに「もう会いません」って言ってきたんです。それまでは週に2,3回デートしてたんです。それから1年は行っていなかったようですが、また同じホステスのところに通いだしたんです。回数は前より少ないし、一生懸命隠れて行っているのですが、、、、女の勘ですぐに」わかるんです。行ってきた日は。問い詰めると「息抜きが必要だし、なんの関係もないんだからいいだろう」と言うけれどなんの関係もないからタチが悪いような気もして。このホステスとは永久に切れないのでしょうか?プラトニックな特別な関係なんでしょうか?どうしたらこのホステスと切れるでしょう? やっぱりイヤなんです・・・このホステスの存在が・・・ホステスは夫のことをなんて思っているんでしょう?

  • 【教えてください】ホスト初回

    4.5年振りにホストの初回に友人と行きました。 友達に着いたNo.1のホストがお友達もお気に入りの人居れば俺言ってあげるからアフターに行こうという話になったみたいで話も盛り上がってたのでNo.2の人を送り指名にして4人でアフター行きました。朝まで飲んだのですがその後LINEのやり取りで店休日に遊園地に行かないかと誘われました。やんわりお断りをし、話を逸らしてたんですがまた遊園地に行こうと言われました。 私も昔ホステスをしていたのですが初回でまだお店に指名でも行っていないのに遊園地に行こうと言う気持ちが全くよく分かりません。 教えてください

  • 苦しいです。助けて下さい。

    いつもお世話になっております。 30歳♀です。 先日6歳年下の彼と2回目のデートで、遊園地にいったのですが、会ってるときはとっても優しくて私のことを大切にしてくれてる感じがしたし、いい感じだと思っていたのですが、別れるときはあっさりしたもので、次があるのか不安になるような別れかただったのですが、1回目の別れ際もそうだったのですが、2回目誘ったらのってくれたので、そういう人なのかなと思ったのですが、それからメールをしても返事がこなくなってしまいました・・・。 それまでは、いい感じだったと思うので、何がいけなかったんだろうと考えてみたところ、お礼メールに私がハートマークを入れてしまったから、ひかれてしまったのかもしれません。 向こうに気がなくても、友達として様子をみながらがんばろうと思っていたので、自分のしてしまったことにかなり後悔しています。 それだけが原因ではないかもしれませんが、自己嫌悪に陥ってしまって苦しくてしょうがありません。 返事がないのが、答えなので、もうどうしようもないとは思うのですが、色々考えてしまって夜も眠れません。 そこで質問なのですが、ハートマークのメールはたいして意識していない人からもらったらひきますか? それと誘われたら、なんとも思っていない人と遊園地にいきますか? 最後にこの苦しい気持ちをなんとかする方法ご存知でしたら教えてください。 自分が自意識過剰すぎたのが情けなくてたまりません・・・。

  • なぞかけが得意な方どうか宜しくお願いします!!

    今日会社の先輩から急になぞかけを振られたのですが、明日回答するのですが、自分では答えが出て来ず困っています お題は、 松本人志とかけまして、アイスクリームとときます、その心は?? です。。 自分でも、尼(松ちゃんの出身地の尼崎)と甘(アイスクリーム)で何かぐらいは浮かびましたが、整え方も解らないのと何より全く上手くも面白くもないのでどうしたら良いか悩んでます、、 良い答え浮かばれましたら是非宜しくお願いします!!

  • 地球最後の日の夕食に食べたいものは?

    地球最後の日の夕食に食べたいものを教えてください。(支障がなければ出身地も教えてください。) 以前、あるフランス人(男)に尋ねたときの答えは 牛のもも肉のクリーム煮でした。 またあるカナダ人(男)の答えは何かおいしい中華という意外な答えでした。(中国系の人ではありません。) 私は焼いた鮭にのり、だし焼き卵(朝食みたいですが)、デザートにはカスタードクリームがあふれそうに入っているシュ-クレームです。(出身北海道) よろしくお願いします。

  • このままでいいのかわかりません

    私と彼は既婚者同士、いわゆる不倫です。彼はまだ子供が生まれたばかり、すごく家族を大事にしてます。でも愛してるのは私だといいます。すごくいやな男と感じるでしょうがいつも一生懸命で本当にいい人なのです。何回も別れようと思いましたが、いつも頑張っていこう!二人で生きていこうっていいます。でも彼は離婚は絶対できないって・・私も彼も確かに愛し合ってると思います、不倫でも一緒にいたいのです。でも心が苦しいのです。もし、もっと早く出会えたらとか・・どうすれば割り切れますか?どうしたらこの苦しさから開放できると思いますか?

  • 正直村と嘘つき村

    ある島は『正直村』と『嘘つき村』にわかれている。正直村出身者の言うことは常に真であり、嘘つき村の言うことは常に偽である。この島にやってきたある人が、3組の夫婦にどちらの村出身か尋ねたところ、それぞれ夫が次のように答えたという。 それぞれの夫婦の出身を特定できるか理由をつけて答えよ。 ただし、異なる出身者同士が夫婦になることもありうるとし、また夫は妻の出身地を知っているものとする。 (1)『二人とも嘘つき村出身である』 (2)『二人とも同じ村出身である』 (3)『少なくともどちらかは嘘つき村出身である』

  • 彼女の職場

    結婚を考えている彼女がいるんですが、その彼女が今働いている職場に私が不快に感じる人が2名います。 1人は彼女と以前不倫関係にあった男性。もう1人は彼女に以前不倫の話を持ちかけた男性。2人とも同じチームで、なおかつ彼女は2人と席が隣です(つまり2人に挟まれている)。 彼女は「不倫はもう絶対しないし、話が来ても断る」と言っていますが、その2人が今も隣にいると考えると心が休まりません。 「結婚するなら会社を辞めて欲しい」と考えてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 愛の流刑地みたいな……

    愛の流刑地みたいなセックスは 夫婦になって長く一緒に暮らしたら絶対にできなくなるでしょうか。 「殺して」は極端だけど、 ああいう気持ちになったことがある人はわかると思うのですが、 (不倫だから、というわけじゃなくて、ああいう感情) そういう相手と長く一緒に暮らしているけど、ずっとよい関係が続いている、 という方はいらっしゃいますか?

  • 日本海側出身の女性に対する印象は?

    20代後半(女)です。 私は日本海側の街で生まれ育ちましたが転勤で関東地方に移りました。 仕事でもプライベートでもたくさんの人にお会いする機会が多くて新鮮な気持ちです。 その一方で辟易することも… それは出身地に関する会話。 私が地方出身のためか出身地の話になります。 「○○の出身です」と言うと男女問わず多くの人から 「さすがに日本海側の人はきれい」と… 「きれい」が社交辞令なのはよーくわかっています(笑)が なぜ日本海側だときれいなのでしょうか? 私からすれば関東は女の私が見てもきれいな女性多いです。 日本海側に対して過度のいいイメージを持っているのかしら。 そこがわかりません。 社交辞令だと聞き流していましたが 最近はからかわれているの?とか、嫌味を言われているの? などとさえ思えてしまう… 上手に例えられないけど…血液型で人を括ってしまうような違和感。 もちろん顔には出しませんよ。適当に対応しています。 でも、いわゆる「知識や教養のある方」からの発言が特に多くて 心の中ではがっかりと言うか悲しさすら感じてしまう… そう思う私がひねくれているのでしょうか。 ○○の出身だからきれいとかきれいじゃないとか、そんな根拠あるんですか? ご回答よろしくお願いします。