• ベストアンサー

サルヂエ?

多分サルヂエでやっていた問題だと思いますが 答えを教えてください (1)ハンガーを絶対に使わない人の出身地はどこ? (2)不倫にあって恋愛にない、ハートにあって心にない、ホストにあってホステスにない (3)暗号好きの彼女にデートに誘われました。あいうえお、さししすせそ (4)木の上に立って、こっちを見ている人は誰?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take122
回答No.3

(1)福岡県(服を掛けん!) (2)丸を付けると他の言葉になる。(プリン、パート、ポスト) (3)お芝居(「お」がふたつと「し」がふたつで倍) (4)親(「木」の上に「立」を「見」る)

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんはすぐわかったのでしょうか

その他の回答 (3)

• rena-katz
回答No.4

こんばんは。 まだ出ていない1番と2番の解答を・・・。 (1)福岡県(服を掛けん) (2)最初の文字に○をつけると違うものになる。 不倫→プリン ハート→パート ホスト→ポスト

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました

回答No.2

1346さん、こんばんは 昨日見ていた3と4だけ回答します 3、お芝居(おとしが倍あるから) 4、親(漢字を分けると木・立・見) 1と2は・・・一緒に考えます!

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然わかりませんでした

noname#7200
noname#7200
回答No.1

(4)だけですが,「親」ではないでしょうか。漢字を分解すれば「木の上に立って見る」となります。

1346
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かりました