• 締切済み

DVDナビ隠しコマンド?

最近、SONYのDVDナビを購入しました。 友人から聞いた話だと、【DVDナビ隠しコマンド】というものがあるらしくて、それを入力するとオービス情報が表示されたりするらしいのです。 その裏コマンドをご存知の方がおられましたら教えていただけませんか? 購入機種は:NVX-G6500/B です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

NVX-G6500でオービスを表示する隠しコマンド(開発者用メニュー)はまだ発見されてはいないはずです(存在するのかどうかも不明)。 オービスが表示できるのはNVX-DV***系のナビで、使っているDVD-ROMがVol.3以前のものだけです。 サービス用メニュー、販売店用メニューはNVX-DV***系のナビと同じものが使えたはずです(オービスは表示できませんが)。 ただ、ここで公開するのは控えさせていただきます。 ネットではさまざまなサイトで公開されていますので探してみてください。

sobokunagimon
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、色々と探しては見ましたがやはり出ていないようです。

関連するQ&A

  • CDナビからDVD、HDDナビに交換したいのですが・・・

    現在、ナビ本体がSONY製のCDナビNVX-W1(VICS使用できます)をパナソニック製のCY-TVC7000というモニター(テレビ映ります)に繋げて使っているのですが、これをグレードアップをしたいと思っています。そこで幾つか皆さんに質問なのですが、モニターは現在のまま(CY-TVC7000)で本体だけをCDナビ→DVD、HDDナビに交換して使うことは出来るのでしょうか? もし、交換出来るなら新たに必要な配線類や部品はどの様な物を揃える必要があるのでしょうか?また流用できる物もあるのでしょうか? どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちにみに、ナビやモニターは中古車を譲ってもらった際に最初から付いていました。

  • ナビから音が出ない??

    最近車を新しく買いました。初めからナビ&TVがついていたのは良いですが音が出ません。ナビ本体はsony製、モニターがカシオなんでそれが原因なの?と思ったりしますが、そんな事ってありますか?まあモニターにも変な太い線が画面に映りこんでるんで、単なる故障の気もするし。。。ちなみに車はフィガロ、オーディオは純正でナビの機種は確かではないですがyahooオークションでみたNVX-D77というのに似ており、モニターはカシオのNS-700のモニターにそっくりですhttp://www.casio.co.jp/b_intro/personal/carnavi/ns770.html こんな事は車屋とかに聞くべきかもしれませんが、「買い換えなきゃだめ」とか言われそうで踏み切れず、こんな質問してすいません。

  • DVDナビ(2層) DL のROMのバックアップ

    SONY NVX-DV700 のDVD-ROMがいかれ気味なので、バックアップをとりたいのですが、PCでDL対応のドライブをもっているのでB's GOLD7でコピーしたら、バックアップとれますかね? DVDロム自体も2002年製でふるいものですが、2層です。よろしくお願いします。

  • DVDナビとHDDナビの長所短所

    DVDナビとHDDナビの長所短所、違いを分かりやすく簡単に教えて下さい。 自分は10年ほど前のナビしか使ったことがなく、おそらくDVDナビだったんだと思います。 ・ナビ情報がDVDかHDDに記録されているというだけの違いででしょうか? ・どちらもテレビは見れるのでしょうか? ・どちらもDVDやCDは再生出来るのでしょうか?(音楽DVDなど) ・買うならどちらが良いでしょうか? ・オススメのメーカー・機種は? 新品は高いのでオークションで良さそうなのをピックアップしてみたいと思っています。

  • ナビのDVDの音が出ない

    ナビのDVDの音が出ない 先日ナビでDVDを見ようと再生しましたが音のみが出ません。 映像はしっかり再生されています。 以前までは問題無く音も出てました。 操作音・HDD・テレビ等は今も問題なく出ます。 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。 仕様機種 カロッツェリア  AVIC-VH009G

  • ヴィッツの純正DVDナビのリモコン?

    タイトルの通り、トヨタヴィッツ(Vitz)の純正DVDナビを付けられた方に 質問です。 私は昨年5月に名古屋で購入したのですが、ナビの十字キーが 非常に使いづらくて困っています。 オプションでリモコンを買いたいと思い、HPなどを調べているのですが、 最新機種でないのでなかなか情報が集まりません。 いまは奈良にいるのですが、全国どこのディーラーでも ナビの機種って決まっているのでしょうか? ディーラーに聞けばいいのですが、買うかもわからないし、 聞きにくいので… 値段、使い勝手など、情報よろしくおねがいします。

  • HDDナビ vs DVDナビ !!!

    妙なタイトルですみません(^-^; 現在、DVDナビ(パナソニックのDV2500)を使用しています。 ただ、ピックアップが逝ったらしく、読み込みが出来ない状況です。 そこで、最近流行のHDDナビの購入を考えたのですが、調べると結構高いじゃないですかっ(T-T)! ただ、HDDナビの「CDの音楽が本体に録音出来る」という所にすごく惹かれています! 車で音楽を聴くのが好きなのですが、いちいちCDを入れ換えるのが面倒で・・・。 色々調べて悩んだのですが、以下の条件にあてはまるオススメHDDナビがあれば、教えて下さい! 1.オンダッシュモニター。(車の構造上。) 2.CDが直接、ナビ本体に記録出来る。 3.DVD再生・TVが見れる。 4.モニターは7型ワイド以上の大きさ。 5.出来ればタッチパネルが出来る物。 たぶん、上記条件のHDDだと高いですよね(;ー;)? 高いというのが、30万近くするとか・・・。 そこで、今のDVDナビを直して「SONYの20GBのHDDオーディオライブラリーのMEX-1HD」を付ける方が 安いのか!?と悩んでいます。 「新しいHDDナビを買う」or「DVDを直して、上記のSONY製品を買う」、どちらがいいんでしょうか?? (「どちらがいいか?」というのは、メリット・デメリット、機器の将来性や購入・修理価格などを指します。)

  • ナビの取付後・・

    以前からオンダッシュナビの取り付けをここでアドバイスして頂いてる物です。 無事取り付けも終わり、正常に作動したのですが、エンジンを切ってキーを抜いても数秒間オーディオが作動する現象が起こるようになりました。以前はキーを抜くとすぐにオーディオがOFFになったのですが・・ ナビ取付直後から起こった現象なのでとても不安です・・ これは大丈夫なのでしょうか? またこれはどういう原理でなるのでしょうか? ちなみに平成16年/JB5/ライフ ナビ・・SONY NVX-G6500 取付は純正オーディオの電源分配ハーネスを購入し、そこから常時・ACC・イルミを取り出し、カーナビ・ETCの電源に使用しています。

  • HDDナビにDVDは装着できますか。

    HDDナビにDVDは装着できますか。 DVDナビと間違えて、MAX 560HDという機種を購入してしまいました。 HDDと、CDの機能しか付いていませんので、DVD機能を付けたいと思います。 そのような純正部品が無いようなのですが、 何か良い方法は無いでしょうか。 詳しい方、ご教示宜しくお願いいたします。

  • ワゴンRの純正DVDナビの地図データ更新

    ワゴンRの純正DVDナビの地図データ更新 現在のデータロムは2003年度版です。このDVDナビの地図データを、オービス情報付きの最新地図にすることはできるでしょうか? また、案内音声を声優さんがしているものなんか楽しそうですが、純正ナビはそういうものへの変更はできないのでしょうか?