• ベストアンサー

Thunderbirdで印刷できない

こんにちは。 1つお聞きしたいのですが、今日から突然 Thunderbirdのメールが印刷プレビューも印刷もできなくなりました。 他のEXCELは印刷できます。 print.print_printerを右クリックしてリセットをかけて、Thunderbirdを起動 しなおしましたがまだ印刷できません。 何か他に対応はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Thunderbirdのバージョンは52.1.1です。 セーフモードで起動しても印刷できませんでした。 不思議なことがありますね。 「print.print_printer」がほんとにあったのですか? 場合によっては、「プロファイル」の新しいものを使って、起動して、アカウント設定を行って検証してみることも考慮しないといけないと思いますが、 取り敢えず、Thunderbirdをアンインストールして、その後に、 C:\Program Files (x86)\Mozilla Thunderbird(このフォルダ)がないことを確認してから、再インストールして確認してみてください。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

プリンターは何を使っていますか? プリンターのメーカーサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールすると改善するかも。

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンタはfuji xerox docuworksです。 プリンタとメールソフトをインストールし直してみます。  

• narashingo
回答No.1

>print.print_printerを右クリックしてリセット これは、about:configの設定項目ですか? 最新のThunderbird52.1.1には、この項目はないですが、バージョンが古いのですか? https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12341 なお、前記バージョンで問題なく、印刷プレビューなど実行できます。 Thunderbirdをセーフモードで起動(Shiftキーを押したままで起動)しても同じですか?

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 about:configの設定です。 ネットで見ていた対応方法が古いバージョンのものだったのでしょうか。 Thunderbirdのバージョンは52.1.1です。 セーフモードで起動しても印刷できませんでした。 どうぞよろしくお願いします。