• 締切済み

Thunderbirdでメールを印刷プレビューすると「プリンタ名がみつ

Thunderbirdでメールを印刷プレビューすると「プリンタ名がみつかりません」というエラーメッセージが出てプレビューできません。 印刷は、用紙がなぜかデフォルトで「Letter」となっていて出来ませんが、そこをA4(標準に戻すボタンを押す)にするとできます。 印刷はできるのに、プレビューはできません。 どうしてでしょうか? OS:Windows7 プリンター:RICOH imagio MP C5000

noname#119086

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

プロファイルフォルダにある設定ファイル(prefs.js)の不調で、印刷プレビューが表示されない例があるようです。 但し、例の場合は、エラーは出ていないようです。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=5907&sid=e96e11b2a648df139427a4b76b69afa5 Thunderbirdの問題かどうかを確認するには、今のメールを幾つかドラッグ&ドロップでデスクトップにemlファイルにコピーしておいて、新規のプロファイルを作成して、こちらを使用して起動し、アカウントを設定してから、コピーしたemlファイルを受信トレイにでもドラッグ&ドロップで取り込んで、メニューからプレビューが開くかどうか、試してみたらよいと思います。 http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B

質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのやり方も試してみます。

• violet430
回答No.1

プリンタドライバの問題だと思います。 試しに他のプリンタを通常使うプリンタにしてプレビューしてみて下さい。仮想pdfプリンタでも構いません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html 他のプリンタで問題が出ないなら、プリンタドライバを入れ直してみると良いです。 ドライバを入れ直しても駄目だった場合、プリンタメーカsわるリコーのサポートへ相談して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。