バッテリリフレッシュが出来なくなった

このQ&Aのポイント
  • LL750/Dを使ってます。昨年Windows7から10にしましたが、バッテリーリフレッシュができなくなりました。
  • 何度チャレンジしても「完了しませんでした」「ユーザー操作によりスリープ 休止状態となったため中止されました」と表示されます。
  • Windows7の時は問題なくバッテリーリフレッシュできていました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリリフレッシュが出来なくなった

LL750/Dを使ってます。昨年Windows7から10にしましたが、これを機にバッテリーリフレッシュが出来なくなりました。何度チャレンジしても「完了しませんでした」「ユーザー操作によりスリープ 休止状態となったため中止されました」と表示されます。 Windows7の時は何の問題もなく出来てたのですが・・・ アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (259/568)
回答No.1

バッテリーリフレッシュが終了する前にスリープしちゃうんですか。スリープに入る時間を延ばすか、スリープしなくしてみましょう。 タスクバー右端の アクションセンター(通常、「新しい通知はありません」とか「〇件の新しい通知」などと説明がある)をクリック ↓ すべての設定 をクリック ↓ システム をクリック ↓ 電源とスリープ をクリック ここでスリープになる時間を設定します。 バッテリーリフレッシュにかかる時間以上の時間に設定しますが、バッテリーだけの運用かACアダプターをつないでの運用かわからないので、両方とも「なし」に設定すれば勝手に電源が切れなくなるのでいいかもしれません。 バッテリーリフレッシュが終わったら元に戻す、または自分に合った時間に設定すればいいでしょう。

heritage6928
質問者

お礼

解りやすくご指導頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.2

>LL750/D http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750DS6B このあたりのモデルでしょうか? >Windows7から10にしました それが原因です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 などを見るとわかりますがWin7がプリインストールされたPCはWin10へのアップグレード対象外製品としているので恐らく「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が正常に動作しないのでしょう。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html を見ると対象機種でも「LAVIEアップデートからアップデートしてください。」とあるぐらいですから。 Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ 「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。 と注意書きがあるように元のWin7のままお使いになるか既にWin10にアップグレードしてしまっているようならバッテリリフレッシュは諦めるしかないかも。 強引にNECの企業向け(ビジネス向け)PCのVersaPro用の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を強引に拝借するような方法もありますが止めておいた方が良いですね。

heritage6928
質問者

お礼

ご丁寧に指導頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッテリリフレッシュが終わりません

    バッテリリフレッシュ診断ツールについての質問です。バッテリーリフレッシュは、10時間くらいかかって終了し画面から、完了した様子ですが、バッテリーリフレッシュが完了後も、バッテリーリフレッシュを必要のメッセージが表示されます。型番は、PC-NS700DAR-E3です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリリフレッシュができない。

    PCはNECのLL750/Jです。 バッテリリフレッシュをするよう促す表示が出たため、 バッテリリフレッシュを開始したのですが、 途中でスリープ・休止状態になり、中断されてしまいます。 バッテリ自体は普通に使えるのですが、 どうすればバッテリリフレッシュを成功させられるのでしょうか?

  • バッテリーリフレッシュが出来ない

    NEC LS550/Cをwindows10で使用しています。 バッテリーリフレッシュを行うと途中で ユーザー操作による スリープ/休止状態となったために診断が.できない と表示され中断してしまいます。 完了させるにはどのようにしたら良いでしょうかご指導いただければ幸いです。 .

  • バッテリーリフレッシュが完了しません。

    バッテリーリフレッシュが完了しません。 Lavie型式:PC-NX850JAR-E3 「ユーザー操作等により、スリープ、休止状態となったため…」という表示が出ます。 電源オプションの電源プランの変更より、バッテリーリフレッシュの項目で「バッテリー切れ」と「低残量バッテリーの動作」は「何もしない」にしてあります。 他はどの様な設定を行えば良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「バッテリーリフレッシュ&診断ツール」画面が出ない

    バッテリーリフレッシュ&診断ツール」画面が表示されない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断ツール 再インストール

    中古でVERSAPROを購入しましたが、バッテリーリフレッシュ診断ツールがなく、再インストールしましたが、dependencyPackageをインストールしてください。と出ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーについて

    バッテリーのリフレッシュがしたいのですが、スタートページの中にありません。どのようにしたらできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリー診断

    間違って、バッテリーリフレッシュ診断をアンインストールをしたのですが、ダウンロードする方法はないですか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュができません。

    NECのLaVie LL750/J を使っています。 頻繁にバッテリーリフレッシュ診断の案内が出てくるので、 その都度、行うのですが、 途中で電源が切れてしまうようで、まったく成功しません。 電源オプションの設定を見ても、時間が経ってもスリープモードにはならないようになっていますし、 液晶ディスプレイも開けたままにしています。 何度行っても、必ず、「強制的にスリープモードになった為」というような文言が出て、失敗しました、となっています。 何か対処方法がありましたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュについて

    「途中でユーザー操作によるスリープ/休止状態となったために診断が完了しませんでした」という表示になってしまいます。 基本触らずに放置している状態なのでユーザー操作は何もしていないのですが どうすればよろしいでしょうか。 OSはWindows10、PCはNECのVersaPro 型番はPC-VK20HHZDFです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう