• ベストアンサー

バッテリーリフレッシュが出来ない

NEC LS550/Cをwindows10で使用しています。 バッテリーリフレッシュを行うと途中で ユーザー操作による スリープ/休止状態となったために診断が.できない と表示され中断してしまいます。 完了させるにはどのようにしたら良いでしょうかご指導いただければ幸いです。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS550CS2KS おすすめは出来ないですが 【Windows 10 アップグレード用】バッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10278 お使いのPC-LS550CS2KS用ではありませんが上記のアップデートモジュールを入れてみるとか。ただインストールすら出来ない気もしますが。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index2.htm#201310_versapro にあるVersapro用でWindows10に対応した「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を無理やりインストールしてみるとかってのもありますが。

その他の回答 (3)

• tamohoykm
回答No.3

ならば、休止させなければいいのでは。 そのほかに、スクリーンセーバーも動作しないようにしておきましょう。

tyaharo
質問者

お礼

スリープにならないように全てを適用しないにして数回行いましたが2~3時間後に ユーザー操作による スリープ/休止状態となったために診断が.できない と表示され中断してしまいます。PCとWindows10の相性が悪いのでしょうか?皆様のご協力に感謝します。何か良い知恵がありましたらご教授ください。

• 121CCagent
回答No.2

>NEC LS550/C 出来れば正確な型番を書いて下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS550CS6B このあたりのモデルでしょうか。Win7がプリインストールされたモデルの場合、NECとしてはWin10へのアップグレード対象外としているので「 バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」自体が正常にWin10では動作しない可能性があります。

• Eureka_
回答No.1

書かれている通りスリープになるのが問題と判断して、私はバッテリリフレッシュ時には電源オプションを変更してスリープ周りを全部「適用しない」にしています。 設定→システム→電源とスリープ→スリープ(次の時間が経過後~)を両方殺す、だったかな。 本来自動でそうなるはずだと思うんですが、何か仕様が変わったのかも。Windows 10って割とシステム周りバッサリと変えてきたりしますし。

tyaharo
質問者

補足

PCの正式型番はNECのPC-LS550CS2KSです。「適用しない」にして何回かトライしてみましたがやはり途中でアウトになります。この機器でバッテリーリフレッシュが出来る方法をご存知の方よろしくお願いします。