• ベストアンサー

バッテリーリフレッシュが出来ない

NEC LS550/Cをwindows10で使用しています。 バッテリーリフレッシュを行うと途中で ユーザー操作による スリープ/休止状態となったために診断が.できない と表示され中断してしまいます。 完了させるにはどのようにしたら良いでしょうかご指導いただければ幸いです。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS550CS2KS おすすめは出来ないですが 【Windows 10 アップグレード用】バッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10278 お使いのPC-LS550CS2KS用ではありませんが上記のアップデートモジュールを入れてみるとか。ただインストールすら出来ない気もしますが。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index2.htm#201310_versapro にあるVersapro用でWindows10に対応した「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を無理やりインストールしてみるとかってのもありますが。

その他の回答 (3)

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.3

ならば、休止させなければいいのでは。 そのほかに、スクリーンセーバーも動作しないようにしておきましょう。

tyaharo
質問者

お礼

スリープにならないように全てを適用しないにして数回行いましたが2~3時間後に ユーザー操作による スリープ/休止状態となったために診断が.できない と表示され中断してしまいます。PCとWindows10の相性が悪いのでしょうか?皆様のご協力に感謝します。何か良い知恵がありましたらご教授ください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.2

>NEC LS550/C 出来れば正確な型番を書いて下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS550CS6B このあたりのモデルでしょうか。Win7がプリインストールされたモデルの場合、NECとしてはWin10へのアップグレード対象外としているので「 バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」自体が正常にWin10では動作しない可能性があります。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

書かれている通りスリープになるのが問題と判断して、私はバッテリリフレッシュ時には電源オプションを変更してスリープ周りを全部「適用しない」にしています。 設定→システム→電源とスリープ→スリープ(次の時間が経過後~)を両方殺す、だったかな。 本来自動でそうなるはずだと思うんですが、何か仕様が変わったのかも。Windows 10って割とシステム周りバッサリと変えてきたりしますし。

tyaharo
質問者

補足

PCの正式型番はNECのPC-LS550CS2KSです。「適用しない」にして何回かトライしてみましたがやはり途中でアウトになります。この機器でバッテリーリフレッシュが出来る方法をご存知の方よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バッテリリフレッシュができない。

    PCはNECのLL750/Jです。 バッテリリフレッシュをするよう促す表示が出たため、 バッテリリフレッシュを開始したのですが、 途中でスリープ・休止状態になり、中断されてしまいます。 バッテリ自体は普通に使えるのですが、 どうすればバッテリリフレッシュを成功させられるのでしょうか?

  • バッテリリフレッシュが出来なくなった

    LL750/Dを使ってます。昨年Windows7から10にしましたが、これを機にバッテリーリフレッシュが出来なくなりました。何度チャレンジしても「完了しませんでした」「ユーザー操作によりスリープ 休止状態となったため中止されました」と表示されます。 Windows7の時は何の問題もなく出来てたのですが・・・ アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュについて

    「途中でユーザー操作によるスリープ/休止状態となったために診断が完了しませんでした」という表示になってしまいます。 基本触らずに放置している状態なのでユーザー操作は何もしていないのですが どうすればよろしいでしょうか。 OSはWindows10、PCはNECのVersaPro 型番はPC-VK20HHZDFです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュが完了しません。

    バッテリーリフレッシュが完了しません。 Lavie型式:PC-NX850JAR-E3 「ユーザー操作等により、スリープ、休止状態となったため…」という表示が出ます。 電源オプションの電源プランの変更より、バッテリーリフレッシュの項目で「バッテリー切れ」と「低残量バッテリーの動作」は「何もしない」にしてあります。 他はどの様な設定を行えば良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリリフレッシュが終わりません

    バッテリリフレッシュ診断ツールについての質問です。バッテリーリフレッシュは、10時間くらいかかって終了し画面から、完了した様子ですが、バッテリーリフレッシュが完了後も、バッテリーリフレッシュを必要のメッセージが表示されます。型番は、PC-NS700DAR-E3です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュができません。

    NECのLaVie LL750/J を使っています。 頻繁にバッテリーリフレッシュ診断の案内が出てくるので、 その都度、行うのですが、 途中で電源が切れてしまうようで、まったく成功しません。 電源オプションの設定を見ても、時間が経ってもスリープモードにはならないようになっていますし、 液晶ディスプレイも開けたままにしています。 何度行っても、必ず、「強制的にスリープモードになった為」というような文言が出て、失敗しました、となっています。 何か対処方法がありましたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュができない

    NEC LL750/J WINDOWS10にOSを変更したら、バッテリーリフレッシュ&診断ツールが使えません。 機能を開始しても、しばらくすると電源が落ちていて、起動してみると{未完了」と出てしまいます。 NECのHPでも確認いたしましたが、対処ツール等は落ちていませんでした。 どのように対処したらいいのでしょうか。

  • バッテリーリフレッシュ診断が完了しない

    NECのPC NS750/G win10搭載PCです。 リフレッシュ診断をするのですが、毎回放電後、バッテリーが切れると画面が落ちてスリープ?になり、PINを入力しないと復帰せず完了しません。 いろいろ調べて、詳細な電源設定の変更で「バッテリ・リフレシュアクティブ」→バッテリ→バッテリ切れの動作を「何もしない」に設定するといいとありましたがダメでした。他に何か設定するところありますか?

  • バッテリーリフレッシュについて

    Windws8.1から10にしたら「バッテリーリフレッシュ&診断」が作動しない。ソフトはあるようです。8.1の時は作動していました 起動後【F2】を繰り返し押しても BIOSセットアップユーティリティ も表示されない  1年生なのでやり方が間違っているのかもしれません PCはPC-LS350RSBです よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュツール

    LS150/N Windows8.1から10にアップしてから、バッテリーリフレッシュ診断アプリがプログラムからなくなり使用できません。バッテリを買い変えたのでこのアプリ使いたいのですが、再インスト―ルの仕方、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です