• ベストアンサー

ポップアップウィンドウがブロックされましたと表示されてしまう

メルマガで広告を受信していて、対象のURLをクリックし、ポップアップウィンドウを開いて、メルアドを入れてネットマイルを貰えるのですが、ポップアップウィンドウをブロックしました、と表示され最近は小さいウィンドウが表示されません。これは、新しいバージョンをアップデートなどすると、開かなくなるのでしょうか?

  • imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dom33
  • ベストアンサー率29% (73/249)
回答No.2

最近 ポップアップ抑制のソフトとか入れられていませんか? ウイルスバスターとかノートンとかの ウイルスチェック・ファイアーウォールのソフトとか Googleツールバーとかの ポップアップ抑制機能があるツールが常駐状態とか? 設定をして 開くHPなり 開かないHPを設定するか ポップアップを使う時はソフトの常駐か ソフトの機能を切るしかないのではないでしょうか

imajin
質問者

お礼

ありがとうございます!調べた結果、ノートンでした。こういうコンピューターの事が良く分からない私でも、ようやく設定を変えることが出来ました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • borisan
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.1

何かセキュリティ関係のソフトを入れてませんか? ウイルスバスターやインターネットセキュリティなど 広告ブロックなどの機能が働いてそのウインドウが表示されると思います。

imajin
質問者

お礼

ありがとうございます!調べた結果、ノートンでした。こういうコンピューターの事が良く分からない私でも、ようやく設定を変えることが出来ました。助かりました。

関連するQ&A

  • ポップアップウィンドウがブロックされます

    ちょびリッチというサイトのおみくじつきのメールマガジンがあるのですが、URLをクリックしても、ウィンドウが開きません。 「サービスパック2をインストールしている方は、ポップアップブロックの解除をして下さい」とメルマガ内に注意書きがあるのですが、私はサービスパック2をインストールしていません。 SP1は入っています。 このポップアップブロックの解除はどのようにすればいいのでしょうか?

  • 「ポップアップがブロックされました」と表示される

    Windows7、I・E9です。 サイトの「ここをクリックする」をクリックしても「Googleツールバーでポップアップがブロックされました」と表示され、リンク先へジャンプできません。

  • Lunascapeのポップアップブロックで

     Lunascape3を利用していますが、設定で「ポップアップを自動的にブロック」にチェックをつけると、広告はもちろん、自分でクリックした別タブ表示のページも開かなくなり困っています。どうもjavascriptで別タブ表示させようとする場合に引っかかるみたいなんですが。  ポップアップブロックを有効にした状態で、別タブ表示をできるようにする方法はないんでしょうか? 今は仕方ないので自動ブロックをオフにしていますが、広告がうるさいので・・・・・・。

  • ポップアップウインドウでクリックできない

    同じ質問があればすみません。 サイトの広告?でクリックするとよく「ポップアップウインドウでブロックされました」と表示されます。 セキュリティーでレベルを下げても見れません。 これってなにか必要なんでしょうか?(なにかをダウンロードするとか?) でも前はそんなことなかったのですが、最近よくブロックされます

  • ポップアップブロック

    教えてください。あるサイトに入りたいのですが、ポップアップブロック が有効になっているようです。このサイトを無効にしたいのですが・・ ポップアップブロック機能によりブロックされているため開くことが出来ません。と表示されます。 ツール→ポップアップブロック→無効にする に設定しても開かれません。 IEのポップアップを無効にしますか で ハイ とするのですが・・ ポップアップブロック対象外のサイトとして登録するのですが、それでもだめです。どなたか教えたください

  • ポップアップウィンが表示できません

    環境はWINDOWS8.1、IE11です。 インターネットオプションでポップアップブロックを無効にし、 タブで「ポップアップを常に新しいウインドウを表示する」にチェックを 入れています。 この状態でポップアップウインドウが開くはずのURLをクリックすると アイコンに黄色い注意マークのようなものが表示されるのみで 肝心のポップアップウインドウは開きません。 よろしくご享受下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポップアップウインドウ

    *PCについてですが、初心者なので説明が分かり難いところがあるかもしれません。 ポップアップウインドウは小窓で広告等が出てくるものだと思っています。 最近、Atokの更新とiTunesをインストールしました。その後、yahooや楽天オークション、mixiの一部に左右どちらかの下から小窓で宣伝が出てきます。とても邪魔です。悪意のないものなのでポップアップウインドウブロックには引っかからないのかな?と思いますが、高レベルでブロックしています。 このおかげで、gmailなどリンクできるアドレスを押しても、ポップアップウインドウブロックしているので開けません。と言う表示が出ます。 1.ポップアップウインドウとサイトリンクの意味をはき違えているのでしょうか?私的には、逆なのではないかと思いますが? 2.悪意のないポップアップウインドウ(広告用)を出させないようにすることはできますか?サイト開いとゆっくりヌーッと出てくるので、読んでいるところを隠されていらいらします。 ツールバーを変えてみたりしましたが、同じ状態なので質問をさせていただきました。

  • ポップアップウィンドウの出し方について

    自分のサイトで http://popup.tok2.com/home2/KOMACHI/menu.html のページを表示したときに右下に出てくるポップアップウィンドウを これとまったく同じやり方で作りたいのですが、教えていただけますでしょうか。 このページのように広告バナーを表示したいと思っています。 自分では広告バナーのタグをHTMLで貼り付けることぐらいしかわかりません。 あと、このポップアップですがポップアップブロックされないような気がしますが、そうでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ポップアップブロックとはなんですか?

    ネット表示画面の上にある、ツールをクリックすると、ポップアップブロックという項目があります。 ポップアップブロックっていったい何ですか? ネットで調べてみましたがちんぷんかんぷんです。

  • ポップアップウィンドウについて

    ポップアップウィンドウについて ちょっとおかしくなったと思い質問させてください。クリックすると別画面がでる(ポップアップウィンドウですよね?)それが出なくなってしまいました。調べながらやっているのですが・・・。 ツール→ポップアップブロックまでは分かったのですが、そこからどうするのかなと思い質問させていただきました。ポップアップブロックを有効?なのでしょうか? 分かりにくい文面だったら申し訳ありません。ポップアップウィンドウの出し方を教えてください。よろしくお願いします。