• ベストアンサー

ポップアップウィンドウがブロックされましたと表示されてしまう

メルマガで広告を受信していて、対象のURLをクリックし、ポップアップウィンドウを開いて、メルアドを入れてネットマイルを貰えるのですが、ポップアップウィンドウをブロックしました、と表示され最近は小さいウィンドウが表示されません。これは、新しいバージョンをアップデートなどすると、開かなくなるのでしょうか?

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dom33
回答No.2

最近 ポップアップ抑制のソフトとか入れられていませんか? ウイルスバスターとかノートンとかの ウイルスチェック・ファイアーウォールのソフトとか Googleツールバーとかの ポップアップ抑制機能があるツールが常駐状態とか? 設定をして 開くHPなり 開かないHPを設定するか ポップアップを使う時はソフトの常駐か ソフトの機能を切るしかないのではないでしょうか

imajin
質問者

お礼

ありがとうございます!調べた結果、ノートンでした。こういうコンピューターの事が良く分からない私でも、ようやく設定を変えることが出来ました。助かりました。

その他の回答 (1)

• borisan
回答No.1

何かセキュリティ関係のソフトを入れてませんか? ウイルスバスターやインターネットセキュリティなど 広告ブロックなどの機能が働いてそのウインドウが表示されると思います。

imajin
質問者

お礼

ありがとうございます!調べた結果、ノートンでした。こういうコンピューターの事が良く分からない私でも、ようやく設定を変えることが出来ました。助かりました。