• ベストアンサー

ポップアップウィンドウがブロックされます

ちょびリッチというサイトのおみくじつきのメールマガジンがあるのですが、URLをクリックしても、ウィンドウが開きません。 「サービスパック2をインストールしている方は、ポップアップブロックの解除をして下さい」とメルマガ内に注意書きがあるのですが、私はサービスパック2をインストールしていません。 SP1は入っています。 このポップアップブロックの解除はどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザに、YahooやGoogle、gooなどのツールバーを 仕込んでいませんか?  これらのツールバーには、ポップアップブロック機能を 備えています。 解除の仕方はツールバーによって異なりますので、 それぞれのツールバーのヘルプを見てください。

fooochan
質問者

お礼

Yahooのツールバーを使用していて、ポップアップロッカーのボタンがありました。助かりました! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Ctrlキーを押しながら、URLをクリックしても、 開きませんか? #1の方が書いておられる様に、ツールバーを インストールしておられるなら、 ブロック機能が原因の可能性が大きいので、 ツールバーの説明&ヘルプを見たら、 解決すると思いますが。

fooochan
質問者

お礼

Yahooのツールバーを使用していて、ポップアップロッカーのボタンがありました。それで解除できました。どうもありがとうございます。