-PR-
解決
済み

胸が苦しい

  • 困ってます
  • 質問No.93344
  • 閲覧数1537
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (39/100)

少し食べ過ぎたりすると胸が苦しくなります。が、胃の調子が悪い感じは無く 胸全体が締め付けられるよな感じがするのです。
不定期にこの症状が起きるので原因がわかりません。苦しくて夜中に目を覚ますこともあります。

何か考えられる症状・原因があれば教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「胃食道逆流疾患」に関しては以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
このページで特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
kohir

お礼率 39% (39/100)

ありがとうございます。確かにのどにも違和感があり、先日耳鼻科に行って喉頭炎といわれました。胃とのどに関連がありそうですね。早速病院に行ってきます。
投稿日時 - 2001-06-22 08:00:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/75)

早く、医者に行って診断してもらいましょう。
私も、同じような症状で医者に行きましたが、狭心症と判断されました。現在は、ニトロを使用しています。
30秒くらいで収まります。
狭心症と判断をくだるまで、1年くらい病院に通いましたが、現在は病気を知ることで安心して暮らしています。
お礼コメント
kohir

お礼率 39% (39/100)

ありがとうございます。
狭心症は心臓ですね。狭心症となると治療に時間がかかりそうですね。早速病院に行ってきます。
投稿日時 - 2001-06-22 08:12:39


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

食道が原因かもしれません。逆流性食道炎という病気でも狭心症に似た痛みが出ると聞いたことがあります。この病気の危険因子に高齢者、妊婦、肥満者などとありますが、当てはまるものはありませんか。病院に行くことをお勧めします。
お礼コメント
kohir

お礼率 39% (39/100)

ありがとうございます。確かにのどにも違和感があり、先日耳鼻科に行って喉頭炎といわれました。胃とのどに関連がありそうですね。早速病院に行ってきます
投稿日時 - 2001-06-22 08:01:19