• 締切済み

警備業

警備業の経営に関心があります そこでお聞きしたいのは、警備業を起業するに辺り必要性のある物や事柄を知りたいとおもい投稿させて頂きました 回答よろしくお願いいたします

noname#227043

みんなの回答

• kanstar
回答No.2

ANo.1です。 追加回答です。 先程の回答に書きましたが、 警備業 警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/keibi/index.html を読めば、申請に必要な資格や手続きも書かれているはずです。

• kanstar
回答No.1

まず、警備業営業許可は、各都道府県公安委員会によって許可されます。実務上は各都道府県警察本部(申請窓口は『各警察署』)です。 警備業 警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/keibi/index.html 基本的には警備業も種類が別れていますので、どのような業務を行いたいか決めたほうが宜しいかと思われます。 警備業を経営するのには刑法などの法律知識がないと難しいと思われます。実際に警察OBの方が警備業を営んでいることが多いと聞きます。

質問者

補足

警察に申請さえすれば公安委員会から許可を得て経営はできるのですかね? もっと具体的な回答を下さい (例えば、資格とか資金とか法手続など)