• 締切済み

美しい国(笑)

kimaba2279の回答

回答No.10

参考までに、警察庁の統計によれば、平成15年の34427名をピークに毎年下降しており、平成28年は、21897名が自殺者としてカウントされています。WHOによれば、日本の10万人当たりの自殺者数は、世界第12位です。ただし、15歳~24歳の自殺者数はトップです。ところで、WHOの自殺者計算法は、原因不明の変死者の半数を自殺者に算入するのに対して、警察庁の自殺者計算法は、自殺者と確認できた人数に基づいているので、計算法をWHO方式にしたら、日本の自殺者数はもっと増えるとも言われています。