• ベストアンサー

エクセルで左からのインデントをしつつ

右からのインデントをしたい場合どうすれば良いでしょうか? 左はインデント4 右はインデント2 としたい場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

例示では左詰め文字列のようですから、 左インデント4を設定しつつ、列幅を調整してやるのがよろしいかと。 エクセルはいわゆるワープロソフトじゃないので、 そこまで細かい指定は求めない方が良いですよ(笑)。 うまいこと左4右2に設定できても、文字数がオーバーしたら 左インデントを設定していれば右が領域を越えてしまいますから。 それとも、その「文字数」を超えたら折り返して表示したい、 ということでしょうか。 そうなると一般機能では不可能です。 素直に「左(右)インデント分の幅の空白のセル」を 該当セルの左右に追加してやる方が間違いなく早いし解りやすいですよ。 まぁ、エクセル的な使い方・・とは言いづらいですが(笑)。

jiptiksmue
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

ホームー(セルの)書式ーセルの書式設定ー配置 右詰め(インデント)インデント数値設定 左詰め(インデント)インデント数値設定 でセル幅と文字数とフォントサイズを調節できれば、思い通りのことを設定できるかもしれない。相容れない設定もあると思う。文字が隠れてしまうような設定も、設定上ではありうるようだ。 ーー エクセル:セルの左右の余白をまとめて挿入する方法 http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-789.html が参考になりますか。

jiptiksmue
質問者

お礼

• Nouble
回答No.1

列を、横に 狭く、捨てれば 如何、ですか?

jiptiksmue
質問者

お礼