• ベストアンサー

甘めなのですか?

普通の出汁より白だし 普通の味噌より白みそ の方が甘めなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 甘めというより、塩分薄め。 赤は塩分が高いので、白の方が甘く感じるのだと思います。 http://www.lance4.net/chigai-2/z0014.html

MLJZBFCZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通の出汁ってどの出汁のことですか? それにもよりますよね。 かつおなのかニボシなのか昆布なのか。 それから、普通の味噌とはあわせ味噌のことですか? あわせ味噌よりは白みその方が甘いと思いますよ。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

ありがとうございました。