- ベストアンサー
全くカタログを送ってこない店
- 「自動送信で送っております。翌営業日までには返信します。連絡ない場合はメール又は電話ください」というメールが届いたが、カタログは届かない
- 2回目のメールの後も音沙汰なしであり、電話で問い合わせたが、対応が遅く、カタログはまだ届かない
- 客を馬鹿にされていると感じており、この店との関係を断念しようと考えている
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
関連するQ&A
- 一澤帆布のカタログ
一澤帆布のカタログがあると聞きました。 現在通信販売は休止中とのことですが、4月になれば店に請求できるとのこと。現在お持ちの方、どのような内容か教えていただけますでしょうか?
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 届かなかったカタログの行方
こんばんは。 地方に住んでいるため、通販をよく利用しており、複数の通販会社の会員になっております。 ところで、今年の春に引越しました(やはり地方)。その際、会員になっている全ての通販会社に住所変更の連絡をしましたが、最近、1社だけが引越し後カタログを送って来なくなったことにやっと気づきました。 その会社は、引越した直後に、住所変更の手続きも兼ねて買い物をしていたので、単に送って来ないだけだろうと思い、軽い気持ちで秋のカタログを電話で請求しました。 すると、「8月初旬から14日頃配達予定で発送しておりますが」とのこと。まだ届いていないこと、夏のカタログも届いていないことを伝えると、住所を確認され「秋のカタログは在庫がございますのでお届けします」と言われました。 電話を切った後、「発送したのに届いてないってことだよね?じゃ、そのカタログはどうなったんだろう?」と、漠然と不安になりました。 今、こちらでいろいろ調べてみたら、カタログの誤配などあるそうで、とても不安になってきました・・・・・・ 私の住所・氏名が書いてあるし、開封すれば私の会員番号やポイント数など、あまり他人に見られたくない情報もあります。 誰かに悪用されるようなことはないでしょうか? 配達している業者にクレームを入れたら、追跡調査・回収などしてくれるでしょうか? 詳しい方、お願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- MSN, SKYPE でカタログ(電子版)を送信?
中国の会社と商品について電子メールでやり取りをしています。先方にカタログ送付をお願いしましたところ、MSNかSKYPEで電子版を送りますと返事がきました。 (理由はカタログが重いので、国際宅配便だと送料負担が大変なので、とのことでした。) 私の認識では、SKYPEは無料電話、MSNは無料e-mailと認識しています。どのような方法でカタログ(電子版)を送ってくれるのでしょうか。 たとえば、CD1枚分ぐらいのデータを受信して、自分のPCでカタログを1ページずつめくって確認するようなイメージでしょうか? アドバイスのほど、宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- すき家で研修が終わり、別の店に入る羽目に
研修が終わり、希望店舗とは違う千葉の店舗で二ューフェイスが終わりましたが、マネージャーに電話しても繋がらす、センターに問い合わせても今後どうなるのか分からないと言われました。ちなみにマネージャーから電話が来るようなのですが、新人教育が終わり5日も立ちますが何の音沙汰もありません。 すき家含めてゼンショーっていい加減すぎませんか? このまま希望店舗と違う千葉の店で働け!っていうことなのでしょうか? こちらは真っ当なことをしているのにもう馬鹿らしいです。 1月以内で辞めた場合給料や交通費は出るのでしょうか? それと何かアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 個人情報が漏洩?(長文です)
こんばんは 先日は、身に覚えのない品物の配達についての質問に、多くの回答をいただき、ありがとうございました 今回の質問は、これと関連があります。 昨日、留守電に、ある生協から「このたびは、カタログ請求ありがとうございました」という吹込みがあり、本日、カタログが送付されていました。 そして、先ほど、留守電と同じ生協から再度電話があり、私はそんなカタログを請求した覚えはないと伝えると「ハガキで送られてきた」とのことで、そのハガキの消印がどこかと尋ねると、明らかに私が投函した覚えのない場所でした。 前回の質問の、コレクト便、メール便での注文した覚えのない本の送付、そして今回のカタログ、さらに その数日前にも、カウンセリングのDMが送付されるなど、そして、これらの送付物は、皆同じ宅配便業者の、コレクト便、メール便で送られています。 私は、この宅配便業者には、再配達日時を守らないなど、しばしばクレームを付けたため、宅配便業者の 職員が腹いせでやったのではないかともかんぐりたくなります。 しかし、こう不気味なことばかり起ると、もっと恐ろしいことが起きないか、不安になります。 今、私は、まずどんな対策を打つべきなのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 迷惑メールに悩んでます(長文です)
いろいろと対策を講じてきたのですが、何せ数が多く着信の度にメールチェッカーが反応するものでイラついています。以前、不当請求してきた相手とメールでやり合い、メールではラチが開かないので携帯番号を送り電話での対峙を試みたりしたこともあったのですが、いいかげん面倒で最近ではそのまま自動転送の対策を講じています。しかし、パソコンは素人なのでどういう仕組みでああした送信ができるのかよくわかりませんが、ただ転送してもメールが巡り巡っているだけで、何も対策にはなっていないのではと思うようになったのですが、どうなのでしょうか? 相談センターに相談しても「無視すればいい」というだけで、 それでは気が済まなく、とにかく相手に自分のしていることをわからせてやりたいのですが、何かいい手はありませんか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- お店を辞めたと言われた
指名で通っていたマッサージ師さんを予約しようと電話したら、男の人が電話に出て、「急だったんですが4月いっぱいで辞めましたと言われました」 一瞬、本人かな?とも思いましたが、以前に連絡先を渡してメールが来なかった後も、普通に指名で通っていたので… とてもショックです… 私が原因で辞めてしまったのでしょうか? 4月28日に最後に行った時は、「またお願いします」と笑顔だったのに… 一応、違う人で予約したのですが、こういう場合は、店を変えた方が良かったのでしょうか?他の人に、マッサージしてもらい、満足できなかったら、店を変えようかなと思います せっかく、上手で自分に合っていて、気に入ってたのに、残念です 二度と会えないと思ったら、胸が痛いです
- ベストアンサー
- その他(恋愛・人生相談)
- gooメール、モバイル版の2重送信
gooメールのモバイル版を利用し、メール送信したところ、その時にメール送信はもちろん出来ているのですが、しばらくしてまた同じメールが再度送付されることがよくあります。 送信済みボックスには2回目の送付分だけが残っています。 全く、原因がわからず、どのようにすればよいのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 出会い系サイトの請求???
某無料出会い系サイトに登録していると、 違う有料サイトに登録してあり、退会手続きができませんでした。 何回かメールを送ったのですが、退会できません。 その後、後払い申請とかのコーナーを見た後に、メールを試しに送信したらポイント請求とかになっていました。 こういう場合は、後で請求されるのでしょうか? 愚かだと思ったのですが、スケベ心で試しにメールを1回送信してしまいました。 メールの主催者には、退会のメールを何回も送信しており、今回も送信しております。 僕としては、請求がメールできても放置しようかと思います。 このような状況下の場合は、どう対処したらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
カタログが印刷代や送料がかかると言うのなら 「カタログは送れません」って言えば私はわかりましたって言って了承しますが 電話で店員は「送ります」って言ったのですよ 嘘をついたから私は怒っているのです。 最初から素直に断れば良いのです。 ご回答ありがとうございました。