• ベストアンサー

パソコンのLINE

パソコンのLINE  いつも、解答いただきありがとうございます。  パソコンにも、LINEをインストールできるとのことです。 ●(Q01) LINEの長所は、やはり、無料電話が、使用できることだと考えるのですが、パソコンにスピーカーやマイクを接続することになるのでしょうか? ●(Q02) パソコンでは、一般に、スピーカーを付けても、マイクを付けることは、あまりしないように感じますが、いかがでしょうか?    敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q1 そうです Q2 昔からSkypeで海外に出張した人との会話に使ってます。  

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  Skypeでは、LINEのような使用方法ができることを知りました。  パソコンにスピーカーを付けてと言うのは、あのり、見ないので、違和感がありました。  しかし、Windows 8.1のノートには、対面している自分の顔が、映ったりするので、スピーカーもマイクもついているのかと思いました。  デスクトップのパソコンでは、そこまでできる機能は、無いので、追加してつけることになりそうです。  LINEにつないでも、話したい相手は、今のところいないです。  自分の考えが、まとまるので、メールのほうが好きです。  会話だと、話が、とりとめも無い内容になりやすいです。  敬具

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

スマホ未所持 スマホで登録利用していればパソコンでも利用可能との事で使っていませんが http://appllio.com/how-to-use-register-line-pc 無料電話はユーザー間のみですが大丈夫? http://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/170206000221_1.htm 通話 こちらの声を送るためにはマイク必須です パソコンに向かって喋ってもデータとして取り込まれませんから LINEの文字やりとりだけであればマイク不要 新しいノートPCにはスピーカーとマイクを標準装備している機種もあるようです カメラも付いているので機器を追加する事なくビデオ通話が可能 http://www.linesosa.com/116.html

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  たくさんの有用なリンクをいただきありがとうございます。  敬具

• 121CCagent
回答No.1

実際使ったことは無いのでわかりませんが >●(Q01)  >パソコンにスピーカーやマイクを接続することになるのでしょうか? そうなるだろうと思います。 >●(Q02) についてはメーカー製PCだとSkypeなどを使うことも想定してWebカメラやマイクが内蔵されている事が多いですね。その手の物が内蔵されてないシンプルなモデルもあります。

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  パソコンにスピーカーを付けてと言うのは、あのり、見ないので、違和感がありました。  しかし、Windows 8.1のノートには、対面している自分の顔が、映ったりするので、スピーカーもマイクもついているのかと思いました。  デスクトップのパソコンでは、そこまでできる機能は、無いので、追加してつけることになりそうです。  LINEにつないでも、話したい相手は、今のところいないです。  自分の考えが、まとまるので、メールのほうが好きです。  会話だと、話が、とりとめも無い内容になりやすいです。  敬具