• ベストアンサー

LINEについて

LINEをやってみようと思うのですが、いくつか教えて下さい。 使用携帯はSoftBankのガラケーで、普段は節約のためネットに繋がないのでダブル定額(?)にしています。 ・この条件で無料で使えるのでしょうか?入会時は通信料がかかると思いますが入会後は無料ですか?電話をかける時、ラインでチャット(?)する時など。 ・パソコンからも使用できますか? ・LINEに入会していればどの携帯キャリアにも無料通話、無料メールが可能ですか? チンプンカンプンです、 ご教授のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>・この条件で無料で使えるのでしょうか?入会時は通信料がかかると思いますが入会後は無料ですか? 利用には、携帯電話会社が定めた所定の通信料が発生します。 パケット定額サービスなら、そのパケット定額サービスの料金がかかるってことになります >・パソコンからも使用できますか? 一部サービスは利用可能です >・LINEに入会していればどの携帯キャリアにも無料通話、無料メールが可能ですか? 同じユーザ同士なら無料ですが、携帯電話キャリアなどに通話をした場合は、所定の手数料が発生します。 携帯電話回線を使えば、携帯電話会社が定めた手数料となります。 LINE電話って言うなら、韓国系企業のLINEが定めた所定の通話料と、携帯電話会社が定めた所定の通信料が必用となります メールについても携帯電話会社が定めた手数料が必用となります LINEって、スマートフォンだとLINE電話が出来たが、フィーチャーフォンやPCだと不可だったはずです 詳しくは、LINEにお問い合わせ下さい

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございました。