• ベストアンサー

LINE

いまいちわからないのですけど、LINEってのは無料で通話と、チャットができるというものですか?自分でも調べてLINE使用に向けて勉強します。でも教えてくださる方いれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大まかにはその通りです。 無料通話はそのまま無料で通話が出来るシステムです。 従来の1対1の通話に加え、グループ通話という機能もあります。 このグループ通話は3人以上で一斉に通話が可能です。 ついでにビデオ通話機能なんかもついています。 チャット機能ですが、 こちらも従来の文字でやり取りをするチャット機能が基本です。 これにもグループチャット機能が備わっており、3人以上で情報の共有が可能となっています。 写真や動画などの送信も可能です。 このほかにもさまざまな機能がありますので、実際に使い始めてから細かいところを覚えていくのがイイのかなと思います。 実物が無い状態で、イメージのみでの勉強と言うのはなかなか難しいですし、 いざ使い始めたときに、妙な先入観から余計混乱してしまうかもしれません。

tenyo
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その通りです。 無料通話も可能ですし、チャットも可能です。 今ではメールのやり取りよりもLINEでやり取りするほうが多くなっていますね。 IDを取得すれば誰でも使用可能ですよ。 https://line.me/ja/ ↑こちらです。 スマホはもちろん。PCでも使うことができます。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました。