• 締切済み

海外へのLINE通話について

海外に住む人がLINEを登録している場合、無料のLINE通話ができるのでしょうか? LINE電話を申し込む必要はないのでしょうか? また、自分が海外に行った場合、海外に持ち込んだスマホでLINE(日本向けや、現地のLINE登録している友人向けに)は無料で話が出来るのでしょうか?

• LINE

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

LINEの「無料通話」ならば、お互いのインターネット環境が準備されていれば、通話可能です。 その「お互いのインターネット環境」という部分で、海外にいる方が、 『ホテルでWi-Fi接続している間じゃないとダメ』 とか、 『Wi-Fiルータを借りたので1日いくら』 とか、 『プリペイドSIMを買ったので、○○○MB使うまでは連絡可能』※要SIMロック解除 などのパターンが考えられます。 まあ海外在住で、自宅にインターネットがあってWi-Fiも繋げてるとなれば、余計な買い物は不要ですけど。 なお、何も考えずに日本の携帯を海外ローミングで使うと、「海外パケホーダイ(ドコモの場合)」1日2,980円のパケット料加算とかになります。 1か月じゃありませんよ、1日ごとにですからね。 なので、スマホの通信手段として、上記のようなルータレンタルやプリペイドSIMを考える、というわけです。

mingen
質問者

お礼

今更の御礼で大変失礼いたします。 お教えいただいた内容な大変参考になりました。 ありがとうございました。