• ベストアンサー

パソコンでカラオケができますか?

マザーボードはMSI P45 Platinumで、現在オンボードのサウンド機能を使用してます。 Line inとかMicにマイクでも挿せば、自分の声をパソコンを通じてスピーカーから出せるんでしょうか? 例えば、Youtubeからダウンロードした音楽映像を再生しながら、それに合わせてマイクで歌うといったことですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

自分も面白半分でやりました 結果はずいぶんてこずったけどできました てこずるのは マイク入力のレベルが小さく Webサイトの音量とマイクの音量のバランスがまったく取れないことでした 結論はマイクミキサーをつけてマイクの音量を大きくすることでやっと解決しました そのマイクミキサーはいまは埃をかぶっていますけどね やりかたはここで書くのは大変かな 自分がこのサイトで教えてもらった過去ログをじっくり読めばわかると思います これです http://dospara.okwave.jp/qa2593546.html

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 マイクを差し込むだけでできるかと思っていたのですが、やはり、そうは簡単ではないみたいですね。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

PCでカラオケといえばヤマハではないでしょうか? ソフトは本格カラオケ機能があり無料です。 カラオケコンテンツも多く揃っています。 Skypeで離れていてもカラオケ大会をしたりしている 人も多く居るようです。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/pasokara/
alien5
質問者

補足

ありがとうございました。 無料のソフトもいろいろあるんですね。 参考にします。

• pasocom
回答No.2

パソコンで何らかのマイクが使えるソフトを利用する必要があります。 フリーソフトの「カラオケプレーヤー」をお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300192.html

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 フリーソフトがあったんですね。