• ベストアンサー

パソコンでカラオケができますか?

マザーボードはMSI P45 Platinumで、現在オンボードのサウンド機能を使用してます。 Line inとかMicにマイクでも挿せば、自分の声をパソコンを通じてスピーカーから出せるんでしょうか? 例えば、Youtubeからダウンロードした音楽映像を再生しながら、それに合わせてマイクで歌うといったことですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

自分も面白半分でやりました 結果はずいぶんてこずったけどできました てこずるのは マイク入力のレベルが小さく Webサイトの音量とマイクの音量のバランスがまったく取れないことでした 結論はマイクミキサーをつけてマイクの音量を大きくすることでやっと解決しました そのマイクミキサーはいまは埃をかぶっていますけどね やりかたはここで書くのは大変かな 自分がこのサイトで教えてもらった過去ログをじっくり読めばわかると思います これです http://dospara.okwave.jp/qa2593546.html

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 マイクを差し込むだけでできるかと思っていたのですが、やはり、そうは簡単ではないみたいですね。参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

PCでカラオケといえばヤマハではないでしょうか? ソフトは本格カラオケ機能があり無料です。 カラオケコンテンツも多く揃っています。 Skypeで離れていてもカラオケ大会をしたりしている 人も多く居るようです。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/pasokara/
alien5
質問者

補足

ありがとうございました。 無料のソフトもいろいろあるんですね。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

パソコンで何らかのマイクが使えるソフトを利用する必要があります。 フリーソフトの「カラオケプレーヤー」をお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300192.html

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 フリーソフトがあったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VLC Media Playerの音声が鳴らない。

    マザーボードMSI P45 Platinumです。 これまでXPで何の問題もなく使用できていたのですが、Win7 32bitをインストールしたらVLC Media Playerで映像は正常に出るのですが音声が出なくなりました。 エクスプローラーでyoutubeの映像を見るときは映像も音声も正常に出てます。RealPlayerの場合も正常です。ところがなぜか、VLC Media PlayerでISOファイルやDVDを再生したりしても映像は正常ですが音声がまったく出ません。 また、パソコンのシステムサウンド、例えば、起動時に鳴るメロディーなんかですが、これもなぜか鳴らないようです。 その辺が何か原因として関係あるのかなと思うのですが。 サウンドドライバーはMSIのHPからダウンロードしたものを使ってます。 対処法ありましたらお願いしたいです。 よろしく。

  • マイクの音がヘッドホンに入る

    マザーボードMSI P45NEO-FI サウンドがRealtek HD ALC888です。 結構問題があるサウンドボードらしいですね・・・ 自分もやはりマイクの音量が小さくいろいろ調べてマイクの音量の設定(ブースト)はできました。 でもヘッドフォンにマイクの音、マイクが拾った音が入るんです。 再生、録音ストリーミングは共にきってあります。 ブーストをきればいいのですが、もしかしたら小さくて聞こえないだけできっても音が入ってるかもしれません。 それにきると声が小さすぎて、ventriloで使用したときに感度で反応してくれない、聞こえないので使い物になりません。 どなたか解決法ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Sound Blaster 5.1VXの設定

    PCで朗読を録音することをしています。 ・マイク⇒オーディオテクニカのAT-VD6 ・アンプ⇒同じくオーディオテクニカのAT-MA2 (アンプから赤白の2本線をオーディオケーブルで1本にしてPCのLINE INへ) ・録音ソフトAudacity という環境で、雑音を減らせればと思って、 初めてサウンドカードを購入しました。 Sound Blaster 5.1VXです。 このサウンドカードはINがひとつしかなく、 MIC INもLINE INもどっちも同じ穴で、 選択の余地はないようです。 右下のアイコンからSurround Mixerというものがでるようになりまして、 これを設定しないといけないと思うのですが…。 (1)現在、ベーシックタブのソースのところは、 マイクをミュートしてラインイン100%です。 (2)その右の●RECというところが最初0にしていたのですが、 それでは録音できず、ラインインを選んで同じく100%にしました。 (他にはマイクと、再生リダイレクトというのが選べるようです) オプションは「モニターしない」を選びました。 (3)Audacityでの右上プルダウンも、●RECと同じように、 ラインイン、マイク、再生リダイレクトが選べたのでこれもラインインに。 (しかし何故かSurround Mixerでマイクをミュートにしているのに、 ここでマイクを選ぶと録音できています…しかも波型はラインインより大きくなる。 そして再生リダイレクトを選ぶと何も録音されず波型は水平のままです) 以上のような設定で使って何か間違っている箇所があったら 教えていただけないでしょうか。 それと、この「再生リダイレクト」というものは、 しゃべりながらPCで音楽をかけると声と曲が同時に録音されるものらしいとネットでみたのですが、 試しにやってみようとしたら、音楽どころかそもそも声さえも録音できず、波型は水平のままでした。 (設定は、(1)はそのまま、(2)は(3)再生リダイレクトを選んだ状態で録音したら何も入力されなかった) こちらももしご存知でしたら将来この「再生リダイレクト」使おうとしたときに参考にしたいのでおねがいします。(もちろん最初の質問だけでも回答いただけたら嬉しいです!) 長くなってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • パソコンでカラオケ

    パソコンを使ってカラオケを行いたいのですが、どのような方法があるか教えて下さい。 曲はネットカラオケかカラオケCD。 音声はマイクをパソコンのマイク入力に接続、またはUSBサウンドデバイスを使用。 CDを再生しながら、マイクをマイク入力に接続し、ボリュームコントロールで「WAVE」と「マイク」の音量を調整するとミキシングできました。 しかしマイクにエコーをかけることが出来ません。 ネットカラオケ、カラオケCDの音楽にエコーが効いたマイクからの音声をミキシングする方法はないでしょうか。 「ハイパーもりあげくん」なる装置があるようですが(これが一番簡単そう)、またはエコー内蔵のマイクも簡単そうですが。 できたら手元にあるパソコンとUSBサウンドデバイスとフリーソフトを使って実現したいと思います。 パソコンは WindowsXP です。

  • こえ部のLIVEで音楽を流しながら歌いたい

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 長文になりますが教えてください。 windows7 ホームプレミアム? 64bit で ステミキはSound Blaster X-Fi Go! Pro を使用しています。 サウンドの再生にあるスピーカー「SB X-Fi Go!Pro」に規定のデバイスとして設定 録音にあるマイクと再生リダイレクト「SB X-Fi Go!Pro」もデバイスとして設定したら スピーカーから音が流れなくなりました。 マイクを通して声を出してみると マイクと再生リダイレクトの左の緑のメーターは動いています。 動いてるだけで自分の声は聞こえないです。 なので、元々規定のデバイスとして設定していた 再生にあるスピーカー/ヘッドホン「IDT high...」とあるほうに 戻してみるとスピーカーから音は流れました。 マイクと再生リダイレクトのメーターは動いてるけど自分の声は聞こえません。 こえ部の投稿で試しに音楽を流しながら歌ってみると 声は入ってるんですが音楽は聞こえないんです。 マイクから入ってくる音楽がひそかに聞こえるだけで・・・。 再生リダイレクトのほうも音楽だけ流すと緑のメーターは動いてません。 ステミキが活用されてないようなんですが どうしたら音楽を流しながら歌うことができますか? へたくそな説明になってしまってすみません。回答よろしくお願いします。

  • pcでカラオケ(マイク入力)をやりたい

    WIN10 ver1909使用中。PCを利用してカラオケの練習をしたいのですが。再生中の音楽(***wmv動画を再生)にマイクの音声が入らず困っています。 USB端子を利用してマイクを接続してスピーカーから 音楽に歌声を乗せたいのです。マイクの設定は 設定➡ システム サウンド➡ サウンド➡ 入力デバイス➡ USBマイク➡ デバイスプロパティ➡ ボリューム➡ 80にセットした。テスト➡ マイクに向かって話すと レベルバーが変化するのでPCに入力はされていると思うがSPからは音声が出ないのです。再生中の***wmv動画にマイク入力を混合させたいのです。常にマイク入力が作動出来れば良いと思います。宜しくお願い致します。

  • カラオケの録音

    Gyaoの歌えるカラオケで楽しみたいのですが、ヘッドフォンセット(BUFFALO BSHSH04)で試しましたが、マイク入力が小さいのか、録音結果でバック音楽が大き過ぎ自分の声は殆ど聞こえません。 パソコン用のカラオケマイクも販売されてますが、ラジカセに繋げて普通のダイマニックマイクで、しようとしてます。 ラジカセは先日、貰い受けたSONY CFD-DW83でドデカホーンと呼ばれていた物のようで、取り説等は無いのですが、LINEIN(L,R)、CDOUT(L,R)、MIX MIC、PHONES、のコネクターがあります。 M/Bのオーディオジャックは、(オレンジ)センター/サラウンドスピーカーアウトジャック、(黒)リアスピーカーアウトジャック、(グレー)サイドスピーカーアウトジャック、(青)ラインインジャック、(緑)ラインアウトジャック、(ピンク)マイクインジャックの6個(+光S/PDFアウトコネクター)で、現在はラインアウトジャックから二又を使いスピーカー(LOGICOOL LS21)とヘッドフォンのイヤフォン端子を接続し、マイク端子をマイクインジャックに接続してます。 そこでラジカセとの接続ですが、二又のヘッドフォンジャックを外し、ステレオ-モノラル2本変換コネクターからラジカセのLINE INに、MIX MICにダイナミックマイクをつなげ、CDOUT(L,R)からPCの(青)ラインインジャックに接続し、サウンドレコードが出来るでしょうか? 録音はフリーソフトの仮面舞踏会♪へようこそを使う予定です。 PC環境は以下です。 OS:WinXPProSP3. Win7RC。 M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H. CPU:Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX.  グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F. メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組). DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX. 電源:オウルテックEVEREST85PLUS620 スピーカー:LOGICOOL LS21(2.1ch) 元のGyaoの音とラジカセから入る音とダブルのですが問題無いのでしょうか?又、ダイマニックマイクは1000円前後からありますが、家族で楽しみたいのですがこの程度で十分でしょうか? あるいは、パソコン用カラオケマイクでも、同程度の環境が作れるでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 自作パソコンの前面オーディオの接続が・・・

    初めて自作パソコンを作成したのですが、前面のマイク端子の部分の接続がよくわかりません。 マザーボード Aopen製 i915Ga-E です。 ケース側の端子としては、スピーカーは多分できているので、マイク端子として、 「MIC DATA」と「MIC VCC」というのがあります。 Aopenのページとかでも調べたのですが、マザーボードのコネクタが書いているのとちがうっぽくてぜんぜんわかりません。。。親切な方ぜひお願いします!

  • 通話中スピーカーから出る音楽が相手に聞こえない理由

    iPhoneでLINEのスピーカーモードで相手と話しているときに、 YouTubeで動画を再生したのですが、その動画音声だけが相手に聞こえていないようでした。(こちらの声は聞こえている) 動画の音声はiPhoneのスピーカーから出ている(ように聞こえる)ので、自分の声と同じようにマイクを通じて相手に聞こえてもおかしくないのでは?と思ったのですが・・・ これってどういう仕組みなんでしょうか? どちらかの音量が大きい・小さいというわけでもないです。

  • マザーのサウンドピンヘッダについて

    アルバトロンのPX915PC Pro-Gマザーボードの説明書には サウンドポートのピン脚紹介で   MIC2 in L ●○ Ground MIC2 in R ○○ Front panel sence LINE2 out R ○○ MIC JD Front I/O sence ○  NC LINE2 out L ○○ LINE2 JD のようになっています。 PCケースから出ているフロントサウンド用端子はバラバラで MIC-IN(1pin) GND(1pin) MIC-POWER(1pin) L-OUT,L-RET(2pin) R-OUT,R-RET(2pin) の5本となっています。 どれをどこに差し込めばよいのか ご指導ください。