• 締切済み

恋愛質問です。

22歳の女です。 今、気になる人がいて 28歳の人なんですが 結構うぶでシャイな人で 17歳の時に知り合いで 5年空いて再会しました。 当時は、私から 全て誘っていたのに 再会してから、ごはんいこうとか 今から会わない?とか いろいろ誘ってくれます。 で、ながれで彼の家に 泊まったんですが 指一本触れられなくて 彼は、私のこと 妹にしかみてないのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 貴女をどのように見ているのかは彼にしか分からないことです。  この質問から知り得るのは、再開したら誘う立場が逆転したのは、貴女への恋愛感情があるかもしれない脈有と期待し、ながれとはいえ彼の家にお泊りするということは、当然恋人同士のような一夜になるはずと期待したけれど、指一本触れられないということは、恋しているのではなく妹扱いなんだろうという、貴女自身の変な恋愛観です。  彼がどんな人柄なのかにもよりますが、彼に恋しているのではなくただ気になる人というだけの貴女が、ながれでお泊りするような軽い女だとしたら、どう思われるかは安易に想像できますよね。どうかすれば妹以下かもしれません。  彼も、ながれでお泊りさせてしまったことを後ろめたく思ったのかもしれません。もし恋人同士のような一夜になったとしたら、それは貴方だけではなく自分も侮辱する行為だからです。それは28歳の大人の男性がすることではありませんよ。  貴女も22歳の大人の女性なら、中高生のような恋愛観は卒業して、きちんと恋して愛せる関係が作れるようになりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • external
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.4

あなた自身の気持ちはどうなんでしょう。 彼のことが好きなんですか。 積極的に動く動かないよりも、 あなたはどうしたいのですか。 再会したときに胸がときめいたのか、 それともそうでなかったのか、 彼の部屋に行ったとき、あなたがどう思ったのか、 それが大事じゃないですか。 あなたが彼と付き合いたいと思ったのなら、 彼に対して積極的にアプローチすればいいし、 もし、そうでもないなら、あなたの方から 断れば良いし。 どちらにせよ、 あなたの気持ちがどちらに向いているかによって、 自分で決めて下さい。 外野からはそういうことしか言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

>結構うぶでシャイな人で って書いてますよね?それだからでは? 嫌われたくない、 何をしたら良いかわからない 下手くそに見られたくない AVのようなことして引かれないか不安 とかとか その他、ある程度経験があるとしたら、セックスしたいけど、恋人対象ではなく情を持たれたらめんどくさい、今の関係が壊れるのがめんどくさい。とか ウブでシャイって言うなら、童貞だけど変にカッコつけて手を出さない人もいるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

妹と言うのは違うのでは。 付き合ってないのにやったら後の付き合いが面倒なので 流れで家に泊めては見たもののやらなかったのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/486)
回答No.1

身体に触れるとか触れないとかと言うよりも、 お互いに側にいて心地よく楽しければ良いと 思う。ふれあうのは結婚してから、相談者様 が積極的にアタックすれば良いと言うことで す。湯和漢が有ったり価値観が合わなくなれ ば、結婚を見合わせてもよいので、焦って身 体を捧げなくても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わからん

    8年前にフィリピンパブで知り合った女がいるのですが当時結婚してるとカミングアウトされたので 諦めました、しかし知り合いの付き合いで久々に行ったフィリピンパブで8年ぶりにその子と再会しました そのつぎの日にその子の子供と3人でご飯に行きました 今は離婚したから、昔とは違って外でも会えるよと言われました でも、ラインで色々気持ちを伝えてるのですが 全てスルーされて 全く関係ない返事が来ます どうしたらいいですか?

  • 恋愛の難しさ

    何度も相談させて頂いています 34女です 実は17で初告白を受けました 相手がヤクザだから断りました 当時はそれが当たり前と思っていました 好きになれないなら死ねと言われて 以後精神安定剤飲んでます 相手はホストになりました 自分は女子大へ進みました 一年前相手と再会しました 相手は、好きだったのは 俺の方だろと叫びました 相手がヤクザだから断るというのは 人種差別かもしれません いや違うかもしれません 社会人になり10年ほど経ちます 働いていると、 なんでもやってやるという 相手の言葉で涙が出ます 楽しいことがほとんどない 人生でしたが、 付き合わなくて良かったという 思いと 恋愛したかったという悩みがあります 付き合わなくて良かったという気持ちも あります 皆さんなら恋愛しますか?

  • こういう事情って通用する?特に男性に質問です。

    学生時代、好きだった人に偶然再会しました。当時は話したこともなかったですが、聞いてみたら、相手も私のことが好きだったようです。 実は、当時から、なんとなく気がついていたんですが、そのままにしてそれっきりになっていました。まだ付き合うことになるかわからないのですが、もしそうなった場合、実は私は30を過ぎて処女なんです。 見た目はかなりいいと思うのですが、年の近い男性との縁がなく、ここまできてしまいました。もし彼がその事実を知ったら、俺はそんな、もてない女の子を好きだったのか!とがっかりするかもしれないと思っています。なので、もし先々、理由を聞かれたら、当時から、両思いかも!と気がついていたのに、何もできなくて、そのことが気になって、誰とも付き合わなかった。という言い訳をしようかと思うのですが、 さすがにお互い、会わなくなって15年以上も両思いだったことを、気にしてた!あなたと再会するのが運命だったから、今まで誰とも縁がなかったのかも!と言ったら、おかしいでしょうか?それとも感動してもらえるんでしょうか??

  • 男性に質問!

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。誘われるから付き合ってくれてるだけな気もします。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 一方、彼が正社員じゃないから休みとれて旅行行けるのかもですが。 仕事なんて何でもいい、ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。 いきなり好きとか、話があるとか今更言い出せないです(>_<)

  • 恋愛について占ってほしいです!!

    相性診断をしてほしいです。占ってくださ い。 私には好きな人がいます。でも、好き な人 には、彼女さんがいます。 私が高校生 の時、初恋をした人で 当時、告白しました が降られました。 忘れ ようとメアドなど消 していました。 5年たった今、Facebookで 再会し、 再び連絡をとるようになりました 。 久々にあうと、大好きになってしまいま し た。でも、彼女さんがいます。 諦めきれ ないんです。(泣) 私は、1993,2,12生まれです。 彼は、1990,1 2,12生まれです。 今、彼女さんとは喧嘩ばかりで、 2人でい ても、個々に好きなことしている らしく、 癒されないと聞いてますが、 別れたいとは 思ってないみたいです。。。 付き合うことはむりですか? 体関係は絶対い やです。

  • 男性に質問

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ホントは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問です

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問

    男性に質問です 恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 禁断の恋愛・・・。

    私には好きな人がいます。 その人はいとこで私よりも年が5つほど上です。 この前何年かぶりに再会して、恋に落ちてしまいました。 法律では何の問題もないそうです。 でも彼は世間体などを気にしそうな人で、告白をしようかと迷っています。 それに彼の気持ちも問題で、色々とボディータッチ(?)をしてくるのですが、もしかして妹扱いされているのかと思うと、イマイチ自信が持てません。 メールも自分から打たなきゃ帰ってきません。 でも誘ったらちゃんとOKはもらえるのですが・・・。 でも私の気持ちは真剣です。 今まで経験したことのないような気持になったりします。 自分でもこれが憧れじゃなく恋なのだとそれははっきりわかるんです。 こういう場合まだ告白は見送った方がいいと思われますか? それともあきらめてしまうべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 婿とりのプレッシャーからか、恋愛にとても臆病になっています・・・

    27歳女です。 実家に住んでいますが、父親は死別、母親と妹と暮らしております 私と妹は幸いにも正社員でとして働いていますし、 お金は父の残してくれたものもあり、普通の生活をしています。 母は58歳ですが、電球一個、自分で交換できないような人で、 タイヤ交換はもちろん、セルフスタンドでガソリンを入れる、などもできない人です。 私か妹がつくらなければ、面倒臭いという理由で、ご飯もまともに食べません。(お酒を飲んでます) 母は大変お人よしで、人を信じやすい傾向にあります。 ソコに漬け込んで(?)ちょっとした家の修復など、知り合いに頼んだ時、ぼったりとしか思えない料金を請求されたこともあります。 車のディーラーに行っても女だけで行くので、「何もわからないだろう」という、見下した感じで接客されたりもしました。 そんな環境でしたので、父が無くなってから、ずっと、わからないことは調べたりして、家のちょっとした修復や、家電関係、車の維持管理はすべて私がやっています。 母は地域活動に積極的で、土日はほとんど留守です。 平日は仕事(パート)もしてます。 母は留守がちの為、掃除しませんので、私がやらなかったら家はとても汚くなってしまいます。 そんな生活なのですが、妹(23歳)が結婚することになりました。 嫁に行く先は距離的には遠くはない(車で一時間弱)ですが、 農家の長男の家です。 当然、私と母の生活になります。 こんな中で、私は恋愛に臆病になっています。 一年前に仕事の都合で遠距離になった彼に振られ、(私が向こうに行く勇気がなかったから)それ以来、いいな、と思う人でも将来を考えるとどうにも前に進めません。 私だって普通に恋愛し、結婚したいと思っています。 しかし、もし、私が結婚し嫁に行くとなったとき、 母を一人残して出て行く、というのが不安です。 親戚(母の姉妹)からは「何でもできるお前が居るから安心」とか「(母を)見てやってね」と言われています・・・ 当然、結婚するなら、お婿さんをもらうものだと思っているようです。 母は大変礼儀作法にうるさく、相手の家柄なども気にします・・・ 母を残して嫁にいく、というのは親不孝だと思いますし。。。 父が入っているお墓も家の近くです。 こういった場合、やはりお婿さんにこれるような方(次男、とか)を選んでお付き合いしたほうがいいのでしょうか・・・? それとも、将来はゆくゆく考えることにして、ゆっくり恋愛をしたほうがいいのでしょうか・・・? 質問内容がわかりにくくて申し訳ありません。 なにかアドバイスを戴ければと思います。

このQ&Aのポイント
  • HHKB Hybridのキーマップについて知りたい方へ。F13以降のファンクションキーはマッピングできるのか、Fnキーの単押しについても調査しています。
  • HHKB Hybridのキーマップについての情報をお探しの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーがマッピング可能かどうか、またFnキーの単押しについても解説しています。
  • HHKB Hybridのキーマップに関する疑問をお持ちの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーのマッピング可能性や、Fnキーの単押しについて解説しています。
回答を見る