HHKB Hybridのキーマップ - F13以降のファンクションキーのマッピングとFnキーの単押しについて

このQ&Aのポイント
  • HHKB Hybridのキーマップについて知りたい方へ。F13以降のファンクションキーはマッピングできるのか、Fnキーの単押しについても調査しています。
  • HHKB Hybridのキーマップについての情報をお探しの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーがマッピング可能かどうか、またFnキーの単押しについても解説しています。
  • HHKB Hybridのキーマップに関する疑問をお持ちの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーのマッピング可能性や、Fnキーの単押しについて解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

HHKB Hybridのキーマップ

F13以降のファンクションキーはマッピングできますか? Fnキーの単押し(別キーと同時に押さない場合)に別のキーとして扱えますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

F13~F24は一般的にはShift+F1~Shift+F12ですね。 マッピングするにしてもいずれかのキーと同時押しにしないとキーが足りません。 >Fnキーの単押し(別キーと同時に押さない場合)に別のキーとして扱えますか? すみません、この部分はちょっとイメージが湧きません。 Fn+F13(Shift+F1)みたいなことがやりたいという事でしょうか? それならできそうな気がしますが、確認はしていません。

回答No.1

F13というそもそも存在しないキーの割り当ては不可能かと存じます。 Fnキーの単押キーに別キーを割り当てることは可能でしょうけれども、そもそも別キーと同時に押すFnキーとしての機能は失われてしまいます。 https://fuchiaz.com/hhkb-tool/ https://www.naenote.net/entry/hhkb-keymap