• 締切済み

日本人奴隷不足で移民欲しがってるけど

外人の移民なんて経団連のオジちゃん達じゃ絶対扱いきれないですよね? 労働内容や待遇については外人の方がシビアだし、日本人相手みたいにナァナァじゃ済ませられないし、給与遅配なんて起こそうものなら即暴動もののストライキ突入だし。 大体移民側だってわざわざ日本までやってきて、未来永劫奴隷で終わるつもりある訳ないでしょ。

みんなの回答

回答No.4

マスコミは言います、土日連休、日本人若者何時働いているのかなぁって。某企業が営業職募集人数を減らしました、ベースアップで高すぎて売れる商品無いんだから仕方ないですよね。外国人労働者バッシんぐする前に生き抜くという原点に戻るべきではありませんか。家族サービス等レジャーに力入ってませんか。90%が中流以下になる時代がそこまで来ています、優雅な米国みたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

外人の移民なんて経団連のオジちゃん達じゃ絶対扱いきれないですよね?  ↑ だと思います。 外国人が絶対的に理解できないモノとして サービス残業があります。 彼らは、常態化しているサービス残業など耐えられない と思います。 大体移民側だってわざわざ日本までやってきて、 未来永劫奴隷で終わるつもりある訳ないでしょ。    ↑ そうは言っても現実を動かすのは困難です。 欧州もそうですが、移民が下層階級を形成し スラム化して、犯罪の巣窟になるのは目に見えています。 犯罪組織を結成し、テロ予備軍も増えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.2

>外人の移民なんて経団連のオジちゃん達じゃ絶対扱いきれないですよね? 無理ですね。日本人みたいに会

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>日本人奴隷不足で移民欲しがってるけど 企業としては、奴隷階級の労働だけじゃあなく、もう少し上のクラスの労働者も欲しがっている感じもします。 数年前からですけど、ソフト開発の現場で、中国やアジア系の人たちを、ちょくちょく見るようになりました。 ぽつんと1,2名いるんじゃあなく、5,6名の中国人技術者たちがまとまっていたりとか。 先日、ある開発案件があって、その会社で面談があったのですけど、私といっしょに面談した残りの2名は中国人男性。 その後、別の案件での面談でも、私を含めて3名の日本人の他に、中国人たちが6名くらいいました。 その後の面談でも、となりに座った若い女性は、中国人の女性・・・・。 どうなっているの?と思ってしまいました。 日本の若い人が派遣の多いIT業界に入るのを嫌っていた結果がこれなのかな? 以前、防衛がらみの開発案件の場合は、「外国人不可」って条件がありましたが、それ以外は国籍を問うことは少なかったようです。 しかし、外人(中国人)の場合、会話面において、どうしても微妙なニュアンスがどうしても伝わりにくい。 防衛がらみじゃあない案件でも、コミュニケーション面の理由で「国籍:日本(外国人不可)」って条件を見ることが増えましたね。 ということで、IT業界の現場感覚では、移民は歓迎しないけど、採用せざるを得ない状況なのかもしれませんね。 オフショア案件は、アニメ業界のように「製造は中国で」ってものも増えてますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 移民という言葉を使わないように移民を推進(竹中平蔵

    5年ぐらい前に、竹中平蔵さんが、 『私はしています。・・(中略)・・・「移民」という言葉だと問題があるので「経済成長に必要な人材交流」として、政府に議論をするよう推進している』といったことを田原氏との対談で話していました。 その成果かと思われますが、現在日本は「世界最大の移民流入国」となっています。もちろん「移民」という言葉は使われず、外国人技能実習制度などを利用し、様々な言い換えが行われ、文言が帰られての移民政策が進められました。その結果として日本には急激に外国人流入政策が進み、現在、年ベースで世界最大の移民流入国となっています。 そして日本の外国人労働者が奴隷のように扱われることで、国連からは「日本の29万人の外国人労働者が奴隷状態にある」として是正勧告まで出されています。 また同時に低賃金外国人労働者を拡大することにより、多くの日本人が実質移民と人件費の引き下げ競争をさせられれて、より低賃金化が進みました。その結果、生活保護者をそれより貧しい生活にする必要があるとの政策により、生活保護への給付は1割ほどカットされたりもしています。 そして移民政策は公に議論されることなく、竹中平蔵一派の方々の移行により安倍政権により構造改革として進められる運びとなり現在に至っています。 得してるのは斡旋業者だけではないでしょうか。外国人労働者は日本で奴隷状態でギリギリの生活で身動き取れなくなり、多くの日本人も低賃金競争にさらされ、より貧しい生活を強いられる事態になっています。 個人的にまっとうな移民政策には賛成なのですが、奴隷制度のような移民政策には反対しています。それは将来の日本に禍根を残す政策だからです。 なんで移民政策のような重要な問題を、政府は公の議論を進めることなく、ほとんど議論されることなく施行してしまうのでしょうか?

  • 30年後は中国の奴隷

    このまま日本人が意識を改革しないで時間が進んでいけば、30年後日本は中国の奴隷となるでしょう。 単純な計算で、中国国民の一割を日本に送り込めば、日本は半数は中国人になります。 これは、『移民受け入れ問題』ではなく、中国の仕組む罠なのです。 そして、挙句の果てに日本人は中国人の奴隷と化していきます。 中国人の爆買いに酔いしれている場合ではないのです。本来なら、日本人こそが国内で爆買いできるようにしなければいけません。そうでないと、日本人は中国人の性奴隷か強制労働者になってしまいます。今現在は、台湾が侵食されようとしています。せめて国として外国国籍の人間による不動産の売買を禁止しなければいけないと思います。何も戦争だけが国を侵略できる手段ではないのです。 お花畑で暮らす皆様は、どのような危機を感じますか?

  • 移民問題について

    移民で成功した例があるのでしょうか?ドイツやオランダなど完全に失敗だとききましたが、なぜ国内の問題を外からに頼り自国民で解決しようとしないのでしょうか?労働者確保とかも意味がわかりません。国内で失業者やニートなどいるなかで、楽して外から入れようとするから次々問題が起こるのではないでしょうか?日本の周りでは反日教育をしてるなか、移民なんか国崩壊が目に見えてると思いませんか?今いる在日中国や韓国など日本で不正のし放題、これはある意味侵略じゃないですか?それに外国人を日本に入れると治安が悪化するのも当然で、入国試験とか導入する気もないのでしょうか?文化も常識も何もかも違う国から来ると言うことは、相手国で普通でも日本では犯罪になることも沢山あります、最低限の常識を知らない入国者が増え、治安の悪化なんか当たり前だと思います。日本の少子化や労働問題など、今の子供たちに英語や教育力を上げるなど、もっと内に目を向けてほしいと思いませんか?途上国の人達は、日本は稼げる夢の国としか見てないと思います。日本でお金を貯めて、国へ帰り楽に暮らす、これが本心だと思います。こんなことじゃ途上国などは発展せずずっとそのまんまだと思います。日本は利用してる様で利用されてると思います。失敗例が沢山あるにもかかわらず、何故違う視点から考えようとしないのでしょうか?多文化共生とかも、一般常識まで多文化共生なら、反日も常識となり、今以上に荒れると思います。郷に入りて郷に従え、これが出来ないなら移民はただの侵略になると思います。親として本当に子供の未来が心配です。みなさんはどう考えてますか?

  • ニートストライキ論

    ニートというとまるで親や社会に寄生している紐のような言われ方をしているようなイメージがありますが、実はニートは不当な労働条件で奴隷のような立場に落ちることを甘んじて受け入れずに頑張ってストライキを続けているという捉え方はできないでしょうか? おそらくバブルの頃、ニートのような人は皆無だったのではないでしょうか。それは好待遇な労動が沢山あったからニートをするより働くことに魅力を持てたからだと思います。ところが最近は派遣会社やサービス残業、社会保険の不適用など本来守られなければいけない労働条件すら満たされていないことが多いように思います。ですがそんな条件でも生活の為に甘んじてその待遇を受け入れて奴隷のような立場で働いている人もかなりいるのではないかと思います。ですが本当はニートのようなストライキ行動を取る方がつらくて寧ろそちらの方が将来を開く道なのかもしれないと思います。奴隷の労働条件を一旦受け入れてしまうと益々資本家に奴隷の様に扱われるようになっていくように思います。以下に示すサイトではニートが誇りを持ってニートをやっていると主張がありますが、こういうことと関係があるように思います。 http://ne-ta.com/2006/06/post_1160.html#more また、この論点から捉えなおすと、ニートを改善すべき、排除すべき存在と一方的に決め付けているのは権力者・資本家の意図のようにも思えてしまいます。つまり質問は次のようになります、このようにニートに対して一種の社会に対する反発、ストライキ説と捉える考え方は間違っているでしょうか?間違っているとしたらニートをどのように理解したらよいしょうか?

  • 「日本はどうする」ことがいいのか?

    どうやら「ホワイトカラーエグゼンプション」も予定通り実施されそうです。 派遣も固定化、海外研修制度も超長期化のようで、不法移民を低賃金で雇用するアメリカの“日本版”になりそうです。 一方、法人税や相続税は切り下げに向かっていくようですが、これも2010年に相続税廃止が決まっているアメリカに追随する動きに見えます。 確かに「アメリカを丸ごとマネゴトしていく」というのも、1つの道ですが、これがいいんでしょうか? それに何だか、ガワだけマネして魂が入っていないようにも感じます。 ヤフー、グーグル、インテルの共通項はITだけでなく、創業者に移民が加わっていることです。ヤフーやユーチューブは、台湾からの移民ですが、日本にやってくるのは、研修生という名目で、労働基準法の最低賃金を遥かに下回る低賃金で働く(働かされる?)人だけです。 経団連の会長は、そこそこガンバル大勢でなく、一人のスーパーサイヤ人、イヤイヤ、スーパー日本人を生み出すことが最も重要・・と言われているようですが、このへんに歪んだ“和魂洋才”があるように思います。 日本でガンバルなら、マネゴトでなく日本らしいやり方を求めていく・・ グローバルなら、魂からグローバル化して大きくしていく・・ ことがいいように思いますが、どちらがいいのかはよくわかりません。 気分は「日本らしく」ですが、大相撲の朝青龍も結構好きなので、「魂からグローバル化」でもいいように思います。 日本はどうすることがいいのか?ご回答をお願い致します。

  • 人材派遣会社に刑事罰を前提とした外国人在留

    外国人が日本で日本人と同じように働き、日本人と同じように税金を支払い、日本人と同じように選挙へ行くことには反対ではありません。 しかし現在、人材派遣などを返して弱い立場で日本に連れてこられる外国人に対する扱いは本当に酷いです。 政府が進めてきた移民政策(日本の政府は移民という呼び名を認めていませんが)で、それを仲介している 人材派遣会社 や 利用した企業 が、外国人などに奴隷労働をしいた場合には、刑事罰を含む罰則を法整備しておけばいいのに、それを行わないのはなぜなのでしょう。 それをしていれば悪徳人材派遣も減るでしょうし、多くの外国人の転職できるでしょうし、外国人労働者の所得も上がります。なんで奴隷労働を放置するようなことを日本政府が推進するのでしょうか?

  • 韓国は植民地、国民は奴隷?そして、日本も・・・。

    昔は武力で暴力的に途上国を植民地にしていきましたが、現代ではアメリカを始めとした先進国が最新の金融工学を用いて他国を植民地にしていきます。 韓国などはまさに植民地にさせられた国の一つではないでしょうか? 最近のニュースなどでは韓国企業が世界市場でシェアを広げたというニュースが頻繁に報道されます。 そのような景気が良さそうなニュースが流れるのにもかかわらず韓国政府の財務状況は悪く、韓国国民の生活も苦しく、仕事面では世界一の長時間労働を強いられ、自殺数でも世界一など国内的に暗いニュースばかりです。 まさに韓国人は虐げられる"奴隷"と言ってもおかしくない状態だと思います。 現代では植民地を獲得する手段がスマートなやり方になり暴力的ではない為、血も流れる事もなく、土地を無理やり取られることもなく、自国が植民地状態になったという事に気づいていない人達が多くいるような気がします。 これでは永遠に先進国に搾取され続けられるばかりです。 私は「韓国は日本に勝っています。」などと言っている韓国人を見ていると、「この人、現実が何もわかっていないんだろうな!?」と思ってしまいます。 昔なら植民地の民は"自国は植民地"だと言う認識がありましたから、武装蜂起などをして血を流してでも独立を勝ちとろうとしましたが、現代では「自国が植民地になってしまった。」という認識すらないので植民地状態から脱却しようという発想すら出てこないのだと思います。 私は最近、もし、日本も韓国のように植民地状態になった場合、未来永劫、その状態から抜け出す事はできないのではないか?と思うようになりました。 そして、アメリカはTPP交渉は日本を植民地にする第一歩だと思っているのではないでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 【ゲストワーカー】ゲストワーカー受け入れの方向性は

    【ゲストワーカー】ゲストワーカー受け入れの方向性は未来の日本のあるべき形として正しいのでしょうか。 日本は人口減少時代を迎えており、このままだと今の経済規模を維持できないという予測から東南アジアのインドネシアとタイから労働者を受け入れる体制を早く構築しないといけない。 ただし、外国人労働者を受け入れるが移民労働者は受け入れないというワガママな政策。 過去に日本は韓国から移民を受け入れて在日韓国人という手を付けられない輩を輩出させてしまった汚点があるので移民労働者ではなく出稼ぎ労働者として外国人に働いて貰う。 この出稼ぎ外国人労働者のことをゲストワーカーと表現する。 表現を変えてかっこよくしているが結局は低賃金で労働力を補おうとする搾取社会の資本主義の歯車の1つにしようとしている。 ゲストワーカーで日本の評判はがた落ちになり、シンガポールや中国より待遇が悪いと言われ、アジアの主導国がこんな劣悪な労働環境で働かせていると国際問題に発展するのは目に見えている。 日本政府はゲストワーカー制度の導入でアジアの主導国という立場を失うことのなると思う。 どうすればいいですか? ゲストワーカー政策はどっちに転んでも利点が無さそうだけど、どう考えても人出は不足する。 日本政府はどうすれば現在の経済規模を維持できるのか。 ゲストワーカーは受け入れていくべきなのか教えてください。 ゲストワーカー受け入れの方向性は未来の日本のあるべき形として正しいのでしょうか。

  • 中国、韓国の日本憎しは未来永劫続くと思いますが?

    -閉所恐怖症から見る地政学ー 中韓による日本非難は日本が謝罪と賠償をすれば無くなるとか、尖閣列島に資源が無いことが確認できれば無くなるとか巷で言われていますが、そんなことは無いと思います。 自分が中国人や韓国人だったらと仮定して地球儀をみた場合、太平洋との連絡を遮断する日本列島そのものが不快なのです。この不快を解消する方法は日本人を死滅させ中韓人が日本列島に住むか、日本人を奴隷として使い中韓人があるじとして日本列島を支配するかこのいずれしかありません。従って中韓と日本の対立は未来永劫続くと思います。皆様はこの私の考えをどう思われますか?

  • どうして日本人は不平等な労働に甘んずるのか?

    勤勉な日本人たちに私は訊きたい。どうしてそれほどまでに、馬のごとくに勤労意欲をあらわすのか。どうして未来には受給できなくなる、年金保険料を支払い続けるのか。 働いても実りのない時代に突入したにもかかわらず、強きに弱い、ココロ貧しき日本人は、それでもなお不平等な労働にいそしみ続ける。 なぜ彼ら日本人は、自分への酷使に対して諦めが良いのか?かく言う私も、かなり馬あつかいされている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=f3V-7DEAgdc