• 締切済み

大至急回答お願いします!

質問を入力する時間ももどかしい程急いでいます! 求人雑誌で良い求人があったのでさっそく午前中に電話してあさって面接になりました。 そしたら今、登録している派遣会社から電話があって、仕事を紹介しますとのこと。内容を聞いても特に問題はなさそうでした。 しかし今日これから派遣先と面接だと言われ、今日じゃないと駄目とのことでした。一応返事はして、今折り返しの電話を待っているところです。 私としては午前中に面接したところに採用してもらえれば最高なのですが(条件もいいし)、やはりそれだけあって人も殺到してるだろうし、自分ではムリかな、でも駄目もとで受けてみよう!って意気込んでいました。 今日派遣先で面接してもし受かったら(受かりそうな予感・・・)断ることとかできないですよね?もし断ったらもう派遣先から紹介されないですかね。でもこっちを断って第一希望が受かるとは考えられないし・・・ もうすぐ折り返しの電話がかかってきます。一言でいいのでどうぞアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• shabon
回答No.4

もう遅いかしら・・ 派遣先の方も求人誌のところも両方面接 うけてみたらいかがでしょうか・・ それからまた考えればいいのではと 思います。 派遣先から、すぐにでもきてくださいと もしいわれてしまった場合、同時に別のところも 合否の連絡まちですと 相手方に伝え、お時間少しいただけないですかと と伝えてみてはいかがでしょうか・・

• aiching
回答No.3

派遣先がどの程度急いだ求人状況なのかわかりませんが、派遣で面接を受けて「ハイ合格。じゃ、明日から来てね」という感じでなければ、可能であればとりあえず両方面接受けてみましょう。 始業時期は意外となんとかなったりするかも。 試す前に諦めるのは勿体無いですよ。 いい仕事と巡り会えるといいですね。

回答No.2

卑近な言葉ですが、「慌てる乞食は貰いが少ない」という言葉があります。慌てて決めるとろくなことはありません。何事も自然がいいと思います。

noname#7416
noname#7416
回答No.1

後悔しない為に 午前中に面接したところへ行くのがいいと思います!