ヒアルロン酸注射の効果とリスク:40歳から始めるか50歳から始めるかの違い

このQ&Aのポイント
  • ヒアルロン酸注射はたるみの改善に効果的ですが、リスクもあります。
  • 早めにヒアルロン酸注射を始めることで、肌の改善効果が得られるかもしれません。
  • 実際に経験された方の話を聞いて、自身の判断材料にしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロン酸注射をやりたいと思っています。

ヒアルロン酸注射をやりたいと思っています。 たるみにやりたいです。 色々なリスクがあるのもわかっています。 もし注射するなら少しでも早くやりはじめた方がいいのかなと思ったのですが実際はどうなのでしょうか。 例えば40からうって1.2年でまた続けて打っているひとと50からうちはじめたひとだと 40からうって継続していた方が60になってから肌がいいのかなと。 実際に経験された方のお話が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

窪んでしまった部分に補ってふっくらさせる、のが目的ですから、やや窪んだかなー、という状態でちょこっと打って、吸収されてきたらまた打って、を繰り返したほうが、顔立ちの変化が少なくて済むような気がします。人に気づかれる(バレる)ことが少ないという意味です。 かなり窪んだ状態から打つと、顔立ちが急に変わってバレる可能性が高くなりますから、お金が許すなら早いうちから打ったほうが自然なのかな、と思います。 歳とともに顔のあちこちが窪みますから、40歳でたとえばほうれい線だけだったとしても、そのうち頬の中心とか、目の下とか、こめかみとか、眉間とか、色々な場所が気になってくると思います。 たるみ具合がひどいと、ヒアルロン酸だけでは無理で、引き締めや引き上げの処置も考えたくなると思います。

wanwanwan123456
質問者

お礼

なるほど、お金いくらあっても足りない感じですよね、、老けるのは仕方ないのはわかっているんですが綺麗に老けていきたいと思いまして(>_<) 仕事増やして頑張ってみます!

その他の回答 (2)

noname#227408
回答No.3

そんな事はありません。

回答No.1

ヒアルロン酸注射は、肌の張りを良くする、つまり中に詰め物をするわけで、肌を健康的にするわけではありません。 勘違いされているように思われます。

wanwanwan123456
質問者

お礼

ヒアルロン酸を打つとコラーゲンができてくるとか何かに書いてあった様な気がしてちがうんですか?(;ω;)