目のたるみを解消する方法は?おすすめの対策法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 年齢による目のたるみがコンプレックスです。
  • 母親もたるんでいるため、遺伝だと思われます。
  • ヒアルロン酸注射か埋没法を考えていますが、施術の順番やおすすめの対策法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロン酸注射

目のたるみがコンプレックスです。 年齢が原因なのか、昔と比べて目がたるんできています。 とても辛いです。 母親もたるんでいるため、遺伝だと思うのですが、 鏡を見る度に自分の目が不細工だなと思います。 ヒアルロン酸注射か埋没法を考えていますが、施術の順番などは決まっているのでしょうか。 おすすめの対策法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

目のたるみというのは、目の上・目の下両方でしょうか? 取り急ぎ目の下について、回答させていただきますね! 目の下は、状態に応じて色々な治療法がありますよ。 まずはヒアルロン酸をしてみても良いと思います。ヒアルロン酸は何といっても溶かすことができるというメリットがあります。気に入らなかったり、本格的な手術を受けたいとなった場合には溶かせばいいので、割と気軽にできますよ。 ヒアルロン酸について、これらのサイトで詳しく書いてありましたよ。 https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/hyaluronic_acid/ https://www.mpg-menoshita.jp/category/1906180.html

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.5

ヒアルロン酸の主原料は鶏冠、臍帯からとれる良質な天然ものと乳酸菌や連鎖球菌から大量生産されるものがあります。 前者は非常に高価になり、材料が窃盗に合う等の問題があり、ほとんどが後者です。 連鎖球菌は様々な感染症を引きおこす菌ですから、体や皮膚には決して良いものではありません。 ヒアルロン酸は水溶性ですから、一時的に潤うだけですし注射自体がダメージを与えます。 ヒアルロン酸の注射は避けた方が良いですね。 目のたるみが気になるのでしたら、毎日1ー2分で良いですから、顔を下から上に丸く円を描くようにマッサージをする。 作り笑いでも良いからにこっと笑う。 食べ物は化学物質の入った食品は避けて、野菜中心で良質たんぱく質は少しとる。 なるべく歩く。 リンパマッサージで全身のリンパの流れをよくして、血行を良くする。 これらを試してみて下さい。 お肌の張りが良くなり、健康的になります。

noname#228665
noname#228665
回答No.2

ヒアルロン酸注射は肌の「ハリ」には効果がりますが、目元をつりあがるのは難しいでしょうね。 眼尻のリフトアップ整形が良いと思います。

• go_gohide
回答No.1

本来の自分に自信が持てないのであれば、ヒアルロン酸注射をしても 結果的には同じでしょうね。一度だけで済むのであれば良いですが 貴女が生きていく間に何度も何度も目元にヒアルロン酸注射をしていく のですよね。自分を否定している女性が美容整形をして一時的には 快楽の喜びを得ますがアフターケアーの事を考えずにいる人が大半です。 もし貴女が病気か事故などで体型が変わったりしたら埋没法も何の 役にも立たなくなりますよ。身体のケアも本当にしっかりしないと 貴女が考えている以上な結果になる可能性もありますよ。 他人に貴女の目が不細工だと言われ続けているのであれば何らかの 手段を取るのも良いかと思いますが、自分自身が気になっているだけなら 今のままでよいかと思いますよ。