• ベストアンサー

sound of silence について・・・

サウンドオブサイレンスは有名なミュージカルかって聞かれたのですが?どうでしょうか?分かる方お願いします。ミュージカルなのでしょうか?それとも曲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

補足 サウンドオブサイレンスは映画「卒業」(1967)の主題歌です。 恐らく誰もが一度は耳にしたことがあるのではないかと思うくらい有名なサイモンとガーファンクルの曲です。ですが映画「卒業」はミュージカル映画ではありません。 ↓ここで試聴できます。 http://mora.jp/package/80307744/SRCS09855/ サウンドオブミュージックは1964年の映画でアカデミー賞を5部門受賞したミュージカル映画です。 「ドレミの歌」「エーデルワイス」等この映画の曲も聞いたことがあると思います。 http://www.cinemakun.com/soundmusic/

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.1

サウンドオブサイレンスはサイモンとガーファンクルの有名な曲です。 ミュージカルで有名なのはサウンドオブミュージックでしょう。