• 締切済み

宝塚歌劇団のミュージカルなどの歌詞が見れるサイトはありますか?

宝塚歌劇団のミュージカルなどの歌詞が見れるサイトはありますか? 有料サイトでかまいません。 1つのミュージカルのメインの曲の歌詞だけでなく、 なるべくそのミュージカルのほとんどの曲の歌詞が載っているサイトがいいです。 サイトの他だったら、どういった物で歌詞を知ることができるんでしょうか? これも、1つのミュージカルのメインの曲の歌詞だけでなく、 そのミュージカルのほとんどの曲の歌詞が載っているものを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • LN-TF
  • ベストアンサー率53% (320/596)
回答No.1

サイトはない筈です。これは著作権を歌劇団で厳しく管理しているからです。 本公演のお芝居の脚本はルサンクと云う雑誌に公演毎に掲載されていますが、ショウーの方はありません。 DVDを購入して聞き取るしかないようです。 なお、「エリザベート」や「スカーレット・ピンパーネル」などのように外国作品の場合は、ルサンクにも脚本が掲載できない場合があります。これは翻訳権の関係です。 http://www.hankyubooks.com/t_kageki/lecinq/lecinq3.html http://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/list.html?cid=onSale ご参考にならば幸甚です。 尚、ルサンク創刊前の作品については、脚本集や旧いプログラムになります。(何れも絶版品切)

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇団。

    ここに質問して大丈夫かなぁ。。 こっちの方がよい回答がくると思ってこっちに質問させていただきます。 私、今宝塚歌劇団の応援サイトを作っているんですけど、 宝塚っぽい素材をおいてるところ、知りませんか? 知っている方、教えてください。 もしよかったら、宝塚歌劇団応援サイトを作っている方、見せてください!(いろんなHPをみて参考にしたいと思っているので。。。) よろしくお願いします(≧∀≦)

  • 宝塚歌劇団とその他

    OSK日本歌劇団、宝塚歌劇団、松竹歌劇団(SKD)は日本の三大少女歌劇・・・とのことですが、どうしてもメディアで取り上げる機会の多い宝塚しか知りません。 演出、技術、その他を総合して宝塚歌劇団を100点としたらOSK日本歌劇団、松竹歌劇団はそれぞれ何点くらいの位置なんですか? また、OSKやSKDに在籍している(在籍していた)人達の多くは宝塚音楽学校に不合格になった人が多いのでしょうか?

  • 宝塚歌劇団関連で論文が書きたいのですが・・・。

    今度、自分の1番興味のある事柄をテーマにして論文を書くことになりました。 私はミュージカル鑑賞が昔から好きなので、何かそれに関連するものがしたい ということで「宝塚歌劇団」をテーマに選びました。 しかし、私は実は「宝塚歌劇団」の公演は今まで1度も観たことが無いのです。 ですが、女性が男性を演じ、それが多くの女性ファンの支持を受けているという実態にとても興味を持っています。 「宝塚歌劇団」に関連する論文を書くのに、何か面白いテーマは無いものでしょうか? ここ数ヶ月間、ずっと考えているのですが考えが一向にまとまりません。 どなたか良いアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いいたします(><)

  • 宝塚歌劇団のおすすめ演目を教えてください!

    宝塚歌劇団のミュージカルで、次の条件にあてはまるものを探しています!! ・なるべく短めのもの ・ストーリーは、戦時中で誰かが死んでしまう等のシーンがあるような暗くシリアスなものではなく、誰も死なず、純粋な愛などをテーマとしていたりして、明るく陽気な雰囲気のもの(時には笑えてしまうようなところがあったりするとなお嬉しいです) ・最後はハッピーエンド(例えば愛し合っている二人が結ばれて終わる) ・舞台は、日本ではなくヨーロッパ ・華やかな雰囲気 宝塚のミュージカルはまだほとんどみたことがなく、抽象的な条件ばかりになってしまって申し訳ないのですが・・・ 今月中に何としても見つけ出さなければならないので、上の条件すべてにあてはまっていなくてもいいので、もし知っているものがあったら教えて下さい!できたら、演目名だけではなく、ちょっとしたストーリーや雰囲気の説明などもつけていただけるとありがたいです♪

  • 宝塚歌劇団について

    こんにちは。 私は宝塚ファンです。ですが、まだなったばかりで、ただ好きというだけで、知識はほとんどありません。 そこで、知識をもっと深めようと雑誌を定期購読しようと思っていますが、歌劇と宝塚GRAPHの違いが良く分かりません。 確認をしようにも近くに宝塚関係を扱っている本屋がないのです。(買う場合はネットで買おうと思ってます) 二つはどう違うのでしょうか? また、他にオススメの本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇団のお仕事

    宝塚歌劇団でのお仕事、例えば[歌劇]などでの編集者さんとかは公式HPなどで募集しているのを見るのですが、事務的なこととか劇場でのチケットカウンターとかで働いている方の募集はどうやって知ることができるのですか? また、宝塚歌劇団に携わる仕事は他にどういうものがあるのでしょう? 事務的なこと、とも書きましたが、どのような事務処理があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ミュージカルナンバーの視聴ができるサイト探してます(´∀`)

    こんにちは。 ミュージカルが大好きな高校生です。 なんでも良いので、ミュージカルのナンバーが視聴できるサイトを探しています(^^) 宝塚歌劇、劇団四季のサイトで視聴できるのは知っています。 あと、私が知っているのは・・・レミゼラブルの公式サイト(英語)、オペラ座の怪人公式サイト(英語)でしょうか。ウィーンミュージカルの「エリザベート」も知ってますが(^^) このほかに、良いサイトがあれば、教えてください! 英語でも結構です。 「モーツァルト!」があれば嬉しいです(^^) お願いします。

  • 宝塚歌劇にお詳しい方、教えてください

    宝塚歌劇の専門CS放送「タカラヅカ・スカイ・ステージ」について質問です。 番組の合間に、「プレミア・ステージ」「アフタヌーン・ステージ」などの名前で、今日の放送予定が時系列で表示されます。 (ナレーションはありません) そのときバックに流れるピアノ曲は、宝塚歌劇で使われた演目の主題歌なのでしょうか。 それとも、その画面のオリジナル曲なのでしょうか。 私が知っている限りでは、3種類くらいあるようですが・・・。 自宅にピアノがあるので、それらの曲が弾けたら楽しいと思います。 お詳しい方、どうぞ教えてください。

  • 宝塚歌劇、この女優さんだと…?

    「所属してるか、所属してた、女優さんメインで、宝塚歌劇に詳しい方なら、分かるのでは?」と、思います。 「どの組に、所属してたか?」等、詳しい事は、分かりませんが、宝塚歌劇に、大阪出身の朝凪鈴(あさなぎりん)さんと言う、娘役担当の女優さんが、所属してたのは、男ですが、私は、知ってます。 と言っても、「退団後、大阪方面を、メインにした、ローカル系のタレントさんとして、転身してから出演してた、民放テレビ2局が、放送してた、大阪方面のローカル単位による、2ツのバラエティー番組に、出演してたのを、何回か見た時に、紹介のプロフィールを、見た上で…?」ですが…。 そこで、質問したいのは… 「分かる範囲内で、2~3人程度で、男役と、娘役は、関係無くで、構わない。 歌劇学校への入学と、卒業後の歌劇団への入学年次で、言えば、朝凪さんから見て、言わゆる「同期・先輩・後輩」となり、現在でも、テレビや舞台等で、有名である、宝塚歌劇に所属してた、女優さんは、誰が居るか? ただ、今回の質問で言う、「先輩・後輩」は、原則「1年先輩・1年後輩」に、該当する、女優さんから、回答して欲しいが…?」に、なります。

  • 宝塚 歌劇はオワコンですか?

    3日前に宝塚 歌劇ライブビューイングで初めて宝塚 歌劇を観ましたが、観た感想は、「普通」でした。宝塚 歌劇の人達はテレビも出ているので凄い舞台を期待しましたが、札幌の時計台を見てがっかりするのと同じくらい、がっかりしました。 宝塚の良いとこる ・役者がかっこいい ・衣装も舞台も細部までこだわってる ・ラインダンスがキレイに揃っている ・礼真琴の歌が抜群にうまい ・サンバの格好がかっこいい ・礼真琴のMCが美味い ・スターは宝塚 歌劇団を退団後芸能界入りして売れる 宝塚の悪いところ ・観客の9割が女性、男性ウケが悪い ・礼真琴、舞空瞳、暁千星が目立ち過ぎて、他の40人くらいの劇団員のいる意味が無い。 ・脚本が面白くない。 ・全国公演がない。 ・ジャンルは違えど劇団四季、シルク・ド・ソレイユ、ボリショイサーカスには一生勝てない。 ・ブロードウェイにはたてない。 ・宝塚 歌劇とゆうブランドに胡座をかいている。 ・ルッキズムにこだわり好き ・なぜインドで大ヒットした映画を舞台にリメイクしたのかがわからない。 ・男役を極めたい団員が多かったが、本当に極めたかったら、病院に行き男性ホルモンを打つべきではないのか? ・私が見たライブビューイングはどこで何をどのように観客に伝えたいのかががわからなかった。 ・ルッキズムにこだわり過ぎて、宝塚 歌劇村になって、幅広い人材がいない。 ・暁千星のチョビヒゲが似合わない 以上です。皆さんはどう思いますか?