• 締切済み

サウンド オブ ミュージックの曲について

トラップ一家達が歌を歌ってステージを去り、国境を越えるシーンがあったと思うのですが、ステージ最後は何という曲だったのか知りたいです。 歌いながら一人ずつステージを去って行くようなイメージがあるのですが。。。 何かと勘違いしているかな。。。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3
992255
質問者

お礼

 ありがとうございました。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

曲名: So Long, Farewell http://y2u.be/Qy9_lfjQopU

992255
質問者

お礼

早速ありがとうございました。スッキリしました。

回答No.1

さよなら、ごきげんよう

992255
質問者

お礼

 早々にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画サウンド・オブ・ミュージックについて

    映画サウンド・オブ・ミュージックのDVDを借りてきて見たのですが、覚えている内容と少し違うようです。違うと思ったシーンで特に印象に残っているのが、トラップ一家が国外脱出するシーンです。DVDでは徒歩で山を越えてましたが、私が見たのは車で、子供達の一部が後部座席?かトランク?に積まれた棺に隠れていました。確かマリアが死者を冒涜するのか、というようなセリフを言って、棺を開けさせるのを阻止したような記憶があります。 学校の授業で、もう20年くらい前の話になるのですが、そういうシーンがあったことは覚えています。ドレミの歌とか歌っていたので、映画はサウンド・オブ・ミュージックだと思うのですが… DVDとVHSで内容が違うとか、レンタルDVDは内容がカットされてるとか、発売年度によって内容が違うとか、学校の教材用の編集とか、そもそも見たのがサウンド・オブ・ミュージックではなかったとか色々考えましたし、調べてもみたのですがいまいちわかりません。ちなみに20年ほど前に音楽の授業でみたのですが、時間が足りなくて最後まで見れていません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけないでしょうか。

  • リアル「サウンド・オブ・ミュージック」

    映画「サウンド・オブ・ミュージック」が好きでDVDをよく見ます。 ファイナルシーンはトラップ一家がスイス目指し山を越える場面です。 しかし、これは事実と大きく異るようです。 実際には1938年6月ザルツブルクからイタリアに逃れてしばらく隠れ、その後イギリスに渡り最終的にアメリカに亡命しました。  そこで質問ですが、ザルツブルクからイタリアまでどう行ったのか、その町の名を知りたいです。 たぶんトラップ邸近くのアルゲン駅から電車に載ったのは確実でしょうが、降車駅、その後のルート、移動手段は徒歩か電車かなどが現在公開されてるでしょうかそれとも未だに謎でしょうか?  公開の場合は出典もお願いします。

  • サウンド・オブ・ミュージックのカラオケver.って

    今年、文化祭のステージで『サウンド・オブ・ミュージック』を演じる予定です。 夏休みも練習に励んで練習をしているのですが、ひとつ問題があります。 『サウンド・オブ・ミュージック』を上演するということで、もちろん歌うシーンがいくつかあります。 今はCDを使い、歌を一緒に歌っているのですが、実際のステージではカラオケver.のようなものを音響として使いたいのです。 やはり、元の音源を使うと客席には自分たちの声ではなく、CDの歌声が聞こえてしまうのです。 ただ、色々と探してもサウンド・オブ・ミュージックの音楽(ドレミの歌、私のお気に入りなど)の歌声なしの音源が見つかりません。 ピアノの音源で行なうという話も出ましたが、やはりピアノの音だけでは‥‥うーん‥‥という感じです。 原曲のような華やかさがやはり必要なんです。 そこで質問なんですが、そのような音源がどこにあるか教えていただけませんか? CDでも、ネット上でも構いません。 CDだったら、少しならアレンジされていても明るい仕上がりになっていれば大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。

  • ラストクリスマスで流れている曲を教えてください。

    説明しにくいのですが、いつもその曲が流れるのは、ちょっと考え深いシーンで流れていて、勝手なイメージなのですが冬の中で心の温まりそうな、でも目は遠くを見ている感じで、時計の秒針より少し遅めのテンポのクラッシックぽい歌の無い曲なのですが・・・? わかりにくいですよね。わかれば教えてください。

  • この曲教えてください!『悲しき恋歌』最終回のバックミュージック

    『悲しき恋歌』の最終回で、ふと流れているバックミュージックなのですが、誰の歌だったか思い出せず気になっています。 ドラマに全く関連していない洋楽なのですが、もしお解かりになる方がいらしたら教えてください! □流れる場面□ 最終回/スキー場のカフェのシーン(ヘインが彼を待っているシーン)で流れている最初の曲です。 よろしくお願いいたします!

  • 遊園地っぽい曲やBGMを探しています!

    こんにちは! オレは遊園地っぽい曲を集めています。 そういう偏ったイメージのある曲を探そうと思うと、 どうしていいかわからず困ってしまいます。 海っぽいとか、山っぽいとか、ダークチック、メルヘンチックとか、 っぽいだけでオムニバスCDでもあるといいんだけど。 洋楽でも邦楽でも、ゲームBGMでも、 サントラでも、なんでもいいです。 イメージはネプリーグのトラップハウスに流れてる BGM(とくに4問~7門あたりの)が理想的です。 こちらもどこで手に入れられるか教えてほしいです。 ・遊園地っぽい曲 ・ネプリーグのトラップハウスの曲 を教えてください。 あと、 ・どんな「っぽい」、イメージが曲が好き かもみなさんから聴いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • この曲、誰のなんという曲かわかりますか?

    情報少ないのですが・・・。 ・男性アーティスト(グループ) ・歌の途中に「♪きーみのなま~えは♪」 ・歌の最後が「♪忘れなーぐさ~♪」 ・夜中にやっていた若手芸人がステージでいろんな歌を歌う番組(みんな結構上手かった)で、「笑い飯」の髭のないほうが歌ってました。 よろしくお願いします。

  • 明るいアフリカンミュージックを探してます。

    アフリカンミュージックで、歌の入っていない、音楽だけのBGM的要素を持った曲を探しています。 イメージとしてはリズミカルで底抜けに明るい曲です。 まったくの素人なのですが、詳しい方どうか教えてください。

  • sound of musicの曲で。

    こんにちは。私はsound of musicの曲でとても知りたい歌詞があるのですが、The Lonely Goatherdという曲の歌詞を調べてたのですが、ありません。 CDには歌詞がついていないので、どんな歌なのか全く解らないです。 すごく気になっていてじっとしていられません(>_<) どなたかご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。