ラベル印刷ができない!Win10でMG6530のドライバインストール後に内部エラーが頻発

このQ&Aのポイント
  • MG6530を使用しており、Win10 64ビットにドライバをインストールしましたが、ラベル印刷ができません。内部エラーが頻繁に発生し、解決策を求めています。
  • プリンター関連のプログラムをアンインストールし、ドライバを再度登録しましたが、問題は解決しませんでした。何度かドライバを再インストールしましたが、改善されません。
  • この問題に対して、キヤノン製品のユーザーである私は困っています。Win10でMG6530のドライバインストール後にラベル印刷ができないという内部エラーが発生しています。解決策やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ラベル印刷が出来ません

MG6530を使用しておりますが、Win10 64ビットにドライバをインスト-ルしましたら「内部エラ-」が頻発し困っております。 プリンタ-関連のプログラムをアンインスト-ルしてドライバを登録し直したり、4回ドライバを再インスト-ルしておりますが一向に改善されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

使用環境不明なので把握しきれない状況ですが Wn10用は64/32bit共通なので間違う確率は低いと思います http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6500-101-ejs.html 内部エラーが何処から提示されているのか 無償アップグレードされたWin10(クリーンインストールでは無い)であれば旧OS関連のソフトが影響するかも知れません(Win10非対応ソフトの混在) OSシステムに不具合が残っている 壊れている可能性も考えられます 新品パソコンか古いアップグレードパソコンかで状況は大きく変わります 旧OSに戻す 古いソフトを残さずクリーンインストールを実施しないと対応できない場合も多いです セキュリティソフトが拒否する場合もあります 一時停止する事でインストールできないか試してみるのも良いと思います

hashiken0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。使用環境説明がなく質問をした私がバカでした・・・・ 型番 FMVA77JWY OS Windows 8 64ビット版 CPU 第3世代 Core i7-3632QM (2.20GHz) メモリー(標準、最大) 8GB、16GB メモリスロット 2(空き0) 光学ドライブ BDXL対応Blu-Ray Discドライブ ハードディスク容量 約1TB OFFICE Microsoft Offce Home and Business 2010 (SP1) 無線LAN IEEE 802.11a/b/g/n準拠 有線LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T準拠 で、以前無償Win8.1 64ビットその後、無償でWin10 64ビットにアップグレ-ド致しました。 古いソフトの可能性も考えられますし、カスペルスキー セキュリティも停止しておりませんでしたので、色々試してみます。 ありがとうございました。