• 締切済み

お互い何歳の時に結婚しましたか?

眞子さまの結婚のニュースが報道されました。 お互い25歳。 大学の同級生。 幸せになって欲しいと思いました。 独身です。30代前半。 皆様はお互い何歳の時に結婚したのか教えてください。 社会人何年目でしたか? 何処に惚れたか覚えているのでしょうか? 交際期間はどの位でしたか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

旦那が30歳、私が26歳でした。交際1年。 すごく万人に優しくて老人やペットにまで好かれる性格で、高身長顔面よし貧乏で優柔不断。 私の英語がおぼつかなくてほとんど喋れなかったので無口で可愛い子だと思ったのか、すぐにベラベラ喋るようになって完全に夫婦喧嘩は私の勝ちですけど。 昔あった細いウエストは時の彼方へ消えて行きましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.6

私は遠距離恋愛で携帯電話・週休日2制・新幹線も無い時代。 東京から駒ヶ根まで日帰りが非常にきついので、逢って2ヶ月で23歳で結婚 相手は20歳。 Hもなし初夜でした。 社会人1年目給料1万5000円。 大学時代キャバレーでギタ弾きしていましたので貯金200万円。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

私が26で夫が25の時。私が社会人6年目夫は7年目。夫は専門学校に行きながら 働いてたので。 夫の一目惚れで、(高校で)「とにかく今は付き合わなくてもいいから結婚は考えて。 駄目なら一生、友達でいて。」と、会う度にプロポーズされてました。 なので根性?なのかな。ずっと変わらず好きでいてくれた誠実さとか・・・。 君の幸せの為なら君の望むことは何でもする。叶えるよう頑張るという情熱かな。 まだ、君の為なら・・・って頑張ってます。ホント、誠実。 毎日「あ~ほんと俺、女、見る目あるわ~。毎日、美味しいもの食べて本当、幸せ。」 って言いながら、お酒飲んでます。(笑) 友達期間5年+5年です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.4

結婚した時点で私が25歳の時で、妻は22歳でした 余りにも若いものだから、婚約が決まった時(彼女は、まだ21歳) 出来ちゃった婚と言う根も葉もない噂が、御近所や親戚中に飛び交い 迷惑を掛けちゃいました…(^^; ちなみに、子供は結婚して2年後、妻が24歳の時に長男が生まれています >社会人何年目でしたか? 高卒で今の会社に入社しましたから社会人8年目ですね 正直、どこに惚れたのかは判りません ただ、彼女を好きになった自分の本心に気付いただけです 交際を始めてから1年でプロポーズし、翌年に結婚しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>皆様はお互い何歳の時に結婚したのか教えてください 27歳の春に嫁行って、28歳になる前に戻ってきました(向こうは10歳上) >社会人何年目でしたか? 女子短卒なので7年ということになります >何処に惚れたか覚えているのでしょうか? >交際期間はどの位でしたか? どこに惚れたんでしょうね? 今となっては自分でも不思議です 「魔が差した」の一言では済まない大失態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

同棲、入籍、結婚式が1年ずつズレていてよくわからないのですが、私も25だったと思います。妻は一つ上。 交際期間は2年くらいという事になりましょうか。プロポーズもしてないのに、どうゆうわけか気がついたら結婚していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

23歳。24歳になる直前でしたが。大学を卒業して1年働いたあとです。 嫁は同学年ですが短大を卒業後3年働いたあとです。 交際期間は5年間。できちゃった結婚ではありません。 私は1年間で新婚旅行代だけ貯金出来ました(笑) 結婚式の費用は親持ちでしたね。 もっとも35年ほど昔の話ですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大卒 社会人1年目か2年目で結婚

    大卒で23〜25歳で結婚する人と30代前半独身ならどっちがモテるかんじですか? あと大学出て社会人1〜3年目で結婚するのって勝ち組ですか。 ・婚活に悩まなくていい ・30代独身よりは世間体が良い ・子供に関しては余裕がある

  • 彼に結婚をきりだす

    かなり思い悩んでるので、アドバイス下さいm(_ _)m 彼に結婚をきりだしたいんですが、 何て言えばいいでしょうか?? お互い29歳で、交際期間は7ヶ月です。でも、高校の同級生で友人だったのでスピード婚にならないと思います。。お互い性格を知ってます。 春から彼が少し離れた場合に転勤になり、会えなくなり、だから将来を決めたいんです。。 何て言えばいいでしょうか?

  • 「結婚しろ」「結婚しないの?」と聞く心理は?

    こちらでも何度か出ている質問ではありますが、既婚者の男性(40代~ 50代)や同級生から「結婚しろ」「いい話はないの?」と言われることが 増えました。 私自身、親しい人には「結婚したくない」と言っており、わかってくれる のは独身者ばかりに感じます。 私が疑問に思うのは、聞いてくるのは久し振りに会った元上司とか 年賀状だけの付き合いになりつつある同級生。つまり、今の私をろくに 知らない人たちであること。 特に同級生に聞かれると「あなたが夫と交際する前から、私には彼氏が いたんだ!」と言いたくもなります。私に長く付き合う彼氏がいることすら 知らないのに、結婚しないから「いい話がない」「幸せじゃない」と 思われるのは不快です。(仕方ないけど) 上司に言われる分には、悪気はないのがわかるし、セクハラには感じない 言い方なので、「すみません」と謝っておきますが、もし私に彼氏がいない 場合でも同じように言うのでしょうか? いると確認もせずに言ってくる 上司もいるのですが、勝手に「いる」と思って言っているのでしょうか。 以前、私の先輩が婚約破棄されて、その直後に理由は違うのでしょうけど 会社を辞めたのですが「結婚?」と聞いた上司がいます。そういうのって 聞かれちゃ嫌な時に言ってしまうこともあると思うのですが、単なる 挨拶で聞いているのでしょうかね。結婚退職なら本人が言うと思うし、 結婚したらしたで今度は「子供はまだ?」と聞かれるのですよね? なぜ、そんなことを聞くのか不思議で仕方ないです。 私の場合「じゃあ結婚して良かったと思いますか?」と聞き返しますが 「子供が持てて良かった」とか、返答がない人とかいて、だったら 聞くな!と思ってしまうのですが、どういう心理で聞いているのでしょうか?

  • 結婚相手は学校の同級生?社内恋愛?友達の紹介?

    最近なのですが会社の後輩に子供が生まれました。5人目です。 羨ましいです。 未婚の者です。 30代前半です。 後輩の結婚相手は学校の同級生らしいです。 皆様の結婚相手は学校の同級生ですか?職場の同僚で社内恋愛?友達の紹介ですか? 趣味での出会い?取引先の会社員?肩と肩がぶつかった?友達の妹?お兄ちゃん? 入院先のナース?お見合い? 交際期間どのくらいで結婚したのでしょうか? 社内恋愛や同級生だとはっきりとした交際期間が分からないのでしょうか? 「お付き合いしてください」からどのくらいで結婚しましたか?

  • 結婚のタイミング

    前回はデート代について色々ありがとうございました。さて、それから私は奢られたい派女と別れて新しい恋人と交際を始めました。今回はデート代も割勘が普通、時には奢ってくれたり、奢ったりの関係ができる同年代のいい人と付き合い始めたのですが、しばらくたってから本当に相性がいいことがよくわかってきました。そこで結婚を意識するようになったのです。そこで今回の質問なのですが 『みなさんは何歳で結婚しましたか?交際期間は?』です。 私自信は23歳、新入社員で月20万。会社は中堅のITです。 彼女も23歳、現在は就職活動中です。(1浪してたので) 私自信の考えでは最近は離婚も流行ってるし、まだ20代前半で色々やらないうちに結婚してお互いに「アレやりたかった、コレしたかった」などと無念が残るものアレなのと、なにより経済的な理由でまだ早いと思ったですが、順当に計算すると27歳、28歳ぐらいで結婚すると経済的にも収入的にも、そして精神的にも成長してるので余裕を持って結婚できると思ってるんです。 ですが、私の既婚の友人曰く『結婚なんてタイミング逃したらもうできないよ?もう勢いで攻めて結婚してお互い同じ檻に入れられてるウチに腐れ縁みたいな絆ができるから大丈夫。それがない夫婦はどの道、余裕もってから結婚しても結果は同じだよ』らしいんです。ちなみにその友人は24歳で結婚してて建築工事系なので決して安定してるわけではありませんでしたが、惚れた女性と交際1年で結婚してました。裕福とはいえなくとも幸せに暮らしていますが・・ 私的には家計は火の車で奥さんも独身の頃のように着飾ったり、友人と遊ぶ暇はなくなって育児に追われ、いつか何かがキッカケで爆発して離婚なんてならないかと私は思ってしまうんです。 こんなことばかり考えてるようだから27、28まで結婚は待って、貯金、収入、精神力、共に充実してから挑もうと思っているのですがどうでしょうか?それまでに振られたらそれまでですが中途半端な時期に結婚して離婚調停をすることになってもアレなのでそれはそれで仕方のないことだとは思っているのですが・・・・ 長文失礼しました。ご意見お待ちしております。

  • 結婚のタイミング

    こんにちは。 私は24歳で、付き合って半年になる同い年の彼がいます。 彼とは高校の同級生ですが、高校時代は名前と顔は知ってる程度で友達ではありませんでした。 彼は来年で社会人3年目、私は5年目になります。 結婚も視野に入れて付き合っています。 彼も、どこまで本気か分かりませんが私と結婚するつもりだそうです。 主に既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚を決めた理由はなんでしょうか? 私は接客業をしていて、お客様にも結婚はタイミングだとよく言われます。 そのタイミングというのが分からず、、 私もまだ収入も少ないですし、仕事も忙しいのでもちろんすぐにとは考えていません。 でも彼となら結婚したいと思っています。 お互いの両親にも会っていて、私は彼の実家に週1、多いときは週2のペースで行っています。 結婚までの交際期間とか、やはり重要だと思いますか? 結婚するときの事など、いろいろ聞かせていただきたいです。

  • 君と出会っていたら結婚していたと言われました。

    30代前半(すでに結婚して子供もおります)のころ、40代中盤ぐらいの独身男性に、 「もし僕が君と出会っていたら、僕も今のように独身ではなく君と結婚したいと思って、 今頃独身じゃなかったよ」といわれました。 あまりに唐突で意味がわからなかったのですが、これってどういう意味なんでしょうか? 別に口説かれもしませんでしたし。

  • 結婚しないとダメ?

    26歳で同級生のほとんどがまだ独身です。 結婚した人もいますが相手は50歳だったり、相手はフリーターだったり。 口では「おめでとう」と言いますが、皆影では「よほど焦っていたんだろう。可哀そうに。」と言います。 同級生もそうですが、親の同級生も結婚して幸せに暮らしている人はごく一部です。 離婚もかなり多いし、相手の親の介護とか、子供が病気、身体障害、子供を大学へ行かせるために借金、生命保険を解約、本当に苦労してる人ばかりです。 ネットではさも「結婚できない人は不幸」みたいに書かれていますが、何か根拠でもあるのでしょうか?本人が結婚を希望してないならほっとけばいいのになんで口出しする人がいるんでしょうか? 知り合いに30すぎの女医さん(年収1000万)で独身の方がいますが、フリーター同士で結婚するよりはよほど安定した生活が送れると思うのは私だけですかね? 世間では独身のお金持ちよりも、既婚で貧乏な人の方が幸せとされるんですか? 独身で老後のことを心配される方がいますが、貯金して設備のいい老人ホームに入ればいいし、一人で寂しくないならそれでいいんじゃ?って感じですが、 人の考え方や事情を無視して結婚しろと言ってくる人は何が目的なんですか?  それで独身の私たちが言うことを聞いて全員結婚すれば満足するのでしょうか?

  • 大学院を出て就職…結婚を考えるのはいつ?

    大学院を出た後、就職した方に質問したいです。 大学院を出てから就職すると、24歳~で新社会人になるかと思います。 その後、結婚を考える余裕が出たのは社会人何年目くらいの時でしょうか? 私自身は20代後半、社会人4年目です。 6年ほど付き合っている彼が、今年大学院を卒業し4月から新社会人になります。 お互い20代後半なので、結婚も話題に上るのですが…結婚が何年後に実現するのか分からず不安です。 もちろん、彼も新社会人になるのが不安だと思うので、余裕が出るまで待ちたい気持ちもあります。 ただ、結婚が決まるまでの期間は遠距離になるので…それも含めて何だか不安で。 経験者の方、または今まさにそんな状況の方々からお答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 結婚してよかったことありますか?

    私は独身20代男性です 現在1年交際してる彼女がいます それなりに仲もよくHの相性もいいのですが 結婚に対するメリットが見つからないのです(お互いが飽きるまで同棲でよくね?みたいな?) ですが、女性ってそれだと嫌って言いますよね? 離婚とか色々な問題を抱えるぐらいならずっと恋人ぐらいの関係の方が気楽でいいのですが・・・ そこで、既婚者の方で結婚してよかったことってなんですか? 惚気でもいいので教えてください