• 締切済み

お互い何歳の時に結婚しましたか?

眞子さまの結婚のニュースが報道されました。 お互い25歳。 大学の同級生。 幸せになって欲しいと思いました。 独身です。30代前半。 皆様はお互い何歳の時に結婚したのか教えてください。 社会人何年目でしたか? 何処に惚れたか覚えているのでしょうか? 交際期間はどの位でしたか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.7

旦那が30歳、私が26歳でした。交際1年。 すごく万人に優しくて老人やペットにまで好かれる性格で、高身長顔面よし貧乏で優柔不断。 私の英語がおぼつかなくてほとんど喋れなかったので無口で可愛い子だと思ったのか、すぐにベラベラ喋るようになって完全に夫婦喧嘩は私の勝ちですけど。 昔あった細いウエストは時の彼方へ消えて行きましたけど。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

私は遠距離恋愛で携帯電話・週休日2制・新幹線も無い時代。 東京から駒ヶ根まで日帰りが非常にきついので、逢って2ヶ月で23歳で結婚 相手は20歳。 Hもなし初夜でした。 社会人1年目給料1万5000円。 大学時代キャバレーでギタ弾きしていましたので貯金200万円。

• zabusakura
回答No.5

私が26で夫が25の時。私が社会人6年目夫は7年目。夫は専門学校に行きながら 働いてたので。 夫の一目惚れで、(高校で)「とにかく今は付き合わなくてもいいから結婚は考えて。 駄目なら一生、友達でいて。」と、会う度にプロポーズされてました。 なので根性?なのかな。ずっと変わらず好きでいてくれた誠実さとか・・・。 君の幸せの為なら君の望むことは何でもする。叶えるよう頑張るという情熱かな。 まだ、君の為なら・・・って頑張ってます。ホント、誠実。 毎日「あ~ほんと俺、女、見る目あるわ~。毎日、美味しいもの食べて本当、幸せ。」 って言いながら、お酒飲んでます。(笑) 友達期間5年+5年です。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

結婚した時点で私が25歳の時で、妻は22歳でした 余りにも若いものだから、婚約が決まった時(彼女は、まだ21歳) 出来ちゃった婚と言う根も葉もない噂が、御近所や親戚中に飛び交い 迷惑を掛けちゃいました…(^^; ちなみに、子供は結婚して2年後、妻が24歳の時に長男が生まれています >社会人何年目でしたか? 高卒で今の会社に入社しましたから社会人8年目ですね 正直、どこに惚れたのかは判りません ただ、彼女を好きになった自分の本心に気付いただけです 交際を始めてから1年でプロポーズし、翌年に結婚しています

回答No.3

>皆様はお互い何歳の時に結婚したのか教えてください 27歳の春に嫁行って、28歳になる前に戻ってきました(向こうは10歳上) >社会人何年目でしたか? 女子短卒なので7年ということになります >何処に惚れたか覚えているのでしょうか? >交際期間はどの位でしたか? どこに惚れたんでしょうね? 今となっては自分でも不思議です 「魔が差した」の一言では済まない大失態です

回答No.2

同棲、入籍、結婚式が1年ずつズレていてよくわからないのですが、私も25だったと思います。妻は一つ上。 交際期間は2年くらいという事になりましょうか。プロポーズもしてないのに、どうゆうわけか気がついたら結婚していました。

回答No.1

23歳。24歳になる直前でしたが。大学を卒業して1年働いたあとです。 嫁は同学年ですが短大を卒業後3年働いたあとです。 交際期間は5年間。できちゃった結婚ではありません。 私は1年間で新婚旅行代だけ貯金出来ました(笑) 結婚式の費用は親持ちでしたね。 もっとも35年ほど昔の話ですが(笑)