• 締切済み

ハガキ印刷したい

プリンタにハガキ印刷できなくなりました、お掃除しても ハガキは供給場所から認識してくれないのか入ってくれません 大きいサイズの紙は問題ありません、カラーでないと写真が 印刷できないので、大きいサイズのフイルムにハガキを張ると と入りそうな気がします、張るのは実質無理なので切り込み を入れればうまく印刷できるものなのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

以前と同じ状況で できなくなったのであれば故障の可能性が高いです パソコンが変わったのであれば正しいプリンタードライバーがインストールされていないのかも知れない 古いプリンターで新しいパソコンであれば 新しいOSに対応できないプリンターの可能性もあります ドライバーが合わないと別のトレイを選択できない 限られた用紙サイズしか印刷できなくなります ソフトが変わる事で ソフトの印刷設定からプリンターのプロパティを開いて使用するトレイを選択する手間が増える場合があります デバイスとプリンターから設定も可能ですが 固定されてしまうので使う用紙毎に手間が増えてしまいます 後トレイを装備したプリンターであれば(真っ直ぐ用紙が進む)保証はできないですが大丈夫かも知れません 前から入れて奥で反転するトレイタイプはローラーで丸めるので固定は不可能に近いです 用紙同士の長さの違いでズレてしまう 印刷も紙の厚みでズレてしまう

habataki6
質問者

お礼

そういえばOSが10に変更されているのでドライバが影響しているのかな ありがとうございます。

回答No.1

プリンタ機種名やはがき作成ソフト名などを書いてもらわなければわかりませんよ。 スーパーマンじゃないんだから。

habataki6
質問者

補足

昔のプリンターはハガキに印刷する時にはそのようなアダプター紙が あったような気がします。