• ベストアンサー

プリンター

最近は、プリンターといえば、キャノンかセイコーエプソンかのどちらかになるようですが、皆さんは次もし、選ぶとしたらどちらのメーカーにしますでしょうか?

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.7

私は字が印刷して一番きれいなので、また、印刷速度も速いと聞いてキャノンにした 記憶があります。 >>これは分かりませんよメーカーの仕様ですからね どんどん仕様って更新されますからね お好みでしょう

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは分かりませんよメーカーの仕様ですからね どんどん仕様って更新されますからね お好みでしょう

その他の回答 (6)

• aki43
回答No.6

キャノンか >>インクを使い切るタイプ自己管理型 セイコーエプソンかのどちらか >>インク残のまま交換タイプ 故障防止 どっちと言われるとエプソンかな

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は字が印刷して一番きれいなので、また、印刷速度も速いと聞いてキャノンにした記憶があります。

• nijjin
回答No.5

インクジェットなら写真などの印字品質でエプソンですね。 レーザーならXeroxかOEMの低価格モデルかな・・・

ithi
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 インクジェットなら写真などの印字品質でエプソンですね。写真は年、何枚程度ですからね。 レーザーならXeroxかOEMの低価格モデルかな・・・

回答No.4

過去にHP6台、Epson2台、Canon1台買いました。 Epsonが売れているのは日本だけの話ですよね。過去に買った Epsonプリンタはいずれもすぐに壊れました。ついこの前まで使っていた家庭用 HPプリンタは15年ぐらいは使えていました。 Epson、Canonとも電源いれただけでインク消費するし煩いので買いたくないですね。次もまたHPにします。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Epson、Canonとも電源いれただけでインク消費するし煩いので買いたくないですね。考えも及ばなかったことですね。

• DESTROY11
回答No.3

キヤノンですね。 エプソンは印刷ヘッドが本体にあるので、インク詰りやかすれが起きた場合、本体を修理するか交換になります。費用はともかく対応に時間がかかる。 キヤノンはインクカートリッジにヘッドがあるので、最悪カートリッジを交換すればすぐ使えるようになります。 これだけの理由でキヤノンのプリンタを使っています。 画質なんざ、素人の目ではどこのメーカーも大して変わらないし。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は自我印刷して一番きれいなので、キャノンにした記憶があります。

回答No.2

私はCanon派と同時にアンチEpsonです。 私のイメージではEpsonは、Canonより壊れやすいイメージがあるからです。 ブラザーやHPは、補充用インクが近くのホームセンターに売っていなので、却下です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もキャノンはですが、10年以上前はHPでした。ただ、XPにするとき、ドライバーのトラブルでリタイアさせました。

• 121CCagent
回答No.1

インクジェットプリンターを想定しての話だと思いますが選択肢としてはあとはブラザー工業やHP(ヒューレットパッカード)ってのもありますね。 個人的にはキヤノンかエプソンって選択ならキヤノンかも知れません。 ただエコタンク搭載モデルを用意しているエプソンってのも捨てがたいので迷いますね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、HPやブラザーを忘れていました。申し訳ありません。