• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛について 気持ちと逆の行動を取ってしまう。)

恋愛について気持ちと逆の行動を取ってしまう

メープル(@maxagogo)の回答

回答No.6

カテゴリが「シニアライフ」なので質問者さんはシニア男性ですか? だとしたら、ちょっと情けないですね。 最近恋愛について考える?そんなこと言ってたら 人生終わりますよ。 自分が臆病という自己分析ですが、それは他人には治してあげられませんよ~頑張れ。

関連するQ&A

  • 自分はある行動の逆の行動をしてしまいます

    自分はある行動の逆の行動をしてしまいます 例えば理想の妄想を考えた後に苦しい妄想をしてしまいます その後にまた理想の妄想を繰り返します 急に逆の行動や考えをしてしまいます 例えば不安になったらすぐに笑ってしまい 笑っていると急に嫌な顔になります なぜ、急に逆の行動や考えをしてしまうのでしょうか?

  • 過去の恋愛の失敗で、相手のこと考えすぎて不安になり、逆に行動すると猪突

    過去の恋愛の失敗で、相手のこと考えすぎて不安になり、逆に行動すると猪突猛進になります。 自分は、気になる人がいるのですが、不安です。 なぜなら、 普通に直接話したりメールしたりする関係なのに3ヶ月目で告白したり(それ以上進まない状態で) 電話かけすぎて警察通報未遂になって デートやセックスしたけど、連絡要れずに急に家に行って告白したり 好きな人が出来たけど占いやなかなか会えずに自然消滅と 結構失敗したりしています。 心で考えると心配しすぎて行動できず 行動すると頭で冷静に考えれません。 どうすればいいでしょうか… 24歳の男です。

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • 男の人教えてください。

     えーと簡潔ですが・・・  すごく無口だったり、落ち着いていて興味ないようなそぶりをしていても、身近な女性に実は興味もってるってことありますか。  また、全然意識して無くても、ふとしたきっかけで(誕生日を覚えてて急におめでとう言われたりとか)、急に「自分に気があるんじゃないか」と急に意識するようになって好きになってしまったことってありますか。  どんな状況でも構わないですので体験談などあれば教えてください。

  • どこからが恋愛感情…??(長いです)

    こんばんは。19才女です。 高校までは、共学でしたが、男子としゃべるのは用事があるときぐらいで、誰かとつきあったこともありませんでした。 大学に入ると、男性率が高いので必然的にしゃべるようになり、その中でも特に、昨年クラスもバイトも同じだった男の子とはよくしゃべったり、遊びに行ったりしています。 その男の子の、最近の私に対するメール発言を見てると、もしかして私に気があるんかな…と疑うようなものが時々あり、少し意識しだしました。 でも、それが恋愛感情かどうか自分でわからないのです。単に、よくしゃべっているから気がおけるだけかもしれない、と思って。 こっからは結構自分勝手な想像が入るんですが(汗)、もしも「つきあって」とか言われたとしても、嫌ではありません。でも、そんな「嫌ではない」ぐらいの感情でつきあうものではないのかな、と思ったりもします。 実は、昨年の7月に別の男の子に告白されて、嫌ではない、と思ったのでつきあってみたのですが、のちのち、自分には合わない、一緒にいて気が休まらない(というか少しいらっとしてしまう)と思える面がたくさん見えてきたので、半年もたたずにふってしまいました。それもあったので、恋愛に臆病になっているような面があると思います。 何が言いたいかよくわからない質問になってしまいましたが、 ・皆さんが思う「恋愛感情」は、どのようなものですか? ・もしも異性から告白されたら、自分が相手にどのくらいの感情をもっていたらOKしますか? というのがメインでしょうか…皆さんのご回答、よろしくお願いします!!

  • 最適な恋愛相手に出会うには、どうすれば最善でしょうか。

    唐突ですいません、意識して行動していれば、自然と出会うものか、とにかくありとあらゆる方法を考え、手を打っていくものか、なにもせずぼんやりしていればいいものか。 本当に今まであまり異性に対してや恋愛ということにあまり興味が無かったのですが、離婚をしてはじめて、寂しいという実感が湧きました。 30代、男です。

  • 男性ならどんな気持ちになりますか?

    後輩で自分が気に入っていて、一人の女性として(異性として)意識している女の子から「○○さん(自分のこと)は私にとって癒しの存在です」と言われた後、しばらくその女性と目を合わせるのが恥ずかしいのはどうしてですか? また、こういう行動をとってしまう女性に対して、男性は恋愛感情を持っていると言えるのですか?

  • 異性への恋の気持ち

     異性が自分に【気があるかもしれない】と 感じる時は、どのようなときですか? (相手の行動や言動)  逆に異性に【気がある】と示す場合、どのような 行動(言動)などにでますか?  性別と年令をお教え頂きまして ご回答お願い致します。

  • 恋愛する勇気がでない

    こころのどこかでは、彼氏が欲しい恋愛したいという自分がいるのです。友人も飲み会などにも誘ってくれますが、気が進みません。 29歳ですが三年ほどフリーです。 気軽に考えようとも思うのですが、自分が傷ついたり相手を傷つけてしまうのが怖いのもあります。 なんだか何事にも臆病になってしまっています。 結婚もしたいとは思いますが… 家庭をもつ自信がありません。 うまくいってる夫婦もいれば、泥沼の夫婦の友達もいて… 自分の人生なので自分で考え行動するしかないのですが… 勇気をください。

  • 気持ちとは逆の行動を取ってしまう。優しくなるにはどうしたらいいですか。

    いつもお世話になっております。 私は幼い頃から母っ子で、母も姉よりは私の方を大事にしてきてくれました。母は離婚しており、姉と三人で暮らしています。 母にはいろいろな苦労をさせてきてしまったので、私ももう大人ですから親孝行をして母を大事にしていきたいと思っています。 幼い頃から、友達などといないときや予定のない時はなるべく母と過ごすようにしてきました。母に喜んでもらえるように生きてきたと思います。仲のいい親子だと思います。 しかし、大好きで大事にしたいと思っているのに、逆の行動をとってしまうことがあり、とても悩んでいます。母が、最近年をとったせいか、しばしば会話がかみ合わないことが増えてきました。否定的な言葉を多用するようになりました。声が小さく聞き取りにくくなってきました。物忘れがひどくなりました。そんな、小さな、どうでもいいことに、どうしようもないことに、ひどくいらいらすることがあり、きつく接してしまうことがあります。母も私もそれぞれ自立しなくては、と思い、興味のあることがあったら挑戦してみたら?というのですが、必ず私を誘い私が断ると、じゃあいい。と、やめてしまうのです。どこに行くにも一緒。どうするかの判断はすべて私にかかっています。それが母の優しさかもしれないし、今までこうして来ましたが、母には自分というものがないのか。と頭にきてしまい、またきつく接してしまします。 私は母が好きですし、大事にしたいですし、親孝行もしたいですし、いつも優しく接したいです。今までは、単に仲がよく、頼られていると思えたのに、最近は私に依存しすぎでは?と少々鬱陶しく感じるようになってしまいました。そして自己嫌悪になり、また母にきつくなってしまうことがあります。私は最低です。この間は、あまりに鬱陶しくなり、不慣れな新宿の街中で泣かせてしまい、それにも腹が立ち置いてきてしまいました。こんなことしたくないんです。優しくしたいんです。大事にしたいんです。親孝行したいんです。喜ばせたいんです。笑顔を見たいんです。でも、それが出来ないんです。どうしたらいいでしょうか。母に謝罪すべきでしょうか。これから挽回できますでしょうか。自己嫌悪です。毎日泣いて過ごしています。助けてください。もう母を泣かせたくないです。いい思い出を、沢山作りたいんです。お願いします。